
🐶会場😺
・ビジョンセンター田町 9階906号室
・東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略)※現在20名
由紀子(猫)(猫用3種セット)
由紀子と申します。
写真は現在11才メスの三毛猫のミケです。野良猫でしたのをひきとらせていただきました。
オフ会はじめて参加させていただきます。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

リナ(猫)(猫用3種セット)
リナと申します。
4才、2才の王子たちと暮らしております。
(下の子は慢性腎臓病と肥大型心筋症で闘病中です)
オフ会というものに参加すること自体が初めてなのですが、大変たのしみにしております。
何卒よろしくお願いいたします◎
写真は2023の年賀状です😸

ゆかこ(猫)(猫用3種セット)
ゆかこと申します。2才のマンチカン♀(ゆず)がおります。性格は好奇心旺盛でクールです。
少食なのと、スキンシップをさせてくれない、遊んでほしくていつも鳴いてせがんでくるのが悩みです。
オフ会参加は初めてです。みなさんと交流できるのを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

あき(猫)(猫用3種セット)
アメリカンカールのぎん(猫15才♂)と夫と暮らしています50代女性です。仕事はトリマーをしています。ナタリー・レテさんの猫の絵が大好きです。最近、ぎんが夫にべったりなのでなんだかモヤモヤしています。何年も前から犬を迎え入れたいと考えていますが考え過ぎてなかなか踏み出せないのが、悩みかなぁ…

さなえ(猫)(猫用3種セット)
さなえと申します。
サイベリアン2歳♀のマロンと暮らしています。
食事(ウエットとカリカリをあげてます)の食べムラがあり特にカリカリをあまり食べてくれないのが悩みです。
オフ会に参加するのは初めてです。
よろしくお願い致します。

きちいぬ(猫)(猫用3種セット)
きちいぬと申します。
二回目の参加です。
前回、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。今回も楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

かつみ(猫)(猫用3種セット)
4ヶ月のラグドール。先先代の子は腎臓病、先代の子はリンパ腫で逝ったので、今度こそ病気になりにくいよう万全を期すつもり。リンパ腫の子は特に辛そうでした。もっと気を付けてあげれば良かった、抗がん剤治療すれば良かった、と思う特にいまだに泣けます。もう後悔したくない。そんな気持ちでオフ会に参加します。

ヤマブキ(犬と猫)(猫用3種セット)

群馬在住のヤマブキと申します。
預りっこを含め12にゃんの大家族です。
猫さんは全て健やかで愛されるべき生き物だと思っています!
初めての参加ですのでちょっとドキドキですがどうぞよろしくお願いいたします。
アッコ(猫)(猫用3種セット)
神奈川県動物愛護センターから2年違いで保護猫2匹譲り受けました。どちらも女の子でおそらく年齢は1歳違い、先住にゃんこが威嚇しなかなか仲良くなれず別部屋で後輩ちゃんが過ごしています。後輩ちゃんは多頭飼育崩壊で保護された子でよく人に懐いており寂しいのか、トイレの粗相が最初からありました。うんちはもともと床にしてしまいトイレで滅多にしません。年に数回トイレでする事がある程度です。また最近はデオトイレの紙製トイレ砂を食べてしまうのでトイレ砂を1/3に少なくしたところ、おしっこも部屋や、布団など柔らかいものにする事が数日に1回に増えました。おからトイレ砂も食べるので、食感が美味しくなさそうなベントナイトにしてみましたが、食べてしまうのが心配で部屋に一緒にいる時しかベントナイトトイレを試す事が出来ません。ベントナイトトイレにはトイレの認識が無いようで未使用のままです。ご飯もあればあるだけ食べてしまうので太ってしまい、おねだりの多い猫ちゃん用などのフードに変えています。2匹が仲良くなり寂しくならなければ解決するのかと思うのですが、問題解決の糸口が見出せずにいます。アドバイス頂けると幸いです。

あこ(猫)(猫用3種セット)
あこと申します。初めて参加します。昨年2月にタマミと、5月にシャルルをお迎えしました。
猫との生活も初めて、多頭経験もなく、子育て経験もなかったため、育児ノイローゼになりながらの生活でした。また、猫カビにも悩まされた1年でしたがようやく乗り越えることができました!
多頭飼いの悩みはつきませんが、2人を見ているとつい昔流行った「孫」を口ずさんでしまします。
♪なんで〜こんなに可愛いのかよ〜♪
いろいろ教えていただきたいです!
どうぞよろしくお願いします。

めぐ(猫)(猫用3種セット)
ななです。アメリカンショートヘアの女の子。3月で3歳になります。
かなりの怖がりでインターホンの音で爆速で逃げ、来客があると半日リビングに近づきません。
病院でもずっと震えています。
だっこが大嫌いです。
ご飯はウエット中心です。
お水を飲んで欲しくて給水器は3個、お皿はいくつも試しましたがほとんど飲みません。
うんちはいつもコロコロです。なかなか良い方法が見つかりません。
彼女のおかげで毎日楽しく暮らしています!
とにかく元気で長生きして欲しいです。
くぅ先生のオフ会、初参加です。よろしくお願いします!

