東京オフ会④6月23日(日)15:00~18:00の詳細です✨

🐶会場😺
ビジョンセンター田町 9階906号室
・東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町
・地図はこちら
・集合時間 15:00
・解散時間 18:00
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

参加者一覧(敬称略)※現在20名(満席)

こと(猫)

初めてオフ会に参加します「こと」と申します。
現在20歳雄猫、16歳14歳12歳雌猫の4ニャンと暮らしています。
慢性鼻炎(鼻腔内腫瘍かも?)、関節炎、甲状腺機能亢進症、腎臓の小さい出来物で3ニャンが定期的に通院中。
くぅ先生、ご参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

わびん(猫)

長崎の岬の先端漁港出身、母が保護猫活動をし手伝いをしていた関係で大の猫好きです。保護猫と生活し、今の保護猫ちびは7歳です。令和の猫らしくツンデレです。鶏肉の乾燥物を好んで食べ、カリカリもそこそこ食べますが、ウエット・チュールはあまり食べません。

ゆうこ(猫)

杉並区在住の独身女性です。仕事の関係で3歳の黒猫2匹と一緒に昨年スウェーデンから帰国。心筋症により1匹を先日亡くしました。近所に住む猫の飼い主さんと交流できればと思います。よろしくお願いします。

リツカ(猫)

初めて参加させて頂きますリツカです。猫好きの母の影響で、子供の頃から猫が家族の一員でした。現在は横浜市で猫(ウィ)と二人暮らし。一人で全ての面倒をみるのは初めてで、心配事など御相談出来たらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

ヨーコ(猫)

保護猫を引き取り1年経ちました。
避妊手術の時の血液検査で、GPT 313でした。3ヶ月間、薬を飲ませ、131まで下がり、今は経過観察中です。
毎回、BASO好塩基球数が0で、かかりつけ医に、これが気になると言われます。
何かアドバイスがあれば、お伺いしたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

しろがね(猫)

はじめまして、しろがねと申します。
埼玉で娘と2人暮らしのところ、2歳の保護猫を2月に引き取り3人?暮らしになりました。猫と暮らすのは初めてです。
前の飼い主が人の食べ物をあげていたらしく、すきあらば盗る気まんまんのヤンチャ猫です。

ケメ(猫)

3歳の保護猫3匹(♂♂♀)と過ごしております。3匹とも昨年から尿路結石で通院し未だに完治せず療法食です。留守番の多い生活ですが対策等ご相談させて下さい😊

ミヒト(猫)

初めまして、ミヒトと申します。去年の8月に保護猫カフェからアオイちゃんをお迎えし、一緒に暮らし始めました。子供の頃から犬と暮らしたことはありますが、猫との生活は初めてで毎日一喜一憂しながら、充実した日々を過ごしています。諸先輩方の体験談をお聞きしたり、皆さんと情報共有出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。

あき(猫)

はじめまして、杉並区在住の あきと申します。子供の頃から動物好きで、犬や猫と暮らしてきました。
現在は去年の冬に保護した ゆき(♂2歳)と暮らしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

シマコフ(猫)

くぅ先生、皆様初めまして。練馬区在住夫と2ニャンと暮らしてますシマコフと申します。マンションの為ニャンズとの距離が近いので暇さえあれば遊んでケアして部屋の掃除してといった日々です。皆様とニャンちゃんの日常の暮らしぶりや接し方などをお聞きしてみたいです。どうぞ宜しくお願いします。

ゆみりん(猫)

2歳半のラガマフィンの男の子を飼っています。日々驚かされ、癒されて、楽しい日々を探しています。何よりも元気に長生きしてくれる事を願っています。皆さんの体験談やアドバイスを聞くのを楽しみにしています。

さっちゃん(猫)

皆様初めましてさちこです。
愛猫はぽんた♂5歳です。
とってもやんちゃキジトラ君です。
漏斗胸、異物誤食、肥大型心筋症、猫喘息、尿結晶、皮膚脱毛。
今まで色々とありましたが、今はとても元気に過ごしています。
猫好きな方々やくぅ先生と色々と猫話ができることを楽しみにしています。

ふる(猫)

3歳の猫ソマリのココ(♂)ナッツ(♀)と3人で暮らしています!
お腹を壊しがちのココ、腎臓病ステージ2のナッツで、喋らない猫については悩みやすいのでくぅ先生にはいつもお世話になっています。
どちらも甘えん坊で、溺愛しています。
今日は皆さんの猫話も楽しみです!よろしくお願いします。

ヤマフミ(猫)

