
参加者限定の記事でございます💡
みなさま、先日は東京オフ会にご参加いただきありがとうございました!
合計71名の方にご参加いただき、大変充実した時間を過ごすことができました。
残念ながら体調不良等でご参加できなかった飼い主さんもいらっしゃしましたが、次回ご都合が合えばぜひとも🥲
それでは、2日間の様子&みなさんのレビューをすべてシェアします👍
楽しかったですか?
✅️はい :94%
✅️まーまーです: 6%
✅️いいえ
①2/15(土)11:00-14:00


同じ猫飼いさんやわんちゃんの事など、多角的な意見を交わすことができ、すごく勉強になりました。
また、開催があれば参加させていただきます。
オフ会参加は人生初です。
参加者は、みなさん犬愛猫愛に溢れていて、お喋りも楽しく、参加して良かったと思います。
くぅ先生ともお話し出来たし、とても良い経験になりました。
ありがとうございました。
初参加で緊張しておりましたが、優しい方ばかりで助けられました!
参考になる話題が多く、直接交流ができ実りある時間となりました。
くぅ先生のお話もわかりやすく、とても勉強になりました。思い切って参加してみて良かったです!無料サンプル、譲渡品にも感謝です!次回も参加させていただきたいと思いました。ありがとうございました!!
たくさんの変態さんと情報交換できてとてもためになりました。
お酒のみながらのオフ会があったら楽しそうだな~と思いました(笑)
画面の中ではなく、直接くぅ先生に個別で相談出来て良かったです。
3時間はあっという間でしたが、納得のいく内容でお金を出してでも参加して良かったです。
また次回も参加したいと思います
オフ会前日の参加申込にも関わらず、快く受け入れてくださりありがとうございました。
猫との生活が初めてでわからないことが多く、本やネット等世の中の多くの情報を見極めながら、手探りで過ごす日々でした。
そこで、くぅ先生のYouTubeと出会い、1つの飼育指針ができました。
そして、今回オフ会に参加し、飼育歴の長い飼主の皆様の知識経験を見聞きし、何より、直接くぅ先生に現状の悩みの具体的な解決方法をご教示いただけたことは、本当に勉強になりました。
プチセミナーの内容は、2講座ともとても興味深く、もっと聞きたいなと感じるものでした。
サンプルをいただけたのもありがたかったです。2社の社長さんに感謝です。
初めてのオフ会参加でしたが、本当にあっという間で楽しい時間を過ごすことができました。
遠方から来ていただき、オフ会を開催してくださりありがとうございました!
初めての参加でとても緊張しましたが、皆さんがとても優しく、時には熱くお話して下さり本当にあっという間の3時間でした。中々猫飼いさんとお話する機会が無いので、遠かったけど参加して良かったです!!
そのおうちの猫ちゃんのお悩みとかも知れて良かったです。また購入を悩んでいた商品を実際使われてる飼い主さんもいらしたのでお話聞けて良かったです。
おすすめのグッズなども教えて下さり、帰り足に早速注文しました( *ˊᵕˋ*)
くぅ先生もありがとうございました!わがままボディ目指せ15%カットで頑張ります!!有意義な時間を本当にありがとうございました。くぅ先生がオオクワガタ捕まえに東北に来た時に、東北でもオフ会開催されたら嬉しいなぁーと思いました。
こうした交流は初めてで緊張しましたが、皆さま良い方ばかりであっという間の時間でとても楽しかったです。
くぅ先生のセミナーの時間はめちゃめちゃ興味深く聞かせていただきました。
セミナーの時間はもう少し長くても良かったかもと思います。
これからも猫の幸せのために勉強して行きたいと思います。
本日はありがとうございました。
本日は大変お世話になりました
ありがとうございました
昨年2024年2月の大阪オフ会でおすすめ動物病院の中に、福岡県の南町にい動物病院が記載されていましたが、にい動物病院の院長先生が、つくば市の旧アレフ動物病院にいる頃に我が家の猫も沢山お世話になった人気のある先生だったので、おすすめの動物病院になっていてとても嬉しく思いました。
今日は初めてのオフ会で緊張しましたがご丁寧に迎えていただきありがとうございました
沢山の学びになりました
また参加させていただきたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします
先生、皆さんのお話から、いろいろ参考になるお話があり、有意義な時間を過ごせました。
今回は、特にニャンコやワンコには関係ないアフィリエイトがすごくよく理解出来ました。(^_^;)
参加者の皆さんと犬猫の話ができて楽しかったですし、勉強になりました。
また機会があれば是非参加したいです!
