参加者限定の記事でございます💡

みなさま、先日は大阪オフ会にご参加いただきありがとうございました!
合計70名の方にご参加いただき、大変充実した時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた飼い主さん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️✨
残念ながら体調不良等でご参加できなかった飼い主さん、次回にご都合が合えばぜひとも🥲


それでは、2日間の様子&みなさんのレビューをすべてシェアしますね👍

大阪オフ会①12/7(土)10:00-13:00

今回、初参加者で不安でしたが男女、年齢関係なく話すことができました。

今後パッケージに騙されることなく、成分を確認するように心掛けます。
また、飼い主さんの個々の悩みを聞くことができ参考になりました。

機会があれば参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

同じ病気の飼い主さんのお話が聞けて参考になリました。
犬限定の会を作っていただくともっと盛り上がれたかもです。もっと犬の飼い主さんとお話がしたかったです。

遠方からせっかくご参加くださったのに、十分に楽しんでいただくことができず、申し訳ありませんでした。
個人的には、犬の飼い主さんも猫の飼い主さんも分け隔てなく一緒にワイワイできたら嬉しいのですが、このようなコメントは初めてではありません。
今後のオフ会の方針を検討しますね。

かかりつけの獣医さんには中々聞けなかった内容(何故?の疑問)を質問をしましたが、分かりやすく丁寧に説明してくれました。又お勧めしない…お勧めします…迄。納得が得られるオフ会でした。

私の周りには犬猫を飼ってる人が少ないのでいろんな方の意見が聞けて面白かったし、勉強になりました。猫のこともですが、YouTubeのお話やお金のお話も面白かったです。その内容の講座とかオフ会もあったら参加したいです。今日はありがとうございました!

今回は無事に参加できてよかったです。
くぅ先生のお話、飼い主さん達のお話を聞けて、とても勉強になりました。

今後のYouTubeライブ、動画も楽しみにしています!

参加者の皆様の経験談や工夫の実例を聞かせていただき、とても勉強になりました。くぅ先生は動画で拝見していたとおりのイケメン好青年でした。フランクなので質問もしやすく、一人ひとりに丁寧に回答してくださり、得難い機会だったと思います。
動画よりちょっとだけ毒がある、というか、動画では言えないようなビジネスマンの顔?も垣間見れて面白かったです^_^
ありがとうございました。

今回、初めて参加させていただきました。
私は猫の多頭飼いを始めたばかりの初心者ですが、フードの選び方について詳しく教えていただき、とても勉強になりました。
また、他の参加者の皆さんとも情報交換ができ、大変有益な時間を過ごすことができました。同じような悩みや経験を持つ方々のお話を伺い、心強さを感じるとともに、新たな視点やアイデアを得ることができました。
このような機会を設けていただき、心より感謝申し上げます。ぜひまた参加させていただきたいと思います。

皆さんの「うちの子」自慢堪能でき、とても楽しいあっという間の3時間でした。
先生に猫さんの肥満を指摘いただき、今まで自分を何かと甘やかして見てみぬフリをしていたことを改めて自覚しました。ダイエットがんばります。

ペット愛の強い飼い主さまにお会いできて楽しめました。
くぅ先生へのご相談も直接お話しできることでうまく言葉にはできないことも伝える事ができて悩みも解決しましたし、とりあえずもう少し試行錯誤してみようとモヤモヤも晴れました‼︎
ありがとうございます。

レビューが良くわかりませんが、猫を飼ってますが、犬の飼い主さんや両方の方々のお話しを聞く機会はあまりなかったのでとても面白かったです。
 それから多頭飼いの方もおられて心強かったです。仲良くなってくれたら、それぞれの隠れ場所を複数作ろうとおもいます。
 フードや暖房の仕方など、質問がありましたが聞くのをわすれました。
 参加してよかったです

大阪オフ会②12/7(土)14:00-17:00

この回でご参加くださった「こう」さんは大阪市平野区で猫カフェを運営しているとのこと。
インスタはこちら
お近くの方は、よかったら遊びに行ってみてはいかがでしょうか😊

今日はありがとうございました。皆さんの色んなお話が聞けてとても良かったです。まだまだ初心者ですが、まず「現在位置」を確認してきなこが元気に過ごせるようご飯を考えて行きます!