ヤマフミと申します。
14歳♂の保護猫を飼っています。
2年半くらい前から糖尿病になりました。
歯周病もあります…
老猫ですので、今後の健康に不安だらけです。猫の健康管理についていろいろとお話が出来たらいいなと思っています。宜しくお願いします。

ひろ(猫)

くぅ先生こんにちは^ ^
皆さま初めまして。
7歳のアメショMIXモカ♂🐱 &ジンジャー♀🐱と暮らしております、ひろと申します。
くぅ先生のオフ会楽しくて、またまた参加させていただきます♪当日は皆さまといろんなマニアックトーク出来ることを楽しみにしております♡
どうぞよろしくお願いいたします^ ^

たけちゃん(猫)

今年の3月に保護猫のタミーを迎入れて、夫婦二人&一匹の生活が始まりました。
フードのこと、トイレのこと、遊びのことなど手探りで、かわいい我が子のため奮闘しています。くぅ先生や皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

由美ちゃん(猫)

仕事場の辺りに来ていた地域猫を保護して家で一緒に暮らしています。
推定17~18歳、腎不全、肺腫瘍の疑いのある、おかめちゃんがいます。
食事(療法食)、病気のことなど悩みは尽きません。
みなさんの話を聞くのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

ここ(猫)

東京の福生市に住んでいるニックネーム、ココと申します。
先月、チンチラシルバーの女の子15歳が介護虚しく、天国へ行ったばかりです。今は甘えん坊のチンチラゴールデンの男の子9歳に癒されています。
トールペイント作家とフォトクリエイターで、オンラインで主にオンラインで仕事をしています。
くぅ先生のYouTubeで猫を長生きさせるには運動をと思って、キャットタワーを組み立てたのですが、残った男の子はトロいのか?練習させてもて登れない猫です。(乗せたら寝てる)
今、どんな餌を残ったその男の子にあげたらいいのか?悩んでいます。

みずな(猫)

チンチラシルバーの銀次(6歳♂)と暮らし始めて1年になります、みずなと申します。
慢性下痢で繁殖猫を引退し、里親募集されているところ出会いました。
猫と暮らすこと自体初めてでただでさえ分からないことが多いのに、下痢やストルバイト結石など悩みは尽きず、毎日奮闘しています。
先生や皆さんから色々学ばせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします!

はっちゃん(猫)

こんにちは!今回初めての参加となり緊張しております💦現在娘と繁殖引退猫、保護猫(ロシアンブルー4歳♂、茶トラ3歳?♂、サバトラ×アメショ2歳♂)と暮らしています。ロシアンブルーは元気はあるのですが、血便がでており、通院中になります。薬を服用していますが、長期に渡り血便が治らないためセカンドオピニオンを検討中です。茶トラはエイズキャリア持ちですが、元気いっぱいでとても食いしん坊です🥰サバトラ×アメショは元気すぎて毎日家中を走っています。
特に悩みは血便のこと、ご飯の種類、ペット保険等お伺い出来れば嬉しいです。
くぅ先生、皆様当日よろしくお願いいたします🙇

ジュレッタをプレゼント🎁

告知にありました通り、ジュレッタのサンプルをプレゼントいたします〜♪
愛猫の水分補給に使えるゼリーです😺

サンプルにはクーポンも付いていますので楽しみにしていてくださいませ😊✨

以下、詳細です▼

プレゼント…「Gelletta下部尿路ケア(チキン)+かつお各1包」
* Gelletta®(ジュレッタ)公式オンラインストアで使える¥500OFFクーポン
* 使用期限:2024年7月31日 23:59

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺

ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡

注意点は以下の3つです
手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍

開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻‍♂️

✅迷ったら貰ってください🙆🏻‍♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺

前回のオフ会で「セミナーをやってほしい」という意見が多かったので、10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

道順

★JRの方
①田町駅の改札を出たら、西口に出てファミマを目指します

②ファミマを右手に見つつ直進して階段を降ります

③階段を降りたら左に曲がります

④しばらく直進します

⑤到着です

⑥突き当たり右からビルに入ります

⑦エレベータで9階へ👍

★地下鉄都営浅草線、都営三田線の方
①A3出口から地上に出ます

②階段を上がったら左に曲がります

③道に出たら左に曲がります

④直進します。ここからはJRの⑤と同じです👍

JRなら駅から3分くらい、地下鉄なら駅から1分くらいです🙆🏻‍♂️(地下鉄は改札から出口までが遠いですが)

以上、簡単な説明でしたが、当日無事たどり着いていただくコトを祈っております!