②2/15(土)15:00-18:00


楽しかったです。本当にあっという間でした。様々な猫さん、飼い主さんがいて悩みも色々でした。家の猫は食事や排泄に問題がなく幸せと思います。
初めての参加でした。リピーターの方もいらっしゃったようですが、皆さん大人でどの方ともフラットにお話しできたので有り難かったです。ごはんだけでなく、猫砂、2匹目との相性など日々気にはなってるけど人と話さない話題も必ず共感やアンサーを貰えて、とても楽しい時間でした!
オフ会を開催いただきありがとうございました。
参加するにあたり、多少の緊張はあったものの、先生の目配り気配り心配りと参加者のみなさんの素敵なお人柄のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
なにより、自分の好きなこと(猫)について、思う存分話せる空間にいられて、幸せでした!
また参加したいと思います。
普段猫の話ができる人は周りあんまりいなかったので、今日は本当に楽しかったです!
また機会がありましたらぜひ参加したいです!
本当に勉強になりました!
皆さんと話せて、同じ事で悩んでる人がいるんだ!と驚いたし、逆に、こんな悩みもあるんだ!と、3時間あっという間に過ぎました。そして、くぅ先生の個別相談、ありがたい!の一言です!もっと色々相談したくなります!またオフ会あったら是非参加したいです!
懇談会では 飼い主さんのフードに関するお悩み話や病気ばなしといろいろお聞きする事ができました
こういう集いは楽しかったですし、よい刺激になりました
お忙しい中、オフ会を開催していただきありがとうございました!
今回初めて参加させていただいたのですが
(良い意味で)変態の皆様と交流することができて
とても有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました!
そして、くぅ先生の素晴らしいセミナー!
猫にとってはもちろん、人間にとっても有益な情報をお伝えいただき
贅沢すぎて夢のような時間でした⭐︎
是非また参加させていたきたいです!
本当にありがとうございました!♡
今回初参加でしたが、たくさんの方のお話が聞けてとてもタメになりました。
大病と闘っている猫ちゃんもいらしたり、大変な思いをされているお話を聞くと、うちの子の悩みはたいしたことないななんて思ってしまいました。
娘に誘われたこともあり初めて参加してみましたが、普段はあまり知らない方ばかりが集まる場所へは自分からなかなか行かないので、3時間という長時間に少し疲れてしまったことが残念です。
くぅ先生をはじめ、皆様も本当にお疲れ様です。ありがとうございました。
くぅ先生、今回も楽しいオフ会をありがとうございました!
オフ会は、毎回違う変態さん達と猫談義が出来て、やっぱりあっという間に時間が過ぎて楽し過ぎました笑
無料フリマでは、またまたたくさんの戦利品をいただき、感謝感謝です(。-人-。)
帰って早速、いただいた知育玩具にいただいたニュートリエンスを入れてニャンズに差し上げたら、大喜びでおもちゃ回してがっついておりました笑
くぅ先生、みなさま、楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしております^ ^
様々な猫愛に触れることができ
とても楽しいひと時でした。
2回目ですが、また新たな出会いがあり、実り多いひとときを過ごさせていただきました❤️🔥
くぅ先生がてきぱきと指示して下さったおかげで、交流する時間に前よりゆとりが生まれた気がします😊
長生き猫ちゃんを応援したり、若猫ちゃんを一生懸命育てている方々の新鮮なお話やペットシッターさん、保護猫活動をされている方のお話も対面で聞けてとても興味深かったです🥰
くぅ先生のプチセミナーは安定の聞き応えある内容で、いつもながら感心しきりでした🥹
猫愛溢れる皆さまと実際に語り合える貴重な機会、本当にありがとうございました🙇♀️
昨日のオフ会では大変お世話になりました。
先生との個別相談ではとても参考になるお話も伺えて、早速実践したいと思います。
ただ、席の関係で全くお話できなかった方もいらっしゃったことが残念です。
特に私と同じように保護猫をお迎えした方とはほぼ同じお席になれず、情報交換や共有ができなかったことが悔やまれます。
あとは、まず第一に事前に各ご家庭にいる猫ちゃん達の情報が紙媒体で手元に無く、座席替えの都度、自己紹介ページに飛んで、さらに自己紹介ページには載っていない情報(猫種、性別、年齢等)を詳しくお伺いしないといけない状況だったのが大変でした。
第二に、YouTubeでの質問募集からの解説と同じように個別相談内容も事前に提出して、手元の資料としてプリントアウトしたものを配布していただければ各自のお悩みも参加者全員で共有することができたり、可能であればくぅ先生にご登壇いただいて参加者全員に向けてアドバイスをしていただけたら同じような境遇の方同士で一緒に頑張れるのではないかと思いました。
主催のくぅ先生がご準備なさったり前に立ってお話してくださるお時間の関係上、それが叶わないご事情がおありかもしれませんし、差し出がましい意見となりますが、いち参加者としての感想としてご検討いただけましたら大変助かります。
最後に、3時間という長い時間にも関わらずあっという間の楽しい時間を同じ猫を飼っている方々と共有させていただきまして本当にありがとうございました。

ご意見ありがとうございます!
