
🐶会場😺
・ビジョンセンター田町 9階906号室
・東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略)※現在21名
小池(猫)(猫用3種セット)
小池と申します。
仕事はプラントの維持管理をしています。
3歳になるラグドールと年明けに2歳になるバーミラの女の子と暮らしています。
よろしくお願いいたします。

あかめ(猫)(猫用3種セット)
赤目(あかめ)と申します。
仕事は整体師をしています。
7歳になる双子のバロ(♂)・レイ(♀)のお父さんです。
2024年6月にレイちゃんが(シュウ酸カルシウムによる腎結石が尿管に詰まって) 急性腎不全になり、9月にSUBシステムの手術を行いました。
それを機に食事や生活を考えるようになり試行錯誤の日々です。
まだまだわからないことが多いですが、宜しくお願いいたします。

ひろこ(猫)(猫用3種セット)
初めての参加になります。よろしくお願いいたします。ノルウェージャンの男の子(10歳)とユルユル〜と暮らしております。
子猫の頃からアレルギーがあり、症状が出るとステロイドと抗生剤を減薬しながら最大8週間続ける、と言うことを10年続けて来ました。1月に健康診断をした所『歳にも伴うが心臓に雑音が出ている。ステロイドも影響がある』とのこと。心配や不安はありますが、いつまでも元気で快適に過ごしてほしいのでやれることは全てやります。同じような経験をお持ちの方にお話をうかがったり、アドバイスをいただきたいです。

シュガー(猫)(猫用3種セット)
初参加です。シュガーと申します。
我が家では1歳半ほどになる2匹の猫を飼ってます。
キジトラがまる(♂)キジシロがむぎ(♀)です。
ペットを飼うのもこういった猫飼いさん、猫好きさんと交流するのは初めてなので皆さんの猫愛や猫ちゃんに長く幸せに暮らしてもらうためにしている工夫、苦労していることなどたくさんお話しできると嬉しいです。
よろしくお願いします。

たみえ(猫)(猫用3種セット)
たみえと言います。
職業は猫のお母さんです。
4歳のソマリの男の子2匹と暮らしています。
オフ会は2度目の参加となります。
初回参加の時、次男ルッカが免疫介在性溶血性貧血の治療中でした。
主治医が変わって今迄とは真逆の治療方針に戸惑いと不安がいっぱいの時、くぅ先生や参加者様が背中を押してくれました。
今は免疫抑制剤を離脱、まるっと元気に過ごしてます♪
でも今度は長男サーシャにIBDの疑いが…相変わらず悩めるお母さんです。
皆様、宜しくお願い致します。

ちえ(猫)(猫用3種セット)
初参加です!
プライベートネイルサロンを経営してます。
白黒ハチワレの大吉♂(今年4月で2才)は
看板猫として頑張ってます!お出迎えしたりお客様の膝に乗ったり良い仕事してくれてます^ ^
保護猫で、動物病院から月齢8ヶ月の時にお迎えしました。保護された時は腸が10㎝程お尻から飛び出してて、それから4回ほど繰り返したそうで、名前はだっちょくんでした。
お迎えしてからは脱腸は無くなりましたが2回ほど耳がカビて抗生剤治療しました。
今は健康優良児です。
今回色んな猫好きさん達との交流楽しみにしてます。色んなお話が聞けたらなぁと思っております!
よろしくお願いいたします。

なお(猫)(猫用3種セット)
はじめして。なおと申します。
我が家には推定15歳のおばあちゃん猫がいます。保護猫譲渡会で一目惚れして我が家に迎えました。猫を飼うのは初めてでしたがとても穏やかな子なので戸惑うことなく自然に家族の輪に入ってくれました。一昨年の冬に慢性腎臓病と分かり今は食欲も戻り落ち着いています。少しでも長生きしてほしくて、療法食探しをしていたらくぅ先生のYouTubeに行き当たりました。オフ会はぜひ参加してみたいと思っていました。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