初めての参加でしたが、ベテランにゃんママ、ご夫婦での参加の方も多く、色々お話し出来て楽しかったです。
皆さん大切に飼ってらっしゃるのが、ものすごい熱量❗️でわかりました 笑
クールなくう先生が、逆に面白かったです。

色んなお悩みを持った飼い主さんがいてすごく勉強になりました!
プチセミナーも面白かったです!

オフ会参加初めてでしたが、
他の参加者の話や相談も聞いて色々
面白い話や参考になりそうな情報も得れて
有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。

普段ここまで猫の話をすると引かれるのですが、今日は埋もれるくらいで、みんな猫好きだな~とひしひし感じました。
YouTubeの話もとても楽しかったです。
先生の「解像度を上げる」という言葉がすごく残っています。人間の食事の事も最近調べたりしていて、身に染みています。
猫優先ですが、人間が長生きしないと猫が不幸になるので、猫も人間も楽しく長生きできるように、また勉強させてください。

くぅ先生、お疲れ様でした!
初参加でドキドキしてましたが、みなさんと猫トークで盛り上がれて楽しかったです!
でも全然時間足りなくてもっともっとお話ししたかったです!
方向音痴で新大阪、まったくわからず添付して頂いた地図でも迷いました笑 ギリギリ間に合ってよかったです♪
また参加させて頂きたいです!
ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾

初めての参加でしたが、とても楽しくてあっという間の3時間でした。ねこあるあるや、同じ悩みを持ったお話しは、とても共感できて為になりました。貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。フリマで頂いた、たくさんのご飯は明日保護猫ちゃんたちに、しっかりお届けして来ます!

今回初めて大阪オフ会に参加しました。
くぅ先生にはユーチューブでは話されないような講座をしてもらったり、同じ猫好きの人ばかりで悩み事も聞いてもらいアドバイスしてもらったりと、とても有意義な3時間でした。
また次回も参加したいと思います。
こんな素敵なオフ会を開催していただき、有り難うございました。

猫愛に満ちた方々の話は興味深かったです。フードに関する知識が半端なくてびっくりしました。
家の子に関しては、先生のアドバイスに従って、フェリウェイを試してみるのと、お刺身で氣を引く作戦を試してみたいと思います。気長に懐いてくれるのを待ちます

くぅ先生、この度はオフ会に参加させていただき、ありがとうございました!
参加者の皆さんは良い方ばかりで、今回も楽しく過ごすことができました🎵
先生のセミナー(特に後半!)も面白かったです🤭
今回はLINE交換をした方々もいて、新しい繋がりが出来ました☺️
こういう会を企画していただけたこと、本当に感謝しております🙏
ありがとうございました🙇‍♀️

くぅ先生いつも素敵な会をありがとうございます。猫愛あふれる方と出会えて、色々お話が聞けて勉強になりました!フードや猫砂などまた新たに試してみたいです。くぅ先生のお金の話も大変興味深かったです笑
いただいたニュートリエンスは、少食の子が食べてくれたので早速購入します。ありがとうございました。

本日はオフ会に参加させていただきありがとうございました。
初参加で緊張感はありましたが くぅ先生をはじめ 優しく猫愛に溢れた方々とお話ができ楽しい時間を過ごさせていただきました。
またくぅ先生の生ライブでお話されていたことを実践させていただき 我が家の2にゃんともに悩みが改善されたこと 直接御礼をお伝えすることができて良かったです。改めましてありがとうございます。
また次回参加させていただけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

