
🐶会場😺
・ビジョンセンター田町 9階906号室
・東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略)※現在21名(満席)
まめぽち(猫)(猫用3種セット)
はじめまして。一匹目の猫と一緒に暮らして10年目になります。といってもまだまだわからないことだらけの猫飼い初心者です。
今の悩みは、寒かろうと猫ベッドの下に断熱材を敷いたら、私のところにちっとも来てくれなくなったことです。もう布団でふみふみもしてくれません。とはいえ断熱材を取るのは意地悪すぎるので避けたいです。
こんなとき、皆さまならどうするか教えていただけないでしょうか。

アキラ先輩(猫)(猫用3種セット)
今年7月にマンチカンを飼いはじめました!
何もわからない事ばかりで、YouTube等で勉強中です。食事はウエットとカリカリをあげてます!カロリー計算があっているか?が悩みです!!その他、猫のシャンプー事情。分かってあげれない要求に日々悪戦苦闘!新米ママがんばってます!笑 宜しくお願いします!

ハニハニ(猫)(猫用3種セット)
戌年ですが、心はいつも猫サマと共に…です。
寒い時期も暑~い時も一緒に寝ています。
摩訶不思議なパートナーに魅了された方々と楽しく時間を共にしたいと思います。

りんの母(猫)(猫用3種セット)
私は70代の女性です。
息子と一緒に住んでいます。
猫ちゃんですが、現在は1歳半でとても元気です。
ちょと噛み癖がつよく、抱っこがあまりできないのが玉に瑕です
フードはドライにウェットを少し混ぜて与えてますが、ウェットを多く与えると、直ぐにお腹を壊してしまい悩んでいます。
よろしお願いします

もかじん(猫)(猫用3種セット)
いつもお世話になっております!!笑
8歳アメショMIXのモカ♂🐱 &ジンジャー♀🐱と暮らしております、もかじんと申します。
今回のオフ会も、くぅ先生と愉快な仲間達で変態談義(笑)出来ること、楽しみにしてます^ ^
どうぞよろしくお願いいたします。

まめ(猫)(猫用3種セット)
おまめと申しますサイベリアンの子2匹と暮らしています。
最近の趣味はキャットフードのパッケージから糖質を計算することです。
今回は初参加ですが他の方は普段災害時の対策としてどんなことをやっているのかぜひ参加にできたらと思います。

ひろ(猫)(猫用3種セット)
はじめまして!
猫に魅了され、人生変わりました!(笑)
今の悩みは、平日は12時間以上お留守番をさせていることもあり、お留守番中にストレスを溜めさせない工夫を教えていただきたいです。
オフ会は初参加でドキドキですが、楽しみにしております。

あき(猫)(猫用3種セット)
ドッグトレーナー資格持ち、子育て前までワンちゃんに関わるお仕事をずっとしていたのに無類の猫好きな初参加勢です。
長ニャンは子猫の時に母猫とはぐれ、知り合いのお家のお庭で保護されたのにご家族が猫アレルギーのため行き先がなく困ってたところ、私が家族の許可なく急遽お迎えしてしまった子です。今は3歳、ブルーグリーンの目が綺麗な臆病で若干偏食気味の猫らしいツンデレさん。
次ニャンは保護団体さんから生後約半年でお譲りいただいた今は2歳の子。我が家に来てから発覚したウールサッキングをはじめ異食症で手術経験ありの問題児さん。
お喋りでボールの取ってこい遊びが好き、おいでと言うと膝に乗ってくる犬みたいな猫。
今は、TNRしたにも関わらず体調不良時に再保護して自宅療養している間もとてもお利口さんでゴロスリな、エイズキャリアの小柄なハチワレ♀を隔離しつつお預かりしていて里親募集中です。
今回は私が一昨年保護した子猫(現在1歳のキジトラ♀りんご)をお迎えしてくれた実家の母と一緒に参加します。
よろしくお願いいたします。

