参加者限定の記事でございます💡
みなさま、先日は東京オフ会にご参加いただきありがとうございました!
大変充実した時間を過ごすことができ、僕自身、本当に楽しかったです!!
ご参加いただいた飼い主さん、本当にありがとうございました🙇🏻♂️✨
それでは、2日間の様子&みなさんのレビューをすべてシェアいたします👍
東京オフ会①6/22(土)11:00-14:00


いろいろな情報が聞けたし お土産もいただけてよかったです😻
本日もオフ会で、くう先生はじめ、ペットの飼い主の皆さんとおしゃべりでき、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
なかなか、ネットだけでは知り得ない信頼できる情報も得ることが出来るのが、オフ会の醍醐味ではないかと思います。
くう先生とも、個人相談が直接出来るなんて貴重です。
水煮缶、早速、人件費削減のためにも、役立てたいなぁと思います。
また、お目にかかれる日を楽しみにしてます。(^-^)/

昨年に続き、ご参加ありがとうございました!
水煮缶は「酸化に弱い良質な脂質」の件ですね。食塩の添加されていない、愛犬・愛猫のお気に召す商品が見つかったら情報をシェアしていただけると嬉しいです🙇🏻♂️✨
今日は楽しみにしていたくぅ先生のオフ会に参加しました!
参加できて本当に良かったです!
まず、生のくぅ先生にお会いできたことが何より嬉しかったです。先生は関西弁が親しみやすく、楽しい時間を過ごせました。先生のさっぱりした性格と時折見せる毒舌が魅力的でした。特に、主人のことを「LINE登録されてるのはいかつい男性ですよね?」と笑いながら言ってくださった場面は大爆笑でした。後でそのことを主人に伝えたら、「俺、いかつくないよ~笑」と言っていました。
また、先生からたくさんの貴重なアドバイスをいただきました。食事のこと、トイレトレーニングのこと、そしてお薦めいただいた「犬の問題行動についての教科書」は主人が即購入しました。笑
さらに、同じポメラニアンを飼っている方からペット用のご飯をいただいたことも、とても嬉しかったです。
今回のオフ会は、くぅ先生に直接お会いできて、たくさんのアドバイスをいただけたこと、そして同じ犬種を飼っている方々と交流できたことが何よりの収穫でした。また次回のオフ会も楽しみにしています。本当にありがとうございました!

いかついって言ってごめんなさい。笑
おすすめの本は若干理屈っぽくて難しい部分もありますが、ぜひ頑張って読破してくださいませ🙆🏻♂️
本日は初めての参加になります。人見知りなのでとても緊張していましたが、だんだんと緊張がほぐれていき楽しい時間を過ごす事が出来ました。実は前回のオフ会迷って参加しませんでした。←行けばよかった😅
皆さんの相談などを聞いて勉強になりましたし
、くぅ先生もひとりひとりに相談を聞いてくれて優しい先生だなぁと思いました。そして時々笑いもあり楽しい先生でした~😁猫友も出来たので本当に参加して良かったです!ありがとうございました😊また東京オフ会お願いします🙇
初めてのオフ会でしたが、大変楽しくあっという間でした。色々勉強にもなり、また機会がありましたら参加したいと思います。
同じ趣味仲間の集いといった印象です。お互いの悩みや解決策など、色々共有出来てとても有意義な時間でした。あっという間に終わってしまいましたが、とても楽しかったです✨くぅ先生にも色々聞けて良かったです。ありがとうございました!
昨日は、ありがとうございました。気になっていた事への先生からのアドバイスや、参加者さんからの色々な情報など知る事が出来…楽しい時間を過ごせました。
くぅ先生、昨日のオフ会、ありがとうございました😊ずっと気になっていたオフ会に勇気を振り絞って参加してみたら、思いの外楽しい時間でした!(3時間も大丈夫?と思っていたのですが、あっという間でした)
猫のケンカについてのくぅ先生からのアドバイス、私がこうできるといいのかな?と思っていた事でした。背中を押して頂きありがとうございました。ただ状況が少し難しい事もあるので少しずつ改善していきたいです。昨晩は急にケンカスイッチが入った途端に2匹がお風呂に落ちたので、部屋のあちこちが濡れました(笑)
何人かの方とラインの交換もでき、嬉しかったです😊
くぅ先生の事はズームで拝見させて頂いていましたのでお顔は存じていたのですが、本当に実在されていて、お話ができたなんて夢のようでした✨
普段の私は保育士をしており、2歳児さんを担当しています。くぅ先生がご父兄にいらしたら嬉しいだろうな~?!と思いました。ちなみに私は、茨城県在住です。まあまあ遠いよね!と他の方から言われました(笑)
また、東京でオフ会がある時には参加したいです。セミナーも勉強になりました。猫たちにお土産もありがとうございました😊猫の事をこんなにいろいろな方々と話せる楽しい時間を設けて頂き、本当にありがとうございました😊
また、無料セミナーを楽しみにしています。くぅちゃんにもよろしくお伝えください。お体に気を付けて。これからの活動も応援しております。
初めてのオフ会は、初めてでドキドキでしたけど、すごく為になる情報きけたり、くぅ先生のお話も勉強になりました。
フランクな感じでわきあいいで、すごく楽しかったです。また、参加します!
東京オフ会②6/22(土)15:00-18:00