Toshi(猫)(猫用3種セット)
Toshiです。2回目の参加になります。前回は、ドキドキと楽しさであっという間に終わってしまいました(笑)今回も楽しみです!
2歳9ヵ月の茶白の♂で、やんちゃで甘えん坊で好奇心旺盛ですがめちゃくちゃビビりのてんと暮らしています。。初めてお迎えして3年が経とうといますが、大きな病気もなく元気に生活しています。今の悩みは、決まった量のご飯を食べきってしまって、その後のおねだりに困っています。

こなつ(猫)(猫用3種セット)
こなつです
一匹は、お空の上
4歳の保護猫と一緒に、生活しています
オススメの物があれば、教えて貰えると、嬉しいです

なおん(猫)(猫用3種セット)
2年前に迷い猫を保護しました。
食事や遊びなど試行錯誤しながらの日々です。
色んな方のお話を聞いて参考にさせていただきたく参加しました。
よろしくお願いいたします

かよ(猫)(猫用3種セット)
3歳アメショの男の子と、もうすぐ1歳のブリショの女の子です。
オフ会初めてドキドキしてます。
3歳の子は先月、尿管結石のSUBシステム手術をしました💧。これからは絶対石を大きくしない、作らない食事が大切なので、日々のご飯とサプリ、水分摂取の方法に四苦八苦中です。
本当に大切な可愛い子たちなので、絶対に元気で幸せに長生きしてもらいたいです。
みなさんよろしくお願いします。

りかぞう(犬と猫)(猫用3種セット)
りかぞうと申します。初めての参加です。よろしくお願いします。
4歳のお嬢です。超ビビリちゃんで、私にはべったりですが、主人にはシャーシャーしてます。主人は毎回涙目です。
ポメラニアンもいて、10歳のおじいちゃんですが、こちらは
毎回私が噛みつかれています。毎回涙目です。
よろしくお願いします。

ただ(犬と猫)(猫用3種セット)
ただ、と申します。
おじいちゃんのポメラニアンとしゃーしゃーお嬢の三毛猫と約4年、癒やされてます。
よろしくお願いいたします。

yupi(猫)(猫用3種セット)
初参加のYupiです。キアロ:マンチカンの女の子、ノアール:ノルウェージャンフォレストキャットの男の子と暮らしていて、2匹とも3才です。
ノアールはヤンチャだけどビビリな弟キャラ、キアロは賢くてしっかりもののお姉ちゃんキャラで、2匹の性格も体格も全く違って面白いコンビです。
私は猫歴3年ですが、父が大の猫好きで実家には9匹の猫がいます
よろしくお願いします

カズ(猫)(猫用3種セット)
カズと申します。4歳♀アメリカンカール、4歳♀ラムキン、3歳♀アメリカンカールと一緒に暮らしてます。この子達が初めてのまだまだ猫飼い初心者です。
オフ会は3回目となります。
皆さまにお会いして色々なお話聞けるのを楽しみにしています。
宜しくお願いします♪

KYOKO(猫)(猫用3種セット)
きょうこと申します。茨城県在住です。
上から11歳女の子、4歳女の子、4歳男の子、3歳男の子で、家の庭で保護した子等みんな保護猫です。
舐めハゲや口臭、食べむらなどがあり、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです。
参加は前回の東京オフ会に続いて2回目です。前回とても楽しかったので参加させていただきました。よろしくお願い致します。

企画
当日は3つの企画を予定しています💡15:30まで

企画① 無料フリマ🐶😺
ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡
注意点は以下の3つです
✅手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍
✅開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻♂️
✅迷ったら貰ってください🙆🏻♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺
10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
サンプル&クーポンのプレゼント
①ニュートリエンスのサンプルセット

「猫用」「小型犬用」「中大型犬用」から1つ選択できます。
さらに、サンプルにはお得なクーポンが同封されているとのこと。
お楽しみに😊
②サイリウムのサンプル

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
商品ページはこちら
サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀
さらに!
オフ会当日にWishamのサイトで使える500円OFFクーポンをプレゼント🎁
サンプルもクーポンもどちらも社長のご厚意です。
この機会にぜひお試しいただけたらと思います😊
道順
★JRの方
①田町駅の改札を出たら、西口に出てファミマを目指します

②ファミマを右手に見つつ直進して階段を降ります

③階段を降りたら左に曲がります

④しばらく直進します

⑤到着です

⑥突き当たり右からビルに入ります

⑦エレベータで9階へ👍

★地下鉄都営浅草線、都営三田線の方
①A3出口から地上に出ます

②階段を上がったら左に曲がります

③道に出たら左に曲がります

④直進します。ここからはJRの⑤と同じです👍

JRなら駅から3分くらい、地下鉄なら駅から1分くらいです🙆🏻♂️(地下鉄は改札から出口までが遠いですが)
以上、簡単な説明でしたが、当日無事たどり着いていただくコトを祈っております!