・こぢんまりした広さで,参加者の皆さんとの距離が近い感じがしていた点がよかったです。同グループの方に気軽に話しかけることができました。強いていえば,お隣の島との距離が近く,少し声を張らないと互いに聞こえないことがありました。
・先生への悩み相談をグループ全体で聴くことができた環境がよかったです。(普段動画やライブを見ているときもそうですが)先生のお話は分かりやすいな~と思って終始聴いていました。成分名のような専門性の高い用語が並ぶともちろんさっぱりですが笑
・猫ちゃんと生きていくうえで,これからも先生が発信してくださる情報を参考にしたいと思います。今日もアドバイスありがとうございました。オフ会,また機会があれば夫婦で参加いたします!

2回目の参加でしたが、やはり愛猫への熱量が同じ方々との交流はとても有意義なものでした。オンラインも楽しいけどリアルで皆さんとお会いできるのはすごく貴重な体験です。改めてくう先生に感謝です。

とても楽しい時間を過ごしました。同じような悩みを抱えている方々と直接お話しできたことで、多くの新しい気づきやアイデアを得ることができました。また、短い時間ではありましたが、先生との約3分間の相談も非常に有意義でした。

コメントとしては、レビューを書く時間をもう少し長くしていただけると、さらに充実した内容になると思います(週末何も考えたくないだけですw)。また、会場のトイレ古いのが気になりましたが、それ以外は完璧なイベントでした。

自分なりに確認したいことをまとめておけば良かったと思いました。
ただ、色んな情報、知らなかったウェットフードなどを知ることができて良かったです。
フリマでお試しできるフードもあって助かりました。

大阪オフ会③12/8(日)10:00-13:00

色んなこと勉強できてとても楽しかったです!
時間もあっという間にすぎてまたオフ会に参加したいと思います!
くぅ先生ありがとうございました!!
これからもニャンズのために頑張ります♪

初参加でしたが和やかな雰囲気で居心地よかったです。帰宅後、ニュートリエンスを少しおやつにあげたら食付き🎯来てよかったです! ありがとうございました。変態最高です笑
これからもYouTube、オフ会 楽しみにしています。先生もお体、お大事にしてください。

くう先生、今日は素敵な時間をありがとうございました。
有意義な濃いお話も面白かったです。
にゃんこの飼い主さんたちと色々なお話ができ、とても参考になりました。みなさん、我が子を本当に大切にされているのがよくわかりました。
くう先生からも直接アドバイス頂き、本当にありがとうございました。
早速、フェリウェイとジルケーン、Amazonでポチりました!
2回目の参加でしたが、また次回も参加させて頂きたいです!

初めてのオフ会でしたが、皆さん凄く話しやすい人ばかりで3時間はあっという間でした。参考になる話も聞けて参加して良かったです。

オフ会というものが初めてで何も分からないまま参加しましたが、猫好きの優しい皆さんと有意義なひと時を過ごせて大満足でした。猫飼育は初心者なので、こんなに猫ちゃんによって違うものでどの猫も個性豊かなんだと知れて、大変勉強になりました。欲を言うともっとくぅ先生のお話を直接同じテーブルで聞きたかったですが、全員平等は難しいと思います。ぜひまた、次は家族と一緒に参加したいなと思いました。これからも猫と楽しく仲良く暮らし、くぅ先生のYouTubeで勉強続けさせていただきます。

今回もあっという間の3時間でした。
色々な方と話したりお話をきかせてもらったりでとても楽しかったです。
猫の事だけなのに話は尽きないですね。
20人いると全ての方とお話し出来なかったのが残念でした。

最初は緊張していましたが、くぅ先生の軽妙な語りで少しずつほぐれ、隣の方とも話せるようになりました。
席替えがあり、参加の皆様みんなとお話しできたのはよかったですが、もっとじっくり長く会話したかったとも思います。それぞれ皆さんご自宅の猫ちゃんを溺愛されているのが微笑ましかったです。
次の機会あればまた参加したいです。楽しかったです。ありがとうございました。