僕からの想いはこんな感じです▼
①話せる人数
細かい改善を繰り返した結果、今の形になっております。
✅️席替えを増やしてより多くの参加者と話せるようにする?
→プチセミナーができなくなる(過去はプチセミナー無しだった)
✅️参加人数を減らす?
→全員と話せるけど、話せる人数が増えるわけではない(過去は40人弱の回もあったが、減らして今の形に落ち着いた)
✅️オフ会の時間を増やす?
→疲れちゃう人もいる。3時間が限界(過去は2時間だったが、増やした)
✅️1グループ6人以上にする?
→4〜5名がベスト(過去に増やしたらグループ内で分断が生まれた)
②紙媒体
基本的にはペーパレス&キャッシュレスで運営していますので、申し訳ないですが頑張って付いてきていただきたいです🙇🏻♂️
✅️詳細ページ
→オフ会当日直前の申し込み者を紙媒体に組み込むのが難しいです
✅️席替え
→当日、体調不良等でキャンセル(連絡必須ではありませんが)があればその都度調整したいので、紙媒体に取り入れるのが難しいです
✅️改善策として、次回以降は詳細ページと席替えを同じLINEで送信しようと思います。それで飼い主さん側の手間は多少省けるかと🙏
③詳細情報以上の情報を直接聞かないといけない
→自己紹介に必須項目を設けて事前に入力した方が良いということでしょうか?
・・ちょっと検討します。
④個別相談内容を事前に提出
→オフ会に申し込みをする日と状況が変わっていることもあるので、相談内容は当日にお伺いします。
⑤個別相談内容をくぅが登壇して参加者全員にアドバイス
→やっても良いですが、プチセミナーの時間がなくなってしまいます。個人的な感覚としては、プチセミナーの方が満足度が高いかと🤔
また、プチ個別相談の目的は全員と確実にお話しするのが目的です。なので、本当はプチセミナーも辞めたいくらいです(笑)
※初期はプチセミナーすらやっていなかったのですが、強い要望があったので今の形になっております。
僕の想いはこんな感じです!
このコメントをくださった飼い主さん、または他の飼い主さん、良い案があればこのページのコメント欄にいただけたら幸いでございます🙇🏻♂️
初めて参加しました。日々の猫話から便利な猫グッズ、動物病院の選び方、保護猫の話など、猫にまつわる話が尽きることがありませんでした。楽しく勉強になるオフ会を開催していただき、ありがとうございました。
2回目の参加でしたけど、今回も楽しかったです。猫の飼い主同志の悩みや意見をたくさん聞けて勉強になりました。
プチセミナーもよかったです。YouTuber目指して頑張ってみようかな??
初めての参加でどんな情報が掴めるか、お話できるか不安でした。
今回、個人的に愛猫の病気が発覚し、精神的に不安定な中での参加でしたので、心から楽しめなかったのかも知れません。
私は、本当は犬派でした。
お迎えするならチワちゃん(チワワ)と思っていたくらいです。
チワワのお目々が大きいところとアップルヘッドが大好きでした。
それが、近くの公園で脚にスリスリしてくる今の愛猫にめぐり逢い、とても愛おしく「お迎えしたい!」と思ってからは、とんとん拍子でうちの子になりました。
そういう経緯もあり、野良猫問題・保護猫活動に傾注しています。
今回のオフ会で、保護猫活動や保護猫に尽力している方のお話を伺いたかったのですが、同じグループではそういうお話にはなりませんでした。
グループ分けの時に、ペットショップ・ブリーダーさんからお迎えした方、保護猫をお迎えした方、というグループ編成にしていただけたら嬉しかったです。
あとは、にゃんこの月齢が若い子、老猫ちゃんというグループ編成にもしていただけたら、同じような悩みや心配事でお話が盛り上がったのではと思います。
これは、あくまでも我儘な個人的な見解ですし、上手く人数編成が成り立つかも微妙ですが。。。

ご意見ありがとうございます!
