🐶会場🐶
・新大阪セミナーオフィス ルームO-6
・大阪市淀川区西中島7-7-2 新大阪ビル西館
・地図はこちら(新大阪駅から徒歩2分)
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

参加者一覧(敬称略)※現在6名

みっぴい

1つ目は、
私はペットシッターをやっています。
ペットシッターを利用した事がある方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃるなら、たくさんある会社の中からそのペットシッターを利用した決め手を教えて欲しいです。
2つ目は、
うちには2歳のミニチュアダックスがいます。散歩が好きではないようであまり歩きません。
家の周りで(10分ぐらい)同じ道しか行きたがりません。色々なルートを行った方が良いと思うのですが、どうすればお散歩好きになってくれるでしょうか?

ひろみ

3歳になった豆柴の女の子を飼っています。柴だからか、なかなか触らせてもらえません。いつもこちらから近づくと引かれます。ただ、嫌われているわけではなく一緒にいるときは向こうからひっきりなしにオモチャを持ってきて遊びに誘ってくれます。
フードはREGALのファームハウスレシピを食べています。先生のランキングにも入りませんし全く詳しい情報がないので不安に思いながらも、ペットショップでずっと食べていたということで続けています。ただ、今のところ健康で毛艶も良いです。しかし、食いつきは全くよくないです。是非先生にご意見をいただきたいです。
さいきん、夜にハウスをするのを嫌がってリビングで寝ることが多くなっています。ハウスというとウゥーと唸ります。2年ほどトレーナーさんについてトレーニングも続けていたのですがなかなか覚えたことを普段の生活に活かせません。皆さんのしつけのコツなどを伺いたいです。
いろいろ大変ですが、根気よく躾けていきたいと思います。

イザナギ

昨年の12月に続き、2回目の参加になります。
1歳半のマルチーズ(オス)を飼っています。
てんかんで、抗てんかん薬を飲んでいます。
ご飯の食いつきが悪かったり、涙焼けも酷かったのですが、先生の動画を見てマックスピーとサイリウムを食べさせてからはかなり改善されました。

今は前脚を舐めるのと爪を噛むクセが気になっています。
暇になったらやるのかアレルギーなのか、判断がつきません。
主治医からは軽いアレルギーではないか?と言われており、鶏肉が疑わしかったため、主食はメディコートのアレルゲンカットを食べさせています。
肉よりも魚の方が好みらしく、たまに焼き魚をあげるとめちゃくちゃ喜びます。
アレルギーの検査は金額のわりに精度が高くなく、無理には勧めないそうで、受けていません。
それでも一度受けるべきか?考えているところです。

あと、散歩に連れて行ってもほとんど歩きません。
カバンに入って外に出るのは喜ぶのですが・・・
運動不足の解消について、何かアドバイスいただけると助かります。
今回もよろしくお願いいたします。

Kyoko

みんと♂ちょこ♀
今年で2人とも13歳です。
シニア?って思うくらい、まだまだ元気いっぱい
去年、にゃんこが家族に加わって、いつもご飯を狙ってます💦

ななのお母ちゃん

怖がりです。
お散歩中に他犬を見つけると気になって寄って行くのですが、相手がちょっと動くと、ビビって吠えまくります。
できればもう一人迎えたいのです。多頭飼いに向かない犬ってありますでしょうか。

ゆか

はじめて参加させていただきます。
私は13歳オスと12歳メスのペキニーズを飼っています。12歳の子が3月に肝臓の腫瘍と胆嚢を摘出しました。病理組織検査で、腫瘍は悪性でしたが取り除き、胆嚢は壊死状態でした。今回の手術で無事に回復していますが、食事が気になり参加させていただきます。以前ストロバイトも出ていたためずっと療養食で、手術の際のCT検査でシュウ酸も見つかりました。今は先生のYouTube を拝見してデビフ缶も一緒に与えていますが、思考錯誤です。どうぞアドバイスをお願い申し上げます。

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺
※4月の名古屋オフ会次第で「無料フリマ」は中止の可能性あり

ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡

注意点は以下の3つです
手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍

開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻‍♂️

✅迷ったら貰ってください🙆🏻‍♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺

10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