ミニセミナーたいへん勉強になりました。また、席替えのおかげで多くの参加者さんとお話できて良かったです。それでも同テーブルになれなかった方がいて、もう少し時間があったらなと、思いました。用事があったため会終了後、残って皆さんとお話できなくて残念でした。直接くぅ先生に頂いたアドバイスを元に、愛猫のダイエット作戦第2弾を考え実行しようと思います。どうもありがとうございました。また東京オフ会が予定されたら是非とも参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。くぅ先生のご活躍を陰ながら応援しています😺

「全員とお話しできたら」という要望は重々承知しております!
4時間にする?→疲れちゃう方もいるよね
参加人数減らす?→そういう問題じゃないよね
1テーブルの人数を増やす?→テーブル内で分断が生まれるよね
ということで、
・1テーブル4〜5名にする
・席替えを2回する
これが最適解かな〜と考えております。
さらにベターな案があれば良いのですが・・🤔
猫についてこんなに沢山お話しできたのは初めてで,とても楽しく、猫友もできて嬉しかったです。また参加したいと思います。
今日はありがとうございました!いろんな方とお話しできて楽しかったです。プチセミナーも勉強になりました!
初めて参加致しました。3時間は長いかな〜?と思っておりましたが実際の3時間はあっという間で時間が足りない位でした。途中席替えして色んな方とお話できましたがそれでも1度も同じテーブルにならなかった方も居たので今後の課題かも?
猫ちゃんと飼い主さんの結び付けが見える化されているとコミュニケーションが取りやすいなと感じたので
名札プラス猫ちゃんの画像等の提示があればなと思いました!
くぅ先生が思っていた以上にお若くイケメンでした♪
また参加したいと思います♪

名札に関しては、画像等の準備がどうしても間に合わない(各自準備するのは手間でしょうし、前日にお申し込みをいただく場合や、自己紹介をいただけない場合もある)ので、今回はLINEで自己紹介を送っていただきました。
1日目はもっとスマホの自己紹介ページを見ながらオフ会を楽しんでいただくようにアナウンスすれば良かったと反省しております。すみませんでした。
2日目はそこを改善し、積極的にスマホの自己紹介欄を見ながらお話しをしていただきました。
ご指摘ありがとうございます🙇🏻♂️
今回2回目の参加です!前回は色々な方とあまりお話出来ませんでしたが、今回は全員とは行きませんが沢山お話出来て有意義な時間が過ごせました。皆さまの猫ちゃんも可愛くて🥰そして沢山のニャンズ話が聞けて、くぅ先生ともお話出来たし満足です‼️ありがとうございました。次回開催もたのしみに待ってます。

