参加者限定の記事でございます💡

みなさま、先日は大阪オフ会にご参加いただきありがとうございました!
残念ながら体調不良等でご参加できなかった飼い主さんもいらっしゃしましたが、次回ご都合が合えばぜひとも🥲


それでは、オフ会の様子&みなさんのレビューをすべてシェアします👍

楽しかったですか?

犬の回

✅️はい :100%
✅️まーまーです: 0%
✅️いいえ: 0%

猫の回

✅️はい :91%
✅️まーまーです: 9%
✅️いいえ: 0%

①4/17(土)11:00-14:00

初めての参加でしたが
愛情溢れる飼い主の皆さんの
深いお話が聞けて良かったです!
少人数だったのもあり、和気あいあいな雰囲気で楽しめました。
フードのサンプルもたくさん頂いて、あげるのが楽しみ~☺️

本日はありがとうございました。
色々なお話を聞けて、有意義な時間でした。

私の実家には23歳のおばあ猫もいますが笑、
犬の話をいっぱい聞きたいので、先生の採算は度外視で笑、少人数の犬だけの会を希望します!

本日はありがとうございました。
渋滞で遅れお詫び申し上げます。
少人数で良い雰囲気の中たくさんお話をさせていただき、とても勉強になりました。
食事や犬との関わりで悩んでいることも的確なアドバイスをいただき感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。
お土産のフードやお茶までいただきありがとうございました。

今回は犬の飼い主だけだったので、とても有意義な意見交換ができました。
できれば、次回からも犬と猫とで分けていただけると嬉しいです。

普通に生活していたらお知り合いになる事はないだろうという人達と会えて、ワンちゃんのお話が聞けて楽しかったです。
人数も少なかったし、ワンちゃんの飼い主さんだけだったので、皆さんのお顔をちゃんと見ながら会話が出来て良かったです。
この年齢になると、なかなか新しい人と知り合いになる事が少なくなります。特に私は仕事も直行直帰なので、家族以外の人と話をする機会もあまりありません。
素敵な機会をありがとうございました。
頂いたドッグフード、早速あげてみました。
バクバク喜んで食べてました。フードローテーションを考えていたので購入してみます。

初めてオフ会なるものに参加させて頂き、本当に得るものが多かったです。
犬族にもこんな場を与えていただき、ありがとうございました😊最初は緊張していたのですが、ご近所さんもいて帰りにはLINEも交換し、あの後マックスピーについても教えて頂きました。先生のお話はたいへん多岐にわたり興味深く、犬のことから、お金の話まで!(実は私元証券の営業をしていたので、FPに興味が出てきました。)
肝心のフードの方は、いただいたニュートリエンスから試してみようと思います。また、機会があれば参加させてください。
有意義な時間をありがとうございました😊

②4/17(土)15:00-18:00

猫愛強い方と交流出来て良かったです。
もう少し踏み込んだ話を出来たら良かったとは思いましたが、ああいう場では限界だなと勉強になりました、ありがとうございました!

貴重な場を設けていただきありがとうございました。次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

くぅ先生の仰る通り、猫の飼い主さんって中々お会いすることも出来ないのですごくいい機会でした。ありがとうございました。

皆さんと色々お話できて楽しかったです。

うちと同じように多頭飼いの方や腎臓病の猫ちゃんのお話を伺うことができて参考になることが多くてよかったです 
座席表が事前にあり前回参加時よりもスムーズに感じました
楽しい時間を過ごすことができて感謝いたします

とまとくんの餌のご相談 もうすぐ受診なので獣医師にさりげなくお話伺ってみます
ありがとうございました

他の参加者様のお話を聞けて良かったです。
5歳で腎臓病で亡くなってしまった猫ちゃん、自由に食事が選べる期間が短いことが分かり、益々食事を大切にしようと思いました。
猫の分かりづらい食事の幸せを、くうちゃん(サンプル数1だけど)を通じて感じたい、我が子に応用したいと考える人達の集いだと思いました。
今年は、腎臓病の療法食のフードランキングや、子猫の食育ウエットフードランキング等、少しニッチなランキングも見てみたいです。
今日は、会を催して下さり、ありがとうございました。
くぅ先生のキャットフード研究会、猫ちゃんの医食同源的予防医学を分かり易く皆に広めて下さいますよう、益々のご活躍を期待しています。

沢山の方のお話を聞くことができた事や売れるための秘訣を聞くことができ楽しい時間を過ごせました!