むらまき(猫)(猫用3種セット)
60代ペット初心者🔰です。今年7月に3ヶ月の白血病陽性の保護猫を引き取りました。その後白血病は陰転して、元気に過ごしてます。今8ヵ月ですが体重が3.5kgあってどこまで増えるのかちょっと心配です。
FeLVが陰転したということは、抗体ができて今後感染しないと考えていいのでしょうか?2匹めを飼うとして、その子に感染することがあるのでしょうか。

Sora(猫)(猫用3種セット)
はじめまして 猫様との生活もかれこれ30年 4代目のニャンズとゆったり暮らしています。くぅ先生のキャットフード解説で日々お勉強しながらニャンズの健康を守っておりまず。東京オフ会初参加となりますがどうぞよろしくお願いします✨️

なしお(猫)(猫用3種セット)
はじめまして。今回オフ会に初参加させていただきます。
7.5ヶ月のキジトラ♂と5ヶ月の茶トラ♂の2匹と過ごしております!
2匹仲良くグルーミングや寝ている時もあるのですが
ニャンプロでは毛が抜けるほど顔を噛み合い蹴り合いも激しく
追いかけっこも家が壊れるんじゃないかと
思うくらいの凄まじさで
子猫のパワーに驚きつつも元気なことは良いことと思いながら見守っております。
1匹目のキジトラの方がたまに末端軟便になります。(過去にジアルジア治療歴あり)
フードは黒缶のウェットを朝夕、ロイカナのカリカリを日中と深夜で与えているのですが
まずはグレインフリーのフードにして様子を見ようと思い
現在徐々にウェルネスコアのカリカリに切り替え中です。
くぅ先生、猫飼いの先輩方とお話させていただけるのを
とても楽しみにしております!
素敵な機会を作ってくださりありがとうございます!
どうぞ宜しくお願いいたします。

こも(猫)(猫用3種セット)
独り暮らし50代です 私は猫が苦手で絶対に飼うことはないだろうと思っていました
昨年5月長男夫婦の猫アレルギー症状が深刻になって生後5ヶ月のミヌエットを泣く泣くブリーダーさんにお返ししすると聞きました なんだか猫も息子たちも気の毒になり 考えまして私が飼うことにしました 色々とたいへんですが
今では大切でいとおしい友だちになり とても不思議な気持ちです
オフ会ではみなさまと楽しい学びのひと時にしたいと思います

ララ(猫)(猫用3種セット)
元保護猫のサビ♀(推定18歳)。
お迎えして、12年目に入ります。
今年は、推定19歳?です。
たくさんのお母さん経験があるそうです。
近所の見守りさんが、見かねて数名でお金を出し合って避妊手術をしていただいたとのこと。
1回お家の子に迎えられたこともあるようなので、とてもヒト好きで懐っこい子です。
とにかく高齢ちゃんなので、こうしてあげた方が良いとか、こういうことに気をつけた方が良いとか、こういうサプリが有効だとか、終生をみるのは初めての経験なので、先生や経験者の方にいろいろ教えていただきたいです。
だいぶ以前から、血尿から療法食となり、療法食でも合う合わないがあることを経験し、今はロイカナのユリナリーS/O オルファクトリー ライトで落ち着いている感じです。

あっこちゃん(猫)(猫用3種セット)
千葉県幕張近辺てペットシッターをしています。私自身も、にゃんこを5匹飼っています。

ケメ(猫)(猫用3種セット)
宜しくお願いします😺
3匹の4歳保護猫(雷鳴♂仁♂雪♀)と暮らしています。1人で3猫の遊び相手もあまり出来ていません。
ストレスからのストルバイト結石で長い間闘っています。
皆さんのお知恵をお貸し下さい。
虎之介ママ(猫)(猫用3種セット)
東京オフ会は2回目の参加になります。虎太郎(ロシアンブルー・15歳)と虎之介・美伊奈(キジトラと縞三毛の姉弟・13歳)の母です。
シニアなりにみんな元気にしていますが、美伊奈(ミーコ)が目やに・涙やけがひどいのと、量控えめにカリカリを与えているのにちょっと太ってきたのが気になっています。超偏食で決まったメーカーのものしか食べない(ウェットも気が向けば舐める程度) のも悩みの種ですが、去年ハンストして危なかったので食べてくれるだけである意味御の字🥹 体重測定がほぼ不可能なので触って確認しています。中毛のため見た目が他の2匹と違っているせいもあるかもしれません。
3匹一緒のいい写真が無くて、姉弟奇跡のお尻合いショットにします。画質の悪さ・布団のごちゃごちゃ感はどうかご容赦下さい😅
それでは当日くぅ先生と皆さまにお目にかかるのを楽しみにしております💗