今回もありがとうございました!
より飼い主さんたちに楽しんでいただけるよう、前回からいろいろ内容を変更しているので、そう言っていただけて嬉しいです。
次回もぜひとも😊
本日は素敵なオフ会をありがとうございました。最初は緊張して皆さんとお話が出来るか心配でしたが、皆さんといろんな話ができ情報交換など出来て大変有意義な時間でした。
くぅ先生にも聞きたい事が聞けて良かったです(^^) 次回も機会がありましたらぜひ参加したいと思います。
どうもありがとうございました。
緊張の初参加でしたが、くぅ先生の采配が素晴らしく、おそらく全員の方とテーブルを共にできたと思います。
そのおかげで、未経験の悩みや病気の対応について知ることができましたし、くぅ先生の個人相談も受けられて大満足でした🤗
皆さんの猫愛が深く大きくとても癒されたのと、愛猫のお土産もたくさん貰えて最高にHappyでした♪
くぅ先生、有意義なオフ会を開催くださり本当にありがとうございました!
初めてオフ会に参加させて頂きましたが、くぅ先生の細やかなお心遣いのおかげで楽しく有意義な時を過ごさせて頂き、感謝あるのみです🙇♀️(変な質問をしたり、失礼をどうかお許しください🙏)
たくさん持って行ったものを残らずもらって頂き、それ以上に自動給水器を含めて必要なものをいっぱい頂き深く感謝します🥹安心してやり取りができるこの企画はとてもいいと思います🫶
終了後も何人かの方々と遅くまで語り合い、グループLINEでつながりました。ほしかったリアル猫友がいっぱいできてうれしい限りです❤️🔥本当にありがとうございます😭
今後とも末長くよろしくお願いします🙇♀️
くぅ先生、東京オフ会を開催していただき、ありがとうございました。ちょっとドキドキして参加しましたが、貴重な体験が出来て楽しかったです。
普段飼い猫のことで気になってることで、他の方々の様子を聞けて参考になりました。また、くぅ先生に直接アドバイスいただけて良かったです。
生くぅ先生はカッコいいですね。
次回の東京オフ会があれば、また参加したいです。
オフ会の開催、どうもありがとうございました!
進行時間と注意事項などが書かれているのが、わかりやすくてありがたかったです。
話しすぎない!
抑制ありがとうございます!

「話しすぎない」
みんな守ってくださりありがとうございます🙆🏻♂️
初めての参加で、心配がなかったわけではりませんが、当日は非常に楽しかったです!
3時間はあっという間ですね。
くぅ先生と直接お話し出来たり、参加者さん達と遠慮なく猫の話だけ出来る機会がいただけて新鮮でした。
オフ会の後も数人でファミレスで語りまくりました(笑)
また機会があれば参加したいです
ありがとうございました
東京オフ会③6/23(日)11:00-14:00


くぅ先生 皆様お疲れ様でした
私用で途中で失礼しなければならずすみませんでした
今回 自分達の経験をシェアし合える機会を頂き 愛情溢れる個性豊かな方々と繋がれたのはとても楽しかったです
また 猫生を少しでも健康で長生きしてほしい知識をくぅ先生から頂き勉強になりました
YouTubeにも助けて頂いておりますが オフ会は 現状を伝えられる活性している情報交換ができお互いを尊重しながら励まし合える場にもなっていたので飼い主として不安に思う事などへの納得や勇気が湧きました(笑)
今回 2回目の参加でした 初めて参加させて頂いた会よりも緊張もほぐれ更に身になりました
また 学べる日を楽しみにしております
先生も皆様も愛猫さんとの愛しい日々を健やかに過ごされていてください
本日はありがとうございました🐾

途中で退室されるのを伺っていたので、もっと優先的にお話しすれば良かったのですが、配慮が足らず申し訳ありませんでした。
今回も遠方からお越しいただきありがとうございました。
次回があれば、もっとたくさんお話ししましょう👍
フリマで今まで試したかったフードやグッズを頂けたり
くう先生からサンプルを頂いたり直接貴重なお話を聞けたり
素敵な方々とラインやインスタの交換できたりお話できたり
大満足な3時間で静岡から来た甲斐がありました。
また参加させていただきたいです
先生、このような機会をくださり本当にありがとうございました。