グループ編成については検討します🙏
猫さん仲間が日常で困りごとに対し、試行錯誤しつつ工夫されているアイデア、くぅ先生のご助言が参考になりました。結果には必ず原因があることも再認識。学生時代のように講義を受ける、ゼミに参加する感覚もあり、ちょっと若返った(?!)気分。
和気あいあいの3時間、皆さまの猫愛にまみれさせて頂きました!
③2/16(日)15:00-18:00


3回目の参加です。皆さまの猫愛を感じることが出来て楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。また参加したいです。
席替えもあり、たくさんの参加者とお話しできる機会がありました。環境も悩みもそれぞれですが、猫愛に溢れる優しい時間を共有できて楽しかったです。またくぅ先生に直接悩みを相談できて貴重な時間でした。ありがとうございました。
2回目の参加です。今回も最高に楽しい時間でした。楽しくて、しかも為になる。
このような場を用意して頂き、くぅ先生、参加者の皆様、ありがとうございました。
今日はありがとうございました。くぅ先生と2ショットNGが残念でした。私は今アニマルホリスティックケアを勉強していて、学ぶことの楽しさを実感しているところです。すぐに忘れちゃうんですけど。笑笑。調べること、考えるとこ、自分で確かめる事が大事と思いました。縁あって迎え入れた愛猫まるちゃんと愛犬ロッキーと笑って過ごしていきます。そして、YouTubeのくぅ先生をみてニヤニヤしながら応援したいと思います。ありがとうございました。
まず、本物のくぅ先生の声だ〜!ってなりました笑
先生へ個別相談が出来たことがなにより良かったですし、(まだまだ聞きたいことは沢山ありましたが、また次回…!)
プチセミナーも楽しくお勉強になりました。
ねこ愛の深いさまざまな方と交流できて本当にあっという間の3時間でした。
無料フリマでたくさんのおみやげも頂けて大満足です◎
持参したフードも沢山持ち帰ってもらえて嬉しかったです。先生はメルカリで売ったら高く売れるのに〜と笑ってましたが笑
次回も是非参加したいです◎
先生、ご参加の皆さま、この度は誠にありがとうございました。
グループでの懇談は話せるかなと心配でしたが、皆さんから色々な話を聞けたり、聞いてもらったりでき、あっという間の3時間でした。とても楽しかったです!
フリマではカリカリとおもちゃを頂いて帰ってきました!
今回も、いろんな方の猫ちゃんのお話が聞けて、なるほどと思うことや、色々なことが知れて勉強になりました😊とても楽しいあっという間の3時間でした!ありがとうございました😆次回も参加したいです!
たくさん色んなお悩みやアイデア、アドバイスを聞く事ができて良かったです。
愛猫のために参加しましたが、自分の猫に対する考え方や接し方など手探りな部分もあるので、私にとっても拠り所にしたい(ホッとしたい)気持ちで参加しました。
共感共有できることが多々あり、参加して良かったなと思える内容でした。
また機会がありましたら、参加したいと思います
いつも一問一答でお世話になりありがとうございます。本日はくぅ先生や参加された方達と愛猫のお話しができ楽しく学ぶことができました。また、無料のフリマでいただいたもの大切に使わせていただきます。また、くぅ先生にお会いできる日を楽しみにしております。本日はありがとうございました。
今日はありがとうございました。
猫のことだけをひたすら語り合いたい!という夢が叶いました。
全員の人と話せなかったのは少し残念です。みなさんの悩みや猫愛❤️とても参考に、励みになりました。
無料フリマもとてもよかったです。うちの子が食べない餌を喜んでもらえて嬉しかったです。
これからもYouTubeはじめ、色々楽しみにしております。
初めてのオフ会で緊張して知らない人とお話しできるのかしら…💧
と、心配しながら参加させて頂きました
でも皆さん気さくに話しかけてくれてあっという間の3時間で楽しく過ごす事が出来ました
くぅ先生や参加された方からお話しを聞いたり聞いてもらったりと、とても勉強になりました
ありがとうございます😊
また機会があれば参加したいと思います
初めてオフ会というものに参加させていただきました。
普段では他人に引かれるような猫談議が存分に出来てとても楽しかったです!