空席シェアで参加させて頂きました。
3時間があっと言う間に終わってしまって
皆さんそれぞれ試行錯誤しながらなんだなぁ。と、元気を貰ってきました!
犬の飼い主さんと話す機会はあっても
なかなか日常生活で猫の飼い主さんと話す機会が無いので
参考にさせて貰おう!と思ったこともたくさんありました。
ありがとうございました🐈️❣️

オフ会に参加させていただき、ありがとうございました!
猫好きの皆さんと直接お話しできる貴重な機会で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

私自身が気になっていた「口臭」についても、いろいろな方と情報交換できて、とても参考になりました。
悩んでいたのは自分だけじゃないんだな…と少し安心もできましたし、これからのケアにも前向きになれそうです。

そして何より、くぅ先生の“ちょっと下世話で、でもめちゃくちゃタメになるプチセミナー”は最高でした(笑)
本当に勉強になり、ありがたいことです!

また機会があれば、ぜひ参加したいです。
改めて、素敵なオフ会をありがとうございました!

・参加者の皆さんからタメになる情報をたくさん頂きました.私自身,情報収集に努めていても猫歴自体は浅いので,経験を踏まえた参加者さんのお話は参考になりました.うちの猫の将来を見据えてお話を伺うことができたように思います.
・1グループ5人程度がちょうどいいと感じました.
・大勢の飼い主さんと接しているにもかかわらず,くぅ先生が私(たち)を覚えていてくださったことが嬉しかったです.

広島オフ会は、急用が入り行く事が出来なくて今回、念願の初参加でした。
ドキドキ💓してたけど、あっという間に
終わってしまったなぁという感じです。
皆さん、本当に我が子の事を最優先に考えられていて、知識がハンパなく豊富でいろんな事を教えてもらいました。
周りに猫好きさんはいても、この変態級(笑)のレベルでお話が出来る人はいないので楽しかったです。
また、参加したいです。ありがとうございました。

今回も色んな方と交流できて先生とも話せて楽しかったです!

また参加します!!!

本の執筆頑張ってください!
ぜひ本の宣伝がてら当店でプチオフ会しましょう🫣

③4/18(日)11:00-14:00

めっちゃ楽しかったです!
まず、リアルくぅ先生の「こんにちは!」に迎えられ、「本物やん。」と感激。
ビルの入り口でお会いした初めましての方々とおしゃべりしながら開始を待ち、スタートしてみなさんのお話を聞けたことはとても参考になりました。
もうちょっと話したいと思いつつ、席替えシステムのおかげでたくさんの人とたくさんの猫さんに会えました。席替えシステム良きです。LINE交換した方もありました。
セミナーも動画や本で見るだけでなく、実際にくぅ先生が話してくれると、よし、あきらめずに爪切り、歯磨き、強化を使ってみようと思いました。
下世話な方のお話も、とってもためになり、賢い消費者、そして賢く稼げるようにもなりたいなと思いました。
素敵な場所を作ってくださり、ありがとうございました。
勇気を出して参加した私や他のみなさまもえらい👏
また、お会いしたいです。

人と話すのはどちらかいうと苦手なのですが、思い切って参加してよかったです😊今日、お話しできなかった方もいますし次回の大阪オフ会も参加したいなと思いました。ただ、自己紹介に聞きたいことを書いたのに結局その話ができなかったのが心残りです。ですがミニセミナーはとても勉強になりました。ありがとうございました。

他人同士の集まりとは思えず、とても親近感のある集まりで、参加して良かったです。くぅ先生のセミナーも参加になりましたし、何より下世話なセミナーがとても勉強になりました♪