けいこ(猫)(猫用3種セット)
初参加のけいこと申します。
仕事はIT企業の営業をしております。
7か月の茶トラの女の子と暮らしています。
風邪や鼻炎にかかりやすいのが気がかりですが、普段は元気でたくさん遊んでいます。
このようなオフ会に参加するのが初めてですので、みなさんといろんなお話ができるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

こひ(猫)(猫用3種セット)
半年前にはじめて猫ちゃんをお迎えした、初心者です!分からないことだらけで、最近病気したこともあり、日々悪戦苦闘してます(笑)特に最適なごはんの見つけ方や健康管理には悩んでいます。みなさんと、ごはん、健康管理をはじめ、猫ちゃんとの過ごし方やあるある行動、おもしろ行動など、いろいろ楽しい猫ちゃんトークができたら嬉しいです♪ちなみに、愛猫の特徴は、食いしん坊&おてんばです!よろしくお願いします!

サッチー(猫)(猫用3種セット)
初参加です!
“はち”という推定10歳の白黒ハチワレ女子と暮らしています。
近所の公園でケガをしていたのをきっかけにお家のコにしました。
最近はストラバイト結晶が出て療法食中で、おいしいウエットを毎日探してます!
甘えん坊で、病院に連れて行くのが大変ですが、それもまた可愛いです。
みなさんのお話を聞けるのを楽しみにしています!

たけちゃん(猫)(猫用3種セット)
2回目参加のたけちゃんと申します。仕事は薬剤師で、先日ペット栄養管理士合格しました。
タミー(家ではたみしゃんと呼んでます)1歳6ヶ月のとっても甘えん坊で遊び大好きな茶トラ男の子と、妻との3人で暮らしています。
悩みは明け方4時頃から起こしてきて、1時間半ほど遊びにつきあわされること、お留守番が長いこともあり、ストレスを抱えているのかも知れません。フードやサプリメントで工夫できることがあれば知りたいです。
くぅ先生、皆様よろしくお願いします。

まゆ(猫)(猫用3種セット)
今回が初参加になります!
普段はSEとして働いていて、ノルウェージャンの女の子(2歳)と暮らしてます。
悩みはちょっと太り気味なのでダイエットご飯を模索中です。あとは遊びに関しても、最初の数分は遊ぶけどすぐに動かなくなるので良い運動法も模索中です。
皆さんと会えるのを楽しみにしてます!
よろしくお願いします!

こと(猫)(猫用3種セット)
東京オフ会2回目の参加になります。
今は女の子3ニャンと暮らしていますが、みんなおばあちゃん猫で、それぞれ自己主張が凄まじいです。(ピーク7匹、頭数が少なくなるにつれ仲悪く自己主張強くなりました)
自分の年齢的にあと1年以内に1ニャン迎える事ができたら嬉しいなと思いながら過ごしております。
皆様の可愛いにゃんこのお話が聞ける事を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

すばる(猫)(猫用3種セット)
初めまして、すばるです。
腎不全でSUBシステムを入れてます。食が細いのでジワジワと体重が減りつつありますが、何か学べることがあるかと思い参加させていただきました。
よろしくお願いします!

ハク(猫)(猫用3種セット)
キジ白ミックスの、4歳オスの保護猫がいます。
体重を落とすのに、今の生活環境含め、どうしたら良いかお聞きできたらと思います。
初めて参加させていただきます。
よろしくお願いします!

あけこ(猫)(猫用3種セット)
初めて参加しますあけこと申します。
よろしくお願いします。
現在、2歳の猫と暮らしています。
保護猫と言っても元野良ではなく、生まれつきハンデがあったりでペットショップへ行けなかった子を引き取りました。
オスのマンチカンは左肺が機能していない子で、メスのラグドールは消防形成不全で運動機能に少し問題があります。
でも2匹とも毎日元気に走り回って暮らしています。
悩みは、私は一人暮らしなので、自分に何かあった時に猫を頼めるところを決め兼ねていることです。
このオフ会で皆さんの意見も参考にさせていただければと参加することにしました。
よろしくお願いします。