遠方からお越しいただきありがとうございました🙇🏻♂️
はじめてでドキドキでしたが
とても楽しくて、あっというまに
時間が過ぎました😊ネコ好きさんと
繋がれるのはうれしいです🙌
くぅ先生ステキなイベント
ありがとうございます🤗
本当に楽しい一時でした。
皆さんの情熱に圧倒されました。
また、是非、参加したいです。
猫を飼うのが初めてで、いろいろな動画を観たりして、くう先生にたどり着きました。オフ会に参加出来て、たくさんの猫ちゃんのお話が聞けて、先生にも相談できて勉強になりました。すごく楽しかったです!あっというまの3時間でした。ありがとうございました😊
初めてのオフ会で少し緊張しましたけど、皆さんとても気さくな方ばかりだったのであっと言う間に時間が過ぎてとても楽しかったです。普段は猫の飼い主さんとお話しする機会もないのでこのような場所と機会を作って頂きありがとうございましたm(_ _)mくぅ先生にも初めてお会い出来て良かったです。いつもは声を聞くだけだったので直接お逢いできて嬉しかったです。今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
猫と暮らすのが初めてなので、くぅ先生をはじめ、参加者の皆様から色んな話が聞けて、とても勉強になりました。今回参加させて頂いて、改めて思ったのは、人間も猫も子供は一緒だし、食事で体が作られてるのも一緒、そう考えたら3人の子供を育てた経験を活かせば大丈夫なのかもしれないと思えて、猫を迎えた時の心配事が少し和らいだように思います。初めの頃は、やんのかポーズにビビってましたが、(今はしなくなりました)時々タヌキ尻尾になったりしても微笑ましく思ってしまいます(笑)長々と書きましたが、要約すると、猫を育てる事への不安が和らいだので、参加して良かったと言う事です。
最後にくぅ先生の動画を視聴していた時の印象は理系脳なんだろうなー でした。
実際お目にかかって、バリバリ理系脳なんだーと確信しました。
本日は東京までお越しいだだきありがとうごさいます。お疲れ様でした。

理系脳ですか?
たしかに、獣医療やトレーニングは理系脳でやっていかないと成立しないんですよね。
その一方で、犬や猫と接する時は「可愛いいぃぃぃいいい🥰🥰🥰」と感情が爆発しているのは内緒です🤫
知らない方ばかりなので最初不安でしたが、猫愛の強い方ばかりでとても楽しかったです。お勉強にもなりました。次回も是非参加したいと思いますのでよろしくお願い致します。
初のオフ会参加で緊張しておりましたが、猫愛が炸裂されてる皆さんなので楽しく情報交換することができました。
くう先生とも直接お話しできて、アドバイスもいただけたので、思い切って参加して良かったです。
貴重な時間をありがとうございました。
くう先生を筆頭に、参加者全員がにゃんこ好きの
仲間なのでなんか安心感があり、
緊張せず参加出来ました!!
愛情こもったお話しをいっぱい聞けて
すごい楽しかったです!!勉強になりました。
また参加したいです。
猫愛溢れる方ばかりで、心温まる、熱い時間でした。保護活動されてる方の応援や、自分も参加したいと思いました。くぅ先生のミニセミナーもとても勉強になりました。ありがとうございました!
初めて参加させて頂きました。
猫愛で溢れたたくさんの方とお話する事ができて緊張もあっという間に解けた楽しい3時間でした。
くう先生、本日はお忙しい中オフ会開催ありがとうございました。
また参加させて頂きます。
新潟からの 初参加でした。
楽しいひと時を、ありがとうございました。
皆さま方と愛猫ちゃんとのさまざまなストーリーは、愛がいっぱいで共感と感謝の気持ちがあふれる中、帰路に着きました。
また、くぅ先生から直接アドバイスを頂けたことも、とても嬉しかったです。
主治医先生は、ご信頼申し上げているものの、いろいろなオピニオンを吸収したい、という願いで参加させて頂いたので、大変参考になりました。
サプリの使用やフードの内容など、取り入れたいものは、さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました。

遠方からお越しいただきありがとうございました!ニックネームの発音が上手くできずすみませんでした🙇🏻♂️
参加者全員が猫と生活しているので、初対面でも話題は絶えず、悩みや猫あるあるを共有することができました。
くぅ先生のファシリテーションも素晴らしく、とても居心地の良い空間の中で有意義な時間が過ごせたと思います。ありがとうございました!
猫愛&情熱溢れる皆様とお会い出来て、たくさん勉強させて頂き、とても楽しかったです。全員とはお話出来ませんでしたが、自己紹介文を読んで休憩時間にアドバイスを下さった方もいらして、本当に心から感謝しております。改めて猫と暮らせるなんて幸せだなあと感じました。くぅ先生、どうもありがとうございました!
東京オフ会④6/23(日)15:00-18:00


