【猫の飼い主様限定】
大阪オフ会②4/13(土)14:00-17:00の詳細です

😺会場😺
・チサンマンション第7新大阪 4階401号室
・大阪府 阪市淀川区西中島6丁目2−3 チサンマンション第7新大阪
・地図はこちら(新大阪駅から徒歩4分)
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

良かったらコメント欄に自己紹介をお願いします〜♪

自己紹介の内容
名前:ニックネーム(本名の必要はありません)
本文:ペットの種類とお名前、みんなに一言♪

質問があればコメントまたはLINEトークでお伺いします😊
やむを得ず不参加になった方にはオフ会終了後にzoom相談の申し込みフォームをお送ります🙆🏻‍♂️✨

参加者一覧(敬称略)※現在20名

・ケイ(猫)
猫は、ミックスとノルウェージャン、名前はクーとヒメです
オフ会は初参加です
よろしくお願いします

・ゆう(猫)
ロシアンブルーの2歳の女の子、Lunaと一緒に暮らしています。
オフ会は初めてです。
まだまだ不勉強な飼い主なので、くぅ先生をはじめ、参加者の皆様から色々勉強させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします!

・かおる(猫)
種類: ミックス
名前: なな•ねね•りり•ルビー•幸•くー•アン•ビビ(里親募集中2頭含む)
少しずつですが、うちの子(ペット)のための相続対策の啓発や、里親探しのお手伝いなどをしております。よろしくお願いいたします。

・フミ(猫)
奈良市在住で、保護猫のキジトラ 2歳のノンノンとの2人暮らしです。
まだまだ飼い主として知識不足ですので、オフ会で色々勉強させていただきたいと思っております。よろしくお願い致します。
当日、くぅ先生や皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

・もなはな(猫)
アメショのモアナ、ブリショのハンナの飼い主のもなはなと申します。当日、どうぞよろしくお願いいたします。

・ちゃと(猫)
サビ猫姉妹の忍と梓と暮らし始めて、4月でちょうど1年になります。
まだまだ分からないことが多い新参者ですが、よろしくお願いします。

・チカチカ(猫)
2匹の保護猫、どちらもキジトラの女の子(アルメとラズリ)を飼っています。年長のアルメが甲状腺値が高いので、毎日投薬をしています。オフ会は初めてなので緊張しますが、よろしくお願いします。

・ちゃちゃしろ(猫)
ミックス兄弟のチャチャとシロ(4月で10歳)、姉御の茶トラ・モモ(5月で12歳)と、母と娘の3匹と3人で暮らしています。
オフ会は初めてですが、みなさまとお話ができることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。

・ココミミ(犬と猫)
トイプードルのココ、ミックス猫のハナ、キー、エイト、ハニー、ラッキー、タビーの犬一匹猫6匹と暮らしています。
オフ会楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いします。

・ダーヤ(猫)
スコティッシュの男の子のアレッサンドロと暮らしていて4月で1年になります。
はじめての猫様でまだまだ未熟な飼い主なので色々勉強させていただきたいと思っています。
オフ会ははじめてです、よろしくお願いします。

・まるちゃん(猫)
初めてオフ会に参加させて頂きます。
※スコティッシュフォールド
※ここまる 6歳 ♂
ストルバイト療法食から総合栄養食への切り替えについてくぅ先生にご相談し、頂いたアドバイスを元に現在絶賛ダイエット中です。
愛猫が健やかに、一日でも長く一緒に過ごせるように、色々勉強させて頂きたいと思っています。皆様どうぞ宜しくお願いします。

・あーちゃん(猫)
1歳5か月の雑種のハチワレ女子ハチとサバトラ男子トラ兄弟です。
皆様とくぅ先生からお話、知識、刺激を得ることをすっごく楽しみに仕事、生活突っ走ります!よろしくお願いします!

・てんめい(猫)
2歳10か月雑種の保護猫兄弟、キジ白のてんと白ぶちのめいです。
猫愛でいっぱいの皆様と楽しく学べる機会を与えていただき感謝しています。くぅ先生とお会い出来るのも楽しみにしています!
よろしくお願いします。

・サヨコ(猫)
初めてオフ会に参加させて頂きます。
現在アメショの兄妹2匹11才(フク、モモ)と茶トラの女の子14才(ハル)がおります。
高年齢になってきて、1匹は血尿が出たりと健康面が不安になり、
色んなお話しながら勉強したいと思います。
くぅ先生とお会い出来るのも楽しみにしております。
皆様、宜しくお願いいたします。

・やっこさん(猫)
初めてオフ会に参加させて頂きます。保護猫キジトラ女の子、1歳7ヶ月、1匹です。
飼い始めて約10ヶ月の未熟な飼い主なので、日々勉強の毎日です。
先生や皆さまのお話を聞けるのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

・ショコラママ(猫)
やっとコメント欄なるものを発見しました!ご挨拶が遅くなってごめんなさい。ショコラという今年の7月で5歳になるメインクーンと暮らしています。歴代9匹目の猫なのですか、とにかく虚弱で今までの子の一生分の病院通いをしています。現在も膀胱炎の治療中なので皆様との情報交換を楽しみにしております。

・まこと(猫)
ご挨拶が遅くなっしまって、すみません。
福岡から参加のまことです。
通勤の行き帰りなどで出会ってしまうタイプで、現在、うちの子だけで9匹の大所帯(全員MIX)で、上は推定15〜16歳、下の子が6歳なです。
尿路結石を起こしやすい子、エイズ陽性(大人で保護しました)でお口の状態がよくない子、門脈シャントの子もいて、くぅ先生のYouTubeや定期的に更新してくださるコラム等とても勉強になります。
仕事の合間で細々とですが、猫関係のボランティアもやってます。
みなさまにお会いできるのが楽しみです。
よろしくお願いします。

・よおこ(猫)

・喜代美ちゃん(猫)
・タグチサン(猫)

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ😺

ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡

注意点は以下の3つです
手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍

開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻‍♂️

✅迷ったら貰ってください🙆🏻‍♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺

前回のオフ会で「セミナーをやってほしい」という意見が多かったので、10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

みんながおすすめする/しない動物病院一覧

ジュレッタをプレゼント🎁

告知にありました通り、ジュレッタのサンプルをプレゼントいたします〜♪
愛猫の水分補給に使えるゼリーです😺

サンプルにはクーポンも付いていますので楽しみにしていてくださいませ😊✨

以下、詳細です▼

プレゼント…「Gelletta下部尿路ケア(チキン)+かつお各1包」
* Gelletta®(ジュレッタ)公式オンラインストアで使える¥500OFFクーポン
* 使用期限:2024年4月30日 23:59
* 使用回数は1人1回まで
* 使用回数は1人1回まで
*6月1〜2日に大阪で開催される猫好きのための祭典「にゃんだらけ」のご案内

道順①(地下鉄御堂筋線の方)⭐️おすすめです⭐️

①7番出口に向かいます

②地上に降りたら右折します

③地下鉄の方とJRの方が合流します
居酒屋「はぐるま」とファミマが目印✨

④到着です🎵

⑤エレベーターで4Fへ。401号室が会場です。

道順②(JRの方

新大阪駅が大きい駅なので、普通に迷いました(笑)
できれば地下鉄御堂筋線の方が良いかもです〜!

①改札を出たら、地下鉄御堂筋線の改札を通りすぎ6番出口から地上に出ます


②正面に幹線道路があるので、右折してまっすぐ歩きます

③地下鉄御堂筋線の道順と合流します