お食事の話はもちろん、猫飼いのみなさんがどんなことでお悩みなのかを知ることもできました。
くぅ先生にうちの子の食事の悩みを相談させていただき、甘やかしてます(^-^)って言われたにも関わらず、帰って早々、「いい子にしてたー?おみやげもらったよー!」って甘やかしてしまいました、、、
(しかし、母に懐いているので私には無反応)
オフ会で頂いたお食事は食いつき良くて、食欲が出たついでか、いつも残すカリカリを全部食べました!この手があるのか!と嬉しいおまけつきです。
仲良くなった方と、これからも情報交換しましょう、となって、心強かったです。
今回は遠路はるばるのオフ会にわざわざ参加した目的として、食事の相談と、災害時に遠方で仲良くなった方と繋がれたら、お互い助け合えるのではないかという考えから、猫飼いさんたちと仲良くなりたくて来ました。お蔭さまで繋がることが出来て満足です。
ありがとうございました!

初めての猫飼いでこれでいいのか不安なところも多かったのですが、皆さんとお話して、共通点なども多く安心しました。
長年飼っていらっしゃる方のお話はやっぱり重みがあります。
そして皆さんのネコ愛がすっごく伝わってきました。
普段の猫との生活の事を話せる場がなかったので、オフ会という形で気軽に色々話せたのはありがたかったし、くぅ先生に心配事をご相談も出来てとてもよかったです。
ありがとうございました。

猫に対する愛情が溢れた方ばかりで、
皆さんの真剣具合が高くて頭の下がる思いをしました。猫の知識を改めて学びたいと思えるオフ会でした。

3時間あっという間でした!
猫好きの皆様やくう先生と色々お話しできて楽しかったです。ありがとうございました!もう少し少人数の方が個人的には仲良くなりやすく有難かったかなと思いました。

みなさんの猫のお話が聞けて楽しかったです😊
とても時間が足りないくらいでした!

また参加したいと思います!

猫の写真をみたり話を聞くだけで楽しい時間だったので、良い機会をありがとうございました。

「うちの子たちは若いから健康」と思ってましたが、他の参加者さんの話を聞くとうちより若い子でも下痢や嘔吐で通院していたり、ストルバイト尿結石の経験があったりと「若い=健康問題がない」ではないんだなぁと感じました。周りに猫を飼ってる人がいないので、こういった体験談が聞けてとても有意義でした。
健康診断についての質問もお答えいただきありがとうございました。猫たちに外出の負担のない尿検査だけでも追加でやりたいなと思っています。
実は私はパレオダイエッターなのですが、糖質の話、大変勉強になりました。ありがとうございました。パッケージだけ身体に良さそうなものが多いのは人間の食べ物もキャットフードも同じですね笑

パレオダイエット!人間の最も理想的な食事の1つだと思います。
同世代には見えない美しい方だと思いましたが、食事にもこだわられているのはさすがです🙆🏻‍♂️

大阪オフ会④12/8(日)14:00-17:00

ミンちゃんさん→おっこさんへの疑惑のプレゼント・・・お気に召されたようです🩷

初参加でしたが、アットホームな雰囲気で緊張することなく楽しめました!
様々な猫飼い主さんからの有益な情報が沢山聞けて、本当に参加して良かったです。
また次も楽しみにしています。
くぅ先生、ありがとうございました!

猫三昧の3時間、あっという間でした。会の後、帰ってからなんだか余計に我が家のコが愛おしくなった次第です。病院に行くほどでもないちょっとしたことを聞ける場は本当にありがたい。また、たくさんの変態さん仲間に会いに行きたいです。ありがとうございました!