猫ちゃんのいろいろな状況を知る事が出来てとても為になりました。皆さん、いろいろな悩みがあって、頑張っているのを知って自分も頑張ろうと思いました。生の声を聞けて凄く良かったです。
初めて参加しました。猫を飼っている人と話すのも初めてで、いろいろなお話を聞けてとても有意義でした。みなさん、熱心に愛猫の健康のことを考えられていてすばらしいと思いました。くぅ先生のセミナーも人間の健康にも関係あるお話で面白かったです。
3時間があっという間で、楽しい時間でした。
みなさんそれぞれ悩みがあり、猫飼い同士わかっていただけるのは本当に有難いし励みになりました。
また機会がありましたら是非参加させてください。
本日はありがとうございました。
くぅ先生、この度もありがとうございました!
ヘンタイさん達とのおしゃべりが楽し過ぎて、毎回あっという間に時間が経ちます(笑)
今回もたくさんのヘンタイさん達と連絡先を交換して、戦利品をたくさんいただいて帰りました(≧∇≦)
先生の知識と、お仲間さん達の情報交換で、1人でも多くのワンニャンが幸せな犬生猫生を送れるようになれば、ミッション大成功ですね♪
いつもありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今回もありがとうございました!
いつも気を回していただきありがとうございます🙇🏻♂️
沢山の方とお話、情報交換出来ました。
あっという間の3時間でした。
プチセミナー、個別相談も有り充実感増しました。

今回もありがとうございました!
充実感が増したのは良かったです。
実は昨年の東京オフ会にご参加された飼い主さんからそう言っていただけるのが目標の1つでした😊✨
何度か席替えはあったものの、半数位の方とはお話できなかったのが少し残念でした。なかなか全員とお話するのは難しいですけどね💦
先生に相談できたのは良かったです!
このような会に参加するのが初めてで緊張していましたが、気付けば緊張もほぐれ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
個別相談で頂いたご助言はもちろんのこと、プチセミナーも大変勉強になりましたし、皆さんの愛猫についても興味深いお話ばかりでした。
過去の動画も見返しつつ、今後のYouTube、セミナーやオフ会も楽しみにしています。
参加できて本当によかったです。
どうもありがとうございました!
今日はありがとうございました☺️
飼い主の先輩方の経験談を聞けたのと、直接くぅ先生のアドバイスを頂けたのがありがたかったです。
何よりも、貴重な猫の飼い主同士の交流の機会を持てて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします!
くぅ先生今回はこのような楽しく有意義な時間をありがとうございます😊
猫友達ができて最高に嬉しいです✨
直接質問できて腑に落ちました。嬉しかったです!
くぅ先生、本日はありがとうございました🙇
直接猫のご飯のアドバイスを頂けたので早速試してみたいと思います。参加した皆様と情報交換することができてとても参考になりました。実のある時間を過ごせてくぅ先生、皆様に感謝いたします。次回も参加する機会がありましたらよろしくお願いいたします。
今日は初めての参加だったのですが、思っていたより15倍楽しかったです。 たくさんの情報をいただけて、めちゃくちゃ有意義でした。 皆さんも本当に良い方たちばかり、もっと早くこの会を知りたかったです。 驚いたのはくぅ先生が思っていたより若くて気さくでユーモラスな方だったこと、です。 今日は、夜に仕事が入っていたので、終わった後、まだ、皆さんが残られていたのに すぐに帰らなくてはならなかったことが残念でした。 おそらく東京の福生市で一番遠かったようですし。 また、ぜひ、参加したいです。 ありがとうございました。
色んな考え方や色んな育て方があって楽しかったです!同じ境遇の方もいて安心しました

同じ境遇の方が同じ回にいらっしゃって良かったです😊
僕の代わりに彼女にいろいろアドバイスをしてくださったこととお察しします。ありがとうございました。
先生のお話、参加者の皆様の愛猫に対する想い、ご苦労をお聞きすることができとても有意義な3時間でした。機会がありましたら再度参加したいと思います。
初めての事で雰囲気になじめなかったらどうしようとか最初は不安に思いましたが参加してみたら皆さんそのような方も多分結構いらしたのか同じテーブルになった方とは色々と楽しく会話する事ができました。くぅ先生のお話しも納得できる事が多くテキパキとされていて話がとても分かりやすく有意義な時間を過ごす事が出来ました。楽しかったです。ありがとうございました。
ありがとうございました♪
先生とお話し出来て、いろいろな方とお話しできて、本当に楽しく有意義な時間でした!
あっという間の3時間だったな、と。
我が子の為に何かしたいと思う飼い主さんと出会い、思いは同じだなと感じました。
また次回、東京開催を心よりお待ちしてます!