犬や猫はよく嘔吐する動物です。

我が子が嘔吐した場合、それが大丈夫かどうかを確認する方法があります。
それは、「おやつ」です。
くぅちゃんの場合はちゅ~るです🐱

実際に食べさせる必要はありませんが、鼻先に近づけて食欲を確認します✔

もし食べなさそうなら体調が悪い可能性が高いです。 動物病院に行きましょう。
食欲があれば、ひとまずOK👍

ただし、繰り返す嘔吐や、いつもと違う色・臭いの場合は要注意。
「なんか変だな」 と思ったら動物病院に行った方が良いかもしれません。

動物病院では…
・何時頃に吐いた?
・何回くらい吐いた?
・どのくらいの量だった?
・どんな色だった?
・中に固形物はあった?
・臭いはあった?
・最近、食事変えた?
・最近、環境変わった?
・他に症状ある?
などの質問があると思うので、あらかじめ答える準備をしておくと診察がスムーズにすすむと思います✨