こんにちは☀️

今回は実例紹介です♪

結論から言うと、ご相談後たった2週間で首の湿疹と手足の痒みが改善しました〜!!

 

お名前はサイベリアンの「ソイ様」です😺

ざっくりいうとこの7ステップです▼

①首の湿疹と手足の痒みがあって主治医に相談
②主治医に「アレルギーの可能性が高い」と言われ、ステロイドやアポキルを処方される
③完治しない
④食事改善を考え、獣医師くぅに相談
⑤どうやら怪しいのは「鶏」「えんどう豆」、ちょっと怪しいのは「魚」。あとは水分が足りていなさそう
⑥いくつか提案させていただきましたが、ソイ様のお母さんはキアオラジウィピークを選択

⑦2週間で改善

 

1ヶ月前▼
・首の周りの毛が少ないのが分かりますよね。動物病院では「首輪してましたか?」と聞かれるくらいだったそうです。

現在▼
・首周りの毛が見違えた様にフサフサです✨

 

犬猫の皮膚の細胞は3週間で入れ替わるんですが、効果が2週間で出たのはすごいです!

食事って大事ですね😊ソイ様、よかったね!

 

以下、ソイ様のお母さんからのメッセージです💁🏻‍♂️

*****

くぅ先生
以前ご相談しましたソイちゃんの件ですが、いただいた候補のなかからキアオラ ラムとジウィピークのラムのウェットをあげて2週間くらいですが、ぶつぶつがなくなってきていて、痒みも治まってきました!
やはりチキンがよくなかったようです。
ウェットの量を増やすのはなかなか出来てませんが、暑くなってきたのでそちらもやってみようと思います。
アドバイスありがとうございました!