🐶会場😺
ビジョンセンター田町 9階906号室
・東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

参加者一覧(敬称略)※現在18名

トトぱん(犬)(小型犬用5種セット)

トトぱんです。
11歳オス6.8キロの大きめトイプードル『トト』と夫、社会人の息子、大学生の娘と暮らしています。
トトはワンちゃんが苦手で、お散歩で他のワンちゃんとすれ違うたびに吠えてしまいます。お散歩中は周囲に気を配り、吠えないようにトトに指示を出したり、道を迂回したり… それでも吠えてしまった時はお相手に平謝りです。
そんなトトですが長年吠え続けながらも顔見知りになった飼い主さんとワンちゃんとは仲良くさせてもらい、今ではたくさんの犬友さんに恵まれました。
吠えずにいると「吠えられないと淋しい」「大丈夫?元気ないじゃん」と言ってもらえるようになっています。たくさんの温かい犬友さんに出会えて幸せです。

先月頃より軟便が続き、病院に行ってもなかなかすっきりと改善しないので、獣医師の指示で療養食になりました。
おかげで便は良くなりましたが、その後のフードをどうしたものかと悩んでいます。
療養食以前も現在も便の状態以外は元気で、よく寝てよく歩き、よく吠えています。

しの(犬と猫)(小型犬用5種セット)

しのです。
東京都荒川区に住んでいます。
猫のぴのこ・ミックス(9歳女子)と犬のめるも・柴犬(6歳女子)がいます。
猫は最近血液検査をしましたが異常はありませんでした。元気にしておりますが、年齢を考えるとこのままで大丈夫なのか心配です。
犬は柴犬特有のアレルギーと診断され朝晩とアポキルを服用。アポキルを服用すれば、多少痒がりますが、傷つくことはありません。
2カ月前ほどから尿に結石が混じるようになり療養食を食べています。1か月後の検診では結石はなくなりました。
今は療養食と通常のごはんと半分ずつくらいにしています。
よりぴのことめるもが幸せに長く一緒にいられるようにと願ってやみません。
よろしくお願いいたします。

おさんくん(猫)(猫用3種セット)

現在家に猫4匹います。
メス12歳、メス10歳、オス4歳で2024年6月にメス1歳を保護しました。
10歳の子が新入りを受け入れられず、ずっと冷蔵庫の上で暮らしてます。
威嚇もすごいです。
仲良くならなくて良いので、せめて冷蔵庫から降りてこれるくらいまでになって欲しいのですが、もう無理でしょうか(涙)
フェリエイも使っていますが効果は無いようです。

ぴーちゃん(犬)(小型犬用5種セット)

はじめまして 4歳の黒のトイプーを溺愛しています!年明け早々、多発性門脈体循環シャントと診断と、MRIをしたのに原因がわからないてんかんの様な発作を起こす事が発覚して心配しています。一歳頃から、胆のうがほぼなく、肝臓の数値が良くないので毎日ウルソも飲んでいます。日々の食事を気をつけなければいけないので勉強したいと思い参加させていただきました。よろしくお願いします。

おのっち(犬)(小型犬用5種セット)

はじめまして。おのっちです。
保護犬のトイプードル(♂)を2年程前に
迎え入れました。
とてもマイペースで大人しく、我が家に来てから3回位しか吠えているところを見た事がありません。
はっきりした年齢が分からないのですが、シニアではあるので病気が心配で、今回勉強したいと思い参加しました。
当初から口腔内の状況が良くなく、歯もほとんど残っていないので、少しでも歯を残してあげられたらと思っています。

モカ(犬)(小型犬用5種セット)

こんにちわ。
7歳元保護犬のポメラニアン女の子を飼っています。後ろ足の関節が弱く、最近ビッコをひく事がありました。
気休めにサプリメントを飲ませていますがそれが本当に効いているのか分かりません。
フードや生活習慣でどのような対策が出来るのか
教えて頂けたらと思っています。

まりか(猫)(猫用3種セット)

初めまして。まりかと言います。福島県在住です。3歳のハチワレ女の子(はる)・縞三毛(なつ)・2歳の男の子(銀之助)3匹の元保護猫と超田舎で暮らしています。はるが我儘ボディな短足女子なので腰椎や関節が心配でダイエットを試みて挫折しての日々です。銀之助も短足さんで小肝症と診断されているので食事が心配です。また、三毛猫がビビりなのにお外に興味津々で脱走したことがあるので頭を抱えていたりします。今回みなさんやくぅ先生からたくさんお話を伺いたいと思い参加することにしました。どうぞよろしくお願いいたします。

たかこちゃん(猫)(猫用3種セット)

現在、家で13匹の保護猫と両親と両親が飼っているポメラニアンと暮らしています。
去年、4歳の猫をリンパ腫で亡くしました。その子は約半年抗がん剤治療を頑張ってくれました。その時に何とかご飯を食べさせたくてくぅ先生のYouTubeを拝見するようになりました。
オフ会で先生やフォロワーの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

クマのコーリー(猫)(猫用3種セット)

春先より猫二匹の世話をしてます、
すっかり下僕になってます。
いつも彼らが気になって家中にカメラ付けてしまいました。

仕事は大学の技官という「何でも屋」です。

ゆうだい(猫)(猫用3種セット)