猫愛(変態的)溢れまくる
皆様との出逢いに感謝です
とても幸せな空間を
ありがとうございました

猫の飼い主という共通点だけでテーマがなく話をすることは大変だと感じました。そんな中で色々と病気のことや育て方など違う視点でのお話を聞かせて頂け有難うございました。

皆さんの悩みも様々で、たくさんの猫様への愛情を持って日々過ごされているのだな、と知る機会になってとても貴重な時間でした。同じ京都から参加の方とも繋がれました。
個人的には、先生のお金の話も好きです。
私も、今はフリーランスで仕事をしています。
お金の大切さ、稼ぐためには、は身にしみてます。

こんばんは、ロイママです。本日は有意義な時間を過ごさせていただきました。このような機会を設けていただきありがとうございます。
なかなかできない貴重なお話を聞けたら、情報共有出来て感謝です!
プレゼントでいただいたサプリメント、フードのサンプル、無料フリマでいただいたフードなどありがたく活用させていただきたいと思います♪
何より、くぅちゃん撃沈のペット用ホットマットありがとうございます、早速ロイ君が定位置のソファの上で使ってくれてます♪
ロイ君がバッチリ使ってくれてるので、ありがとにゃんって猫語で言ってます。当選して本当に嬉しいです。
次回また大阪オフ会があれば、参加させていただきたいです。
本日はありがとうございました☆

見事当選されたホットカーペットがお気に召してよかったです😊

今日は楽しい時間をありがとうございました😊
いろんなママさん方とお会いできてとても良い時間を共有出来たと思います。
皆様の愛がとても感じられた時間でした。
皆様のお子猫様の事も愛おしく感じられた時間でした。あー幸せ🤣
クウさん、イケメン🤭可愛い話し方👍
YouTubeのまんま😊

お土産で頂いたNutrienceのフード、
ごろんた姫が美味しそうに食べていました😺ママも嬉しいです。
ありがとうございました😊

いろいろな先輩飼い主様の素敵な話聞くことができて、本当に勉強になり楽しかったです。自分も頑張ろうと改めて思う事ができました。獣医師のくぅさんへの相談、フリマでお土産、セミナー、特典などなど、あっという間の3時間でした。有意義な1日を過ごせました。参加してよかったです。

今回もあっという間で楽しい3時間でした。
いろんな方がいらっしゃって、リアルでお話が聞けて良かったです。
大阪オフ会は参加者が多くて(さすが大都市です)2度の席替えでは全員の方とお話できなかったのが、ちょっとだけですが残念でした。
周囲で(人の)糖質制限ダイエットを耳にする機会が多く、過度な糖質制限は良くないと思ってましたが、ミニセミナーの「人間に糖質制限はいらん」が今回1番衝撃的でした。
次回、いつ参加出来るかまだ分かりませんが、今から楽しみにしております。

オフ会の開催ありがとうございました。
とても楽しい時間で終了まであっという間でした。途中の席替えで満遍なく皆さんとお話しできて良かったと思います。
うちの猫は今はフードも固まってきてまだ若いので健康面も問題ないので、良い意味で適当に向き合っていたのですが、皆さんの熱い猫愛に触れることができて一日一日を猫と大切に過ごそうと改めて思いました。

オフ会、とても楽しかったです。有難うございました。参加された皆さん、愛猫のことをしっかり考えてて勉強されてるなぁと感心致しました。
3時間があっという間だったので、また参加させていただきたいです。

先程はお疲れ様でした。勇気を出して参加してとてもよかったです。くぅ先生の動画を見ていて、飼い主さんの情報量の多さはある程度想像していたのですが、今日お話させて頂いて、私の想像を遥かに超えていました😊
私の自己紹介文をしっかり読んでくれてアドバイスをしてくださる方もいましたし、仲の悪い⁈ニャンズの話を聞いて、落ち着かせる魔法の薬があることも教えてくださる方がいたり。何よりお友達ができて、帰りも一緒に帰りました。
くぅ先生‼️参加して大正解でした👏