コタママ(猫)(猫用3種セット)
スコティッシュ10歳の男の子がいます。
小さい頃から食欲旺盛で、食べる事には悩んだ事がありませんが、常にお腹を空かせ、給餌機の前には1時間前から出待ちをしています😆 お腹が空いてはマシーンの出口に手を突っ込み、たまに出てくるおこぼれを拝借します。腎臓も加齢と共に弱ってきているので、おやつも含めてカロリーとQOLとの戦いで、おやつはちゅーるの腎臓療法用一択なので、いいものがあれば教えて頂けたら嬉しいです。
周りに相談する仲間がいないので、これを機会に是非お友達を増やしたいです。よろしくお願いします。

ぴきぴき(猫)(猫用3種セット)
春が来ると2歳になるメスの保護猫2匹と暮らしています。初の2頭飼いなのですが、ごはんの好み、食べ方、おもちゃの好みなどなど性格の違いに驚いています。今回初参加のオフ会で皆さんと楽しくお話したいと思います。

わか(猫)(猫用3種セット)
今回、2回目の参加になります、1歳半になるマンチカンを飼ってるワカです。
今まで、ご飯をだいたい残すことが多くて、なんとか食べてもらうのに、ふりかけをかけたり。パウチもいろいろ試したりしてましたが、正月あたりから、食欲が増え、約300g増えてしまいました。ダイエットを開始しだしたのですが、アレルギーあったり、食べないウエットフードもあったりで、カリカリの分量が減ってしまって、ペロリと食べてしまって、物足りなさそうで…そのうち慣れてくれるのか不安です。
あと、お水を飲まないのでウエットフードは1日2回あたえてお水もまぜてあげてます。カロリー低めのウエットを思ってあげると、発疹が出るタイミング一緒なんで、変えれなくて。。また、痩せたら、元の分量に戻していいのでしょうか??痩せたらですけど。。

あやの(猫)(猫用3種セット)
サイベリアン2匹と暮らしています。日に日に猫ファーストの館になる我が家…いかに心地よく2匹を眺めていられるかを軸に、よく模様替えしています(笑)体型も食べるペースも異なる2匹がいい感じでご飯を食べられる環境づくり・フード選びに悩んでいます。

あらぽん(猫)(猫用3種セット)
企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺
ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡
注意点は以下の3つです
✅手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍
✅開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻♂️
✅迷ったら貰ってください🙆🏻♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺
10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
サンプル&クーポンのプレゼント
①ニュートリエンスのサンプルセット

「猫用」「小型犬用」「中大型犬用」から1つ選択できます。
さらに、サンプルにはお得なクーポンが同封されているとのこと。
お楽しみに😊
②サイリウムのサンプル

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
商品ページはこちら
サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀
さらに!
オフ会当日にWishamのサイトで使える500円OFFクーポンをプレゼント🎁
サンプルもクーポンもどちらも社長のご厚意です。
この機会にぜひお試しいただけたらと思います😊
道順
★JRの方
①田町駅の改札を出たら、西口に出てファミマを目指します

②ファミマを右手に見つつ直進して階段を降ります

③階段を降りたら左に曲がります

④しばらく直進します

⑤到着です

⑥突き当たり右からビルに入ります

⑦エレベータで9階へ👍

★地下鉄都営浅草線、都営三田線の方
①A3出口から地上に出ます

②階段を上がったら左に曲がります

③道に出たら左に曲がります

④直進します。ここからはJRの⑤と同じです👍

JRなら駅から3分くらい、地下鉄なら駅から1分くらいです🙆🏻♂️(地下鉄は改札から出口までが遠いですが)
以上、簡単な説明でしたが、当日無事たどり着いていただくコトを祈っております!