自分は一人暮らしなので、あわよくば何かあった時に猫を助けてくれそうな方と繋がりたいなぁと思っていましたが(勿論お相手さんに何かあったら私も助けます)、初対面でちょっと喋ったくらいではなかなか難しいですね💦同じメンツ・似た境遇の方と定期的にお茶できるような会はないかな…、などと。
それはそれとして、今日は楽しかったし、いろんな飼い主さんがいるんだなーと勉強になりました。ありがとうございます😊
あの27頭飼ってらっしゃる方がいつかYouTubeデビューされるのをちょっと期待してます。家の中がどんな感じなのか見てみたい…。
また機会がありましたら参加させて欲しいと思います。先生の動画はこれからも楽しみに拝聴いたします。お体に気をつけて頑張って下さい。
それでは…😊

参加者の大半の方が保護猫ちゃんを飼われていて、慣れるまで数年かかったり、お家に来てから病気が発覚したなど、色々なお話が聞けてよかったです。うちは今の子2人ともペットショップからのお迎えで、次は保護猫がいいなと漠然と考えていたので、為になりました。ただ、自己紹介は20秒では終わらず、そのまま悩みを話し始める方が多く、自己紹介終わった人たちだけで話し始め、自己紹介が終わっていない3人が置いてけぼりになる場面が1回ありました。そこだけが少し残念でした。その他、先生のセミナーやフリマ含め、全体的にはすごく楽しくて有意義な時間になりました。

猫好きさんとのお話ができて、また先生にもお会いできてとても楽しかったです。
またオフ会があれば、参加させていただきたいです。ありがとうございました。

普段、猫のことを話せる人がいないので皆さんのお話聞けて嬉しかったです。
聞けたこともあるし、聞けなかったこともあるのでまた機会があれば参加したいです。

2回目の参加でしたが、今回もとても楽しかったです。前回とはまた少し違う雰囲気でしたし、前回一緒だった方がいらしたことも嬉しかったです。
悩んでいた要求鳴き、吐き癖、フードの好き嫌いの対処法をそれぞれ知ることができてとても助かりました。
プチセミナーで教えていただいた強化と強化子をうちの猫たちにもやってみよう思い、チュールをあげながら「よし」という言葉を覚えてもらっています。特に強化したいことがあるわけでないのですが(笑)
消去バーストの体当たりも消去し切るまで頑張って無視し続けます。
有意義な時間をありがとうございました。

くぅ先生のお人柄が垣間見れたり
猫ちゃんと真摯に向き合ってる皆さんと
お話が出来て刺激を頂けて良かったです。
猫愛溢れる皆さんと過ごせて幸せでした。
ありがとうございました😊

先日はありがとうございました。
人見知りはしない方にも関わらず緊張しておりましまたが、予想以上に楽しかったです!
良い意味で情報量が多く、終わった直後は頭がパンパンでした。
みなさま猫愛に溢れる方ばかりで話を聞くのも面白かったです。
くぅ先生にも話を聞いていただき、(猫のフードについて)このままで良いのだろうか?といまいち自信がもてなかったのですが、こうしていこう!と方針を定めることができました。
プチセミナーも面白かったです!(お金にまつわる方が特に…笑)
いつもの生活に戻り、みなさまにこんなことも聞いてみたかったなとぼつぽつ思いつきながら探しております。
またオフ会があったらぜひ参加させていただきたいです!

猫好きさんと猫の話ばかりで、とても楽しかったです。
くぅ先生のお金の話も、いつも興味深く聞かせていただいてます。
もうどこかでお話しされてるかも知れませんが、今に至るまでの道のりやお気持ち、お考えなどお聞きしたいなと思いました。

ミニ個別相談を目的として参加しましたが参加者全員の前で相談する形式でなかなか当ててもらえず最後の残り時間少ない時に自分からアピールし発言する事になり少し気が引ける部分がありました。この形式であればオンライン個別相談を選択した方がより効率的だったと感じてます。しかし参加者者の皆さんは勉強熱心で親切な方ばかりでその点については非常によい経験となりました

④4/18(日)15:00-18:00

初参加でドキドキしてたんですけど皆さん話やすいかたばっかりで
心のこもったおやつを差し入れしてしてくださった方までいらっしゃって。凄く楽しかったです。
また参加させていただきます。ありがとうございました!