くぅ先生は、先日の生ライブ配信通りの方で、やさしく、一生懸命に相談にのってくれて、そうかと思えば、こんなことまでお話しちゃうの?みたいな内容をさらっと話されてとても楽しかったです。
ただのお金儲け💰だけでなく、愛猫、飼い主が幸せになる為の配信なので、動画を知ることができて幸せです😍
また、参加したいなあ。と思っています。
今日は本当にお疲れ様でした。ノドお大事に〜。ありがとうございました😭

ちょっとした疑問などを聞いたり、終末期に向けての気持ちの話など、ただ話したいだけのことを話すことができて、学びになったのは勿論、共感できた貴重な時間でした。

ありがとうございました

くぅ先生 ありがとうございました。
参加者の皆様から色々なお話を聞けました。これからも愛猫が元気に幸せに過ごせるように勉強していきたいと思います。

遅れて残念やったけど、他の方々と話せてとても勉強になった。家の子達はまだ子猫なので、今後どんなことを期待したらいいのか大変勉強になりました。

初参加で緊張していましたが、皆さまとお話ししているとあっという間の3時間でした。
共通の悩みを持つ方に悩みを共感してもらえて安心したり、くぅ先生ともお話しすることができて濃い時間でした。
無料フリマでは気になっていたグッズをいただくこともできて大変満足です。
参加者の皆様が優しい方ばかりで話しやすく初参加でも安心して過ごすことができました。また是非参加したいです。
くぅ先生、皆様ありがとうございました。

くぅ先生、昨日はありがとうございました。
あれほどネコ愛に溢れた方々が一堂に会した場所に遭遇した事がありません。
動物が嫌いな方が多いご近所さんの中での日々、萎縮しがちな毎日だったのですが、気がついたら伸び伸びとお喋りをしている自分がいました。
 心配で堪らなかった病気の子のアドバイスを、くぅ先生に頂けたことも本当に有り難かったです。
心配でパンパンに張っていた心がホッと緩んでいくようでした。 個人相談は3分間という事だったのですが、3分なんて とうに超えてしまっていました。申し訳ありません‼︎
他の皆さんの相談へのアドバイスも先への知識になりました。 参加させて頂いてよかったなぁと心から感じています。
良い一日を、本当にありがとうございました。

とにかくあっという間に終わってしまい、3時間では足りないくらいでした。席替えしてくれたりとご配慮があったのですが、もっとお話ししたかった方と離れてしまったり、まったくご一緒できなかった方もいたので、そこだけが少し残念でした。なかなか難しいですね。でもくぅ先生とお会いできて嬉しかったです!これからも応援してますので、次回の大阪オフ会も参加できるように待機しておきます。

僕の感想はこんな感じです▼

・今回も本当に楽しかった。みなさん、ご参加ありがとうございました。
・今後の方針はちょっと迷い中・・

・プチセミナーは概ねご満足いただけたようで良かった。

今後のオフ会の方針は悩み中です。具体的にはこんな感じ▼

全員が全員とお話しするには、人数を減らすしかない。でも、それで1人あたりのお話しできる人数が増えるわけではない。

「話したい人ともっと話したかった」と「もっとたくさんの人と話したかった」の両立はムズい。
席替えは2回が適正と感じるけど、3回やってみる?
3回にすれば全員と話せるかな。

現状、今の20名が適正人数という判断だけど、もう少し減らすのもあり?
そもそも、交流会のようなイベントで全員が全員と喋るのは結構難しい。

犬の飼い主さん専用の日を作ってみる?感覚的に定員は埋まらないと思う。その回は猫の飼い主さんのご参加をお断りする必要があるけど、飼い主さんにとって機会損失になってしまう。
試しに、次回の大阪オフ会で犬専用の回を作ってみる?

みたいな感じで、いろいろ宿題をいただきつつ、より素敵なオフ会にしていきたいと思います。
ということで、これからもよろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️✨