参加者限定の記事でございます💡

みなさま、先日はオフ会にご参加いただきありがとうございました!
合計25名の方にご参加いただき、大変充実した時間を過ごすことができました。


主催者側の反省としては「誰も嫌な気持ちにならないように」という思いで全力で開催しましたが、完璧な達成はできなかったことです。
その一方で、ご満足いただけたという声も多く、私自身もみなさんのおかげでとても楽しいオフ会となりました。

本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️

良かった点はこんな感じです▼
・勇気を出してオフ会に初参戦された方がたくさんいた
・飼い主さん同士で悩みの共有・共感ができていた
・プチ個別相談で確実に全員とお話しできた

反省点としてはこんな感じです▼
・「思っていたのと違った」という声があった
・グループでの会話時間が長いという声があった

次回以降の検討ポイントはこんな感じです▼
①オフ会の内容をしっかり周知する🤔(「思ってたのと違う」は私の失態)
②飼い主さん同士の会話の人数・時間の調整🤔(ここは毎回変化をつけ、ちょうど良いバランスを探しております…)
③犬の飼い主さん限定回を作る🤔?

次回は他の地方での開催予定ですが、いつかまた名古屋でも開催しますので、その際はまたお会いできたら嬉しいです😊
この度は、オフ会にご参加いただき本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️


それでは、2日間の様子&みなさんのレビューをすべてシェアしますね👍

11:00の回

飼い主が集まって色々情報や悩みを共有出来る貴重な機会で、あっという間の3時間でした。くぅ先生との個人相談時間では十分に話せなかったことも、先生が後半のセッションで各グループを回ってこられたので、その時に十分お話できました。「ネコの飼い主は孤独になりがち。」という言葉が特に印象的で、今後もまた参加していきたいと思いました。どうもありがとうごさいました。

オフ会という場をありがとうございました!
くぅ先生が言ってらした様に猫を飼ってる人は孤独になりがち。と、猫の事でたくさん情報共有出来たのは初めてで楽しかったです。
本当にあっという間の3時間でした。
動画を一杯見ていると情報量が多くて抜け落ちてしまう事に気付きました!
過去の動画もまた見直してみます。
そして動画のUPも楽しみにしてます!

先生への個別相談やセミナー以外は勿論、うちの17歳と同世代や年上の子の飼い主さんとの情報交換も色々と勉強になりました。
自分の居住地かつ誕生日での開催が決まった時に勢いで申し込んだのですが、参加させて頂いて良かったです。
お土産の「ちゅーる乳酸菌」とバザーで物々交換した「腎臓ケア」は、うちの17歳が早速美味しく頂きました。

本日はありがとうございました。
色んな方とお話しできてとても勉強にもなり楽しかったです。
くぅ先生の個人的なお話しもありがたかったです。
また機会があれば参加したいです。

こういったことに参加するのは初めてでしたので緊張しましたが、先生や愛猫家のみなさんと意見交換できて楽しかったですし、大変参考になりました。特に、老猫さんがいる方のお話はとても興味深かったです。
時間的に難しかったとは思いますが、全員の方とお話したかったなぁと思いました。

皆んな優しい雰囲気の方ばかりで、知識も持っておられ、短い時間でしたが有意義な時間を過ごせました。素敵な思い出になりました。

あっという間にに時間が過ぎました。
個人的に話もできた、アドバイスももらえたから良かったです

犬さん猫さんに皆さん悩まれていて、色々考え試行錯誤しておられました。もっと色んなお話聞きたかったです。くぅ先生や皆さんのお話は勉強になりました。
楽しい時間をありがとうございました。また是非、参加させて頂きたいです。

皆さんの猫ちゃんの様子を伺い、自分が難しいと感じている部分が、他の方も同じように悩んでいることに気づけて良かったです。

先生とも話せて、猫飼いさんとも話せて、猫飼い初心者のわたくしはとてもとても楽しい時間でした!ありがとうございました。
これからフードを変えてみて、お困りごとが変わっていったらいいな。と思います。