本当にありがとうございました!素晴らしい会でした!
初めての参加プラス猫ちゃんのことについても、本当にビギナーでわからないことだらけですが、本日はくぅ先生はじめ、皆さまのお話しは、本当に勉強になりました。
そして、猫ちゃんキチガイなレベルの皆様との会話は、本当に安心して気になっていることが聞けますし、とてもストレスレスでした!
このような機会を、ありがとうございました。
ずっと応援しています!

猫さまからお金まで毎回楽しいお勉強時間をありがとうございます
皆様が猫さまの事を一生懸命考えられてるのを聞いてる分だけ幸せなこがいるんだと思うとそれだけで嬉しいものです
ご家族みにゃさま共に幸せでありますように
今回も出会いをありがとうございました

オフ会3回目の今回が1番パワフルな会で学びも多かったです

オフ会に2日連続参加させていただきとってもしあわせな飼い主だなぁと思っています
くぅ先生 ありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしています

執筆活動頑張ってください 応援しています

今回で3回目の参加となりますが、今回も皆さんいい方ばかりで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました😊
今回は事前に座席表を作ってくださり、参加者の猫ちゃんの頭数でテーブルを分けてくださいました。
1匹飼いで飼育年数が少ない私にとって、同じようなタイプの飼い主さんとお話できたことは心強かったです。
先生への質問コーナーでは自分の猫のことだけではなく、ほかの人の質問とそれに対する先生の回答を聞くことも大変勉強になりました。
くぅ先生、貴重な機会を作っていただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️

遠征での大阪オフ会、ほぼ関西弁に囲まれていい意味で個性的な変態の皆さまと沢山お話できて楽しかったです☺️
あっという間の6時間でした。

色々相談して試行錯誤して長い道のりだったにゃんの体調問題も、直接面と向かってほぼ改善できたことをくぅ先生に伝えられて、喜んでくれたのが本当に嬉しかったです🥰

まだまだ猫歴の浅い方もおられて色々私の体験もお話しましたが、少しでもお伝えしたことが役に立つといいな😌
そしてなにより皆さまに教えてもらった色々な体験とかアドバイスも参考にして快適に過ごして頂けるように尽力します!

こういう場は本当に貴重なので、くぅ先生には感謝しかありません🙏
これからもよろしくお願いいたします😺

みなさんとのお話は参考になることが多く、先生のアドバイスも聞けてとてもよい経験ができました。

ある飼い主さんの『一日でも長生きしてほしい』という言葉がとても印象的で、この場にいるみなさんが同じ気持ちで参加されているんだなと感慨深い気持ちになりました。

個人的な話になりますがこの一年ぐらいで仕事で大きな転機があり、 お金と時間の有意義な使い方について考える機会が多くなっていたので、プチセミナーに関してもとても興味深い内容でした。

また機会があればぜひ参加したいと思います。

みんな猫愛に溢れるという共通点があり、初めてお会いした方とも安心して楽しくお話が出来ました!
愛猫とのご縁エピソードやお写真、とても感動するお話が聞けまして嬉しいひとときになりました。
くぅ先生の為になるお話やマンツーマン相談、真剣に対応してくださるお姿にオフ会に参加して良かったと再確認致しました。
当日の進行や準備いつも大変だとお察しします。
有意義なお時間ありがとうございました。

今年のオフ会はこれで最後とのご報告寂しいですが、納得のいく本を出版されますよう応援しています。

今回も本当に楽しかったです!!みなさん、ご参加ありがとうございました。
次回は来年になりますが、またお会いできる日を楽しみにしております♪