神奈川県横浜市に在住のゆうだいと申します。
飼い猫は2歳の男の子です♂
多頭飼育崩壊から保護、昨年1月譲渡されました。
性格は甘えん坊でビビりです。
現在食べているご飯はピュリナワン(白身魚グレインフリー)と水分補給にたまの伝説を補給しています。

よろしくお願いいたします。

えりー(猫)(猫用3種セット)

ロシアンブルーの女の子です。可愛い可愛いエリーちゃんも1月で3才になりました。健やかに過ごしてくれるよう学んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

しーこむ(猫)(猫用3種セット)

はじめまして!
5才、6才のスコティッシュフォールド2匹と生活しております。
顎ニキビと健康面(特に胃腸、便、食事)に悩みがあり、色々勉強させていただきたいと思っております。猫生が現状よりも良いものになるようにしていきたいです。
よろしくお願いいたします。

みな(猫)(猫用3種セット)

ミックス種3匹飼いをしています。
オフ会いつも楽しく参加させていただいております。
フードとは全く別の問題なのですが、現在一匹感染症で治療中です。
感染症は多頭飼いに多いそうなのですが、感染させてしまったこと猛省しています。
多頭飼いならではの悩みの共有や皆さんの愛猫ちゃんのお話が聞けるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

みかんちゃん(犬と猫)(小型犬用5種セット)

東京オフ会、3回目の出席です。(^_^;)

ポメラニアンのみかんちゃん、ねるちゃん、カンテンちゃん、マメちゃん親子の3匹猫がいます。
みかんちゃんは、10歳、ブリーダー放棄犬の保護犬です。昨年秋口から、咳が多くなっていましたが、少し前より目薬をさす様になったら、咳がとても減りました。犬の咳で悩んでいる方、一度、お医者さんにお尋ねになるのもありかなと。

ちゃおりん(猫)(猫用3種セット)

はじめまして。茨城県在住のちゃおりんと申します。野良猫捨て猫出身の12匹の猫と40年になる1匹の石亀がいるにぎやかな生活をしています。今回オフ会に参加させていただいた理由はペットの食について学びたいと思った事です。また薬を飲ませ続けるために良い方法がありましたら沢山学ばせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

mii(猫)(猫用3種セット)

皆様、はじめまして。
miiと申します。保護猫のさんたくん(男の子6歳)と一緒に暮らしています。
🏠に迎えてから1年になります。もうすぐで2年です。🏠ではかなり甘やかしてしまっているので、食事の好みが激しくなってしまいましたが手を変え品を変え奮闘中です😅
皆様といろいろなお話が出来ると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!

のんのん(猫)(猫用3種セット)

初めて参加します、のんのんと申します。よろしくお願いいたします。
 サイベリアンのメス、オフ会から2日後に1歳になる結(ゆい)との生活が8ヶ月になります。最近の悩みは、目覚めているときは頻繁に食べ物の要求があること、顎ニキビが出来やすいことです。
 猫との生活は初めてで、知識不足で勉強中のため、皆様の知識経験等学ばせていただこうと思います。
 当日、どうぞよろしくお願いいたします。

あおい(犬)(中大型犬用5種セット)

こんにちは、あおいです。白い中型雑種の犬(3歳オス)と暮らしています。
ご飯に貪欲ではなく、飽きっぽいのが小さな悩みです。あとは、いつも伏せの状態で食べるのが大丈夫か少し心配です。
仕事が休みの日は保護犬保護猫カフェでボランティアをしています。その影響もあって愛玩動物飼養管理士2級を受験したり、ペットマッサージの講座に通ったり、ペット栄養管理士講習に申し込んだりしています。
将来は何か動物関係の仕事ができないか模索中です。
皆様にお会いして楽しくお話できることを楽しみにしています!

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺

ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡

注意点は以下の3つです
手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍

開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻‍♂️

✅迷ったら貰ってください🙆🏻‍♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺

10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

サンプル&クーポンのプレゼント

①ニュートリエンスのサンプルセット


「猫用」「小型犬用」「中大型犬用」から1つ選択できます。

さらに、サンプルにはお得なクーポンが同封されているとのこと。
お楽しみに😊

②サイリウムのサンプル

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
商品ページはこちら

サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀

参考コラム▼
【限定】サイリウム〜獣医師くぅイチオシのサプリメント〜(2024年2月2日)

さらに!
オフ会当日にWishamのサイトで使える500円OFFクーポンをプレゼント🎁

・クーポンは700円以上を購入した場合に適用できます
・クーポン使用は1回限り使用可能です
・有効期限は追ってご連絡します

サンプルもクーポンもどちらも社長のご厚意です。
この機会にぜひお試しいただけたらと思います😊

道順

★JRの方
①田町駅の改札を出たら、西口に出てファミマを目指します

②ファミマを右手に見つつ直進して階段を降ります

③階段を降りたら左に曲がります

④しばらく直進します

⑤到着です

⑥突き当たり右からビルに入ります

⑦エレベータで9階へ👍

★地下鉄都営浅草線、都営三田線の方
①A3出口から地上に出ます

②階段を上がったら左に曲がります

③道に出たら左に曲がります

④直進します。ここからはJRの⑤と同じです👍

JRなら駅から3分くらい、地下鉄なら駅から1分くらいです🙆🏻‍♂️(地下鉄は改札から出口までが遠いですが)

以上、簡単な説明でしたが、当日無事たどり着いていただくコトを祈っております!