リアルくぅ先生、他の方々とお話し出来て楽しかったです。それぞれに色々な解決法あるんだなと思いました。

くう先生とも話す機会があり、充実した時間が過ごせました。犬の飼い主さんが少ない残念はあります。お土産にもらったミニベッド気に入ってくれてます。ありがとうございました。

皆さん犬猫を愛情深く飼育されていて、勉強熱心な方々で、刺激を受けました。同じ困り事を持つ方と互いの対策を話すことで新情報を得たり、とても有意義な会でした。ありがとうございました。

14:30の回

今回お忙しい中このような企画に参加させていただきありがとうございました!一人ずつ話す時間を作ってくださったり、各テーブルを回り各参加者が話す内容を掘り下げてくださったりで4000円の価値は、十分ありました!動物だけじゃなく飼い主にも、焦点を当ててくださって、全てのものの健康や、回り回って生活の質の向上にも繋がるくぅ先生のお話を直接聞けて大満足の構成でした。皆様と出会うきっかけを作ってくださり、くぅ先生、感謝です。

皆様愛が溢れていて、色んなお話が聞けたり、お写真見せてもらったり、一人一人くぅ先生とお話させて頂ける時間もあり、とても有意義な時間でした。くぅ先生から言われた通り、あっという間の3時間でした。
オフ会自体初めてだったので、緊張しましたが、今になって振り返ると緊張してる時間が勿体なかったです
とても楽しく過ごせました!また是非参加したいです

たくさん猫話をできて、同じ猫好きさんと知り合えて、あっという間に時間が過ぎました。とても楽しかったです!
ありがとうました(^^)

皆さまの猫愛がすごくてびっくりでした!餌やおもちゃなど色々教えてもらえて感謝です。
くぅ先生の獣医師免許証も見られてよかったです(笑)

猫を飼っているのが実家なので、日頃一緒に住んでいないのに参加して良いのかとギリギリまで悩んでいましたが、参加して良かったです
これからお迎えしたいという方もみえたましたし、一緒に住んでないからと悩んでいる方がいらしたら、迷わず参加をオススメしたいです

お休みをとって参加して良かったです。ありがとうございました。
皆さまの親バカぶりや愛猫ちゃんへの愛をとても感じ私だけではないんだと。またオフ会自体、初めての参加で勝手がわからずで、自由にお話しをすればよいんですね。口下手の私には予習が必要でした、、、
またあれば参加したいです。

猫愛に溢れた楽しい時間でした。
くぅ先生と直接お話ができ、ミニセミナーではDMの計算方法を教えていただき、とても勉強になりました。
素晴らしい時間をありがとうございました。

アドバイスありがとうございました
初めてでオフ会はこんな感じなんですね
お悩み相談は良かったのですが、皆さんとのお話が、長く感じました
先生の講義などもう少し長くあればよいと思いました
ありがとうございました

『アンチ糖質』に寄り添った会なのかと思いきや、そこまででもなかったので、集まった方々のコアな部分はどこだったのかなと思いました。私は糖質を注視したほうがいいという点をもっと聞きたかったです。でも『あまり神経質になりすぎないように』の先生の一言でその場では解決されました。

大変有意義な会でした!
色々な方のネコ知識が聞けて良かったです。くぅ先生の「ネコ飼いさんは孤独になりがち」というお言葉が、とても印象的でした。正直、自分の意識が低かったんだとメンタルにグサッとくることもありましたが、それに気が付けるよい機会だったと思い、自分のネコとの向き合い方も改めて考え直したいと思います!

みなさんの猫のご飯事情の悩みが多いこと、飼っていらっしゃない方もいて、今後迎えたいということで、凄く勉強されていることに驚きました。
自分が与えているキャットフードの疑問も解消されて、とても勉強になりました。

オフ会@名古屋の開催をありがとうございました。
私はペットを飼う前の参加であり、当日のオフ会に馴染めるか不安もありましたが、
参加メンバーの優しい会話にも支えられ、楽しく有意義な時間となりました。
ありがとうございます。

初めての参加であり、ペットを飼う前の立場でもあるのですが、
グループでのフリートークの時間配分が長いかな?と思いましたので、
オフ会ではあるものの、くぅ先生とのコンテンツがもう少し多くても良いのかと思いました。