泉(猫)(猫用3種セット)
みなさまはじめまして~初参加の泉です!
以前6匹のにゃんこたちと暮らしていましたが、8年前に最後の猫を看取り、ようやく昨年末に新しいにゃんず2人をお迎えすることができました!!4ヶ月になったアメショ♀:シャアとセイラです。そして2/25にまた24/12/24生まれのアメショ♀:アムをお迎え予定です♪
新しく孫を迎えた感覚で日々育児に奮闘しています。
いまはトイレ、猫砂、フードをどれにするかお試ししている最中。みなさまのお話をとても楽しみにしております!
最近はリビングのキャットタワーてっぺんではなく、私の仕事部屋のてっぺんから見下されています
w

英津子(猫)(猫用3種セット)
都内でソマリの女の子と暮らしています。仕事はほぼ在宅なので猫ライフ満喫中!です。
今の子が初めての飼育で、くう先生の動画でフードの選び方を勉強させていただきました。
飼育上の悩みは今のところあまりないのですが、猫好きの皆様といろいろお話したいなと思って今回オフ会に申し込みました。
よろしくお願いします!

たま(猫)(猫用3種セット)
キジ猫様と黒猫様と暮らしています。
フードが安定しない事が悩みです。

猫の事務所(猫)(猫用3種セット)
初めまして。猫の事務所と申します。
世田谷区で相続専門の行政書士をやってます。
😸はダンナの忘れ形見で
名前をつけるまえにダンナが亡くなったので、名前はまだありません。
ネコと呼んでます。
ものすごく用心深く、3年一緒にくらしていますが一度も触らせてもらえていません。
(´;ω;`)
よろしくお願い致します。

たはら(猫)(猫用3種セット)
私は40歳のときに初めてペットという家族を迎え、猫との生活が始まりました。それまで動物に特別な関心がなかった私が、こんなに猫を愛することになるとは、夢にも思っていませんでした。
愛猫である「こんぶ」が我が家に来たのは、彼が1歳のときでした。そんな彼ももう15歳になるので、月日は14年もたったことになります。
14年の間には、私の人生で最も幸せだった瞬間も、どん底の苦しみを味わう瞬間も、色々なことがありました。
どんな時でも笑顔と癒しを与えてくれている「こんぶ」の存在に、どれほど私は救われ、支えられていることでしょうか。
だからこそ、そんな彼とは1分1秒でも長く一緒にいたいと思っています。そんな思いが、このオフ会に参加した理由のひとつであり、それはきっと参加されているどの皆さんも同じことだと思います。
愛猫との時間をより豊かにするため、皆さんからいろいろな話を伺えたらと思っています。

企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺
ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡
注意点は以下の3つです
✅手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍
✅開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻♂️
✅迷ったら貰ってください🙆🏻♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺
10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
サンプル&クーポンのプレゼント
①ニュートリエンスのサンプルセット

「猫用」「小型犬用」「中大型犬用」から1つ選択できます。
さらに、サンプルにはお得なクーポンが同封されているとのこと。
お楽しみに😊
②サイリウムのサンプル

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
商品ページはこちら
サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀
さらに!
オフ会当日にWishamのサイトで使える500円OFFクーポンをプレゼント🎁
サンプルもクーポンもどちらも社長のご厚意です。
この機会にぜひお試しいただけたらと思います😊
道順
★JRの方
①田町駅の改札を出たら、西口に出てファミマを目指します

②ファミマを右手に見つつ直進して階段を降ります

③階段を降りたら左に曲がります

④しばらく直進します

⑤到着です

⑥突き当たり右からビルに入ります

⑦エレベータで9階へ👍

★地下鉄都営浅草線、都営三田線の方
①A3出口から地上に出ます

②階段を上がったら左に曲がります

③道に出たら左に曲がります

④直進します。ここからはJRの⑤と同じです👍

JRなら駅から3分くらい、地下鉄なら駅から1分くらいです🙆🏻♂️(地下鉄は改札から出口までが遠いですが)
以上、簡単な説明でしたが、当日無事たどり着いていただくコトを祈っております!