あっという間の3時間でした。
皆さんの猫愛がすごくてなんか嬉しかったです。
たくさんお土産もゲット出来てホクホクして帰りました。
くぅ先生、お会いした皆さん、今日はありがとうございました。
くぅちゃんをはじめ皆さんの猫様が1日でも長く穏やかでありますように。
くぅ先生にあえて嬉しかったです。アドバイスもありがとうございました。
みなさん、同じような悩みがあるんだな…自分だけじゃないと心強かったです。
いろいろ情報共有させていただいて勉強になりました。オフ会ありがとうございました。
皆さんも猫ちゃんたちとのお別れで悲しんで苦しんで後悔して、それを乗り越えて新しい出会いを求めることができるようになったと聞き、自分だけじゃないんだなぁと肌で感じることができました。救われる思いがしました。ありがとうございました。
④2/16(日)11:00-15:00


色々な猫好きの人たちの話は聞いていて楽しかったです。
礼儀正しい人たちばかりで
気持ち良く参加できました。
次回は体調万全で参加します。
とても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました!
皆様のお悩みもとても勉強になり、
くぅ先生はじめ皆様ありがとうごさいました。
また次回も参加させてください!!
本当に時間が足りなかったです!他の方々ともお話したかった💦
お友達が作れなくて残念でした(T_T)。
同じように悩まれている方々も多く『こんな治療があるんだ』『そんなに大変なコもいるんだ』と、考えさせられることも多く、よい学びになりました。くぅ先生との個別のお話も主治医からは提案されなかった内容だったので、本当に有り難かったです。
早速エコーを撮ってくれる病院を探します!
シッターさんも早く探します。
ウチの猫はアレルギーがありますが、フリマでは食べさせた事のないグレインフリーのフードと、おもちゃをもらってみました。
また機会があったら参加したいと思います。
YouTuber裏話もとても楽しかったです。
こういう取り組みはとても良いですね。
初参加で緊張しましたが皆さん猫愛が強く、猫飼いあるあるで盛り上がれてとても楽しかったです。
くぅ先生をはじめネットで猫について調べることはありますが、同じ目線であれが可愛い、これが大変といった話ができとても新鮮でした。
東京オフ会は年2回開催予定とのことなので、機会があればまた是非とも参加したいと思います。
今回初めて参加しましたが、とても楽しかったです。
3時間があっという間でした。
オフ会を開いてくださった先生に感謝です。
オフ会に参加された方たちに出会えた今日はとても貴重な一日となりました。
また次回も参加したいと思います。
いろんな方とお話できてとても楽しかったです!くぅ先生のお悩み相談は丁寧に回答くださり、とてもありがたかったです。ほかの方のお悩み相談もためになりました。また参加したいと思います。ありがとうございました!
ご参加の皆さんはみんな話しやすい方ばかりでリラックスして参加できました。またくぅ先生に丁寧に相談に乗っていただき、感激です。
セミナーも楽しかったし、無料フリマでたくさんいいものもいただいて大満足です。(いただいてきたおもちゃがうちの子にドはまりして、帰宅後ずっと遊んでます!)
東京開催あればまた参加したいです!
ネコ好きさんとの繋がりはとてもありがたいです。貴重な機会をありがとうございました。
今まで病院でも相談できず1人で調べたり考えたりしていたのですが、先生に相談でき背中を押していただきました。
愛猫のために一歩前進、頑張っていきます!
楽しかったです。ありがとうございました!
初参加だったので楽しめるかなと不安でしたが皆さんのウチの子話しいっぱい聞けて嬉しかったです。何人か連絡先も交換させて頂しましたが、また早く東京オフ会やってほしいです(^^)
最初は緊張した雰囲気でしたが、自己紹介をした後に悩み相談を始めると緊張が解けて盛り上がりました。スマホで猫ちゃんのお写真を見ながらお話を聞けるのもイメージしやすくて良かったです。
サンプルも無料フリマも非常に助かりました。
また機会がありましたら参加させていただきます。
くぅ先生、皆様、ありがとうございました。
猫ちゃんに関すること、SNSの仕組みなど勉強できて楽しかったです!参加者さんとの猫ちゃんトークもたのしくあっという間の時間でした!
僕の感想はこんな感じです▼

・今回も本当に楽しかった!!みなさん、ご参加ありがとうございました。
・今後の方針はテスト的にちょっと変更するかも
・下品な方のプチセミナーが好評で良かった(笑)
今後のオフ会の方針は悩み中です。具体的にはこんな感じ▼
東京オフ会、大阪オフ会で犬専用の回を作ってみる?
逆にその他の開催場所では猫のみする?
自己紹介に必須項目を作ってみる?
グループ分けを同じ境遇の飼い主さんで集めてみる?
孤立する飼い主さんが出ないようにできるが問題・・
みたいな感じです。
いろいろ宿題をいただきつつ、より素敵なオフ会にしていきたいと思います。
ということで、これからもよろしくお願いいたします🙇🏻♂️✨