会場
・レンタルスタジオ「NORTHMEET」麻生
・〒0010045 北海道 札幌市北区 麻生町 5丁目5-2 アルファスクエア麻生 303号室

・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

参加者一覧(敬称略🐈️は猫又組🌸はさくら組、🐱は子猫組)※現在7名

てらりん(1頭)

下痢や軟便の対策についてお話しできると嬉しいです。また、病院嫌いの克服法があれば聞きたいです。

め〜たん(2頭)

もうすぐ19才になる愛猫がいます。
昨年、健康診断で腎臓病ステージ2と診断されました。療法食を始めて、今の所ステージ2で留まっています。幼い頃から便秘で、知識がなかっため、カリカリのご飯しかあげていませんでした。くぅ先生の動画に出会い、サイリウムが便秘に効くと知り、ウエットフードに混ぜて食べさたらお便が出るようになりました。感謝しかありません。
もう1匹は縁あって2年前に家族になりましたが、19才の猫とは相性が悪く、不仲です…。
2才が遊びざかりなので、19才にちょっかいをだしますが、嫌がっているので可哀想な思いをさせてしまっていると思います。
これはもう、仲良くなる事ははないのでしょうか?

きむねこ(2頭)

初めましてよろしくお願いいたします!
参加者さんやくぅ先生のお話を聞いて我が子の子育てに役に立てたいと思い参加させて頂きます!

我が家には 現在7歳と3歳のオス猫がいます
3歳の保護猫ちゃんがかなりの食いしん坊です!お通し作戦しても先住猫のを食べたりしてしまいます 自分がいる時は見守りで食べていますが いない時はどうしたらいいか悩んでます!
もうひとつは先住猫が蓄積した歯石があり、全身麻酔で除去手術した方がいいか悩んでいます!手術したら歯磨きはきちんと継続しないと意味がないとかかりつけ医に言われました!私次第なんですけど完璧ができないので考え中です 皆さんの所はどうしてますか?

猫の額(1頭)

○動物病院の選び方
かかりつけの病院や夜間祝日の緊急時、また今後、加齢による診療方法の選択肢による病院変更を考えるタイミングをどう考えているかを皆さんの意見を聞かせてほしいです。
私はこのコが初めての猫さんで飼い主としても未熟なので猫さんの子分ポジです。診療時もファイターになる猫さんをうまくなだめてあげられず、猫さんは病院に行くのがだいぶストレスのようです。
まずは手当たり次第にいろんな近医に1回は行ってみるとか、一つの病院に慣れるまでじっくり通い続けるなど皆さんの経験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。

まーさん🌸(2頭)

・まずはこの5年間の感謝の気持ちをお伝えしたいです。
あとは普段からくぅ先生の動画を見たら答えが出てきそうであえて質問していいか迷いますが、せっかくなので次の3点について、相談してみたいです。
①スコ3歳 心筋症と言われてピモベハート服用中です。通っているクリニックではエコーや心音が落ち着いていて、おそらく他院に行っても問題なしと出るレベルだろうと言われています。薬のおかげで良いのか、薬をやめていいか、本当に心筋症か、別病院で再検査させることがビビリな彼にとって大きな負担になるのか、心筋症ではない猫が服用を続ける危険…など、迷いがあるので現状の整理をしたいなぁと考えています。
②我が家の猫食メニューを見ていただきご意見いただきたいです。→回数やウェットフードの配分、摂取カロリー、歯周病のことを考えるともう少しドライの配分を増やす?など
③愛猫(特に兄猫)への想いが強すぎる件について…?笑
将来お別れするときのことを3秒以上考えると胸に熱いものが込み上げます(瀕死)
と、自己完結しそうな内容で相談していいか迷うところでございます。
くぅ先生が「また北海道来たいべさ!」と言ってもらいます!


ぐり
まーち

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① サイン会😺

本やご自身の私物など、ご希望があればお好きなところに2点までサインいたします🖊️

企画② プチ個別相談😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1名3分間、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺

20分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

サイリウムのプレゼント

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
社長のご厚意でサンプルをプレゼントしていただけることになりました😊
商品ページはこちら

サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀

参考コラム▼
【限定】サイリウム〜獣医師くぅイチオシのサプリメント〜(2024年2月2日)

道順

地下鉄麻生駅の2番出口を出たら正面に見えるビル(アルファスクエア麻生)が会場です。
居酒屋「わん」右側の階段から3階にお上がりください