参加者限定の記事でございます💡

みなさま、先日は大阪オフ会にご参加いただきありがとうございました!
合計44名の方にご参加いただき、大変充実した時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた飼い主さん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️✨

僕の感想と改善案はこんな感じです▼

・本当に楽しかった!!
・全員と確実にお話しするには20名がMAX
・次回以降、席替えは2回以上にします
・次回以降、自己紹介フォームを整備します

・また開催します😊


それでは、2日間の様子&みなさんのレビューをすべてシェアしますね👍

大阪オフ会①4/13(土)10:00-13:00

先日のオフ会、朝から夕方まで参加させて頂き、お世話になりました。
沢山の猫愛に溢れた皆さんとお話が出来てとても楽しかったです!
あれから、くう先生からのオススメのフェリウェイ試しましたら、1匹には効果あったのか
ウンチをソファにしなくなりましたーまた様子をみたいと思います。
くう先生、これからも情報宜しくお願いいたします。

なんと!
効果があったのも嬉しいですし、行動の早さに驚きです😊
おめでとうございます♪

参加者さんと「あるある❕」を共有して安心できたり、違う体験や考えから学ばせていただいたりと貴重な時間を過ごすことができました☺️
くぅ先生にも愛猫の相談をし、早速試したところうまくいきました♪
くぅ先生❕参加者のみなさま❕ありがとうございました😆

自分と同じくらいの熱量でペットを飼ってらっしゃる方とご一緒できたことが嬉しかったです。
また、動画を見たり検索だけではピンとこなかったり不安だったこと、わからなかったことに解答いただけたことに大満足です。
ありがとうございます。

本日は貴重なお時間ありがとうございました。
子供との急な参加をお許し頂き大変嬉しく思います。

猫ちゃんの事やわんちゃんのお悩みなど
聞けて今後その立場になった時に
前もって考えれる機会となりました。
また、くう先生の言葉のチョイスや
表現方法がとても心に残りやすく
聞いていて心地よかったです。
更にくう先生の沼にはまってしまいそうです。

今後の活動も陰ながら、応援しております。

色々な話が聞けて良かったです。勉強にもなりました。猫と私の問題も解決できそうです。

色んな方のお話が聞けてとても勉強になりました😃
動画も全部視聴できてなかったので、過去の分も順番にみて勉強したいなと思いました✨
またオフ会参加することがあればよろしくお願いいたします!

大阪オフ会②4/13(土)14:00-17:00

くぅ先生、お忙しいところ、大阪での開催ありがとうございました。皆さんの悩みはいずれ私も悩むことになるだろうと、皆さんの悩みや質問、先生のアドバイスを聞くことが目的で、達成したので満足です。でももう少しお話したかったです〜!3時間、早すぎます!くぅ先生にしかできないこの企画、ニャンズ生活を送るうえで欠かせないものになっています。4コマ大変でしょうけど待ってる人がたくさんいます!ありがとうございました😊

フードやトイレについて、いろいろなお話を聞けて勉強になりました。また、うちの子たちはジュレッタを食べて(飲んで)くれないんですが、ウェットをあげる時にスープ状態のものを少しかけてあげる方法を聞き目から鱗でした。

会議室みたいなところでのオフ会だと思っていたので、人数に対して会場が狭さにちょっと驚きました(^^;
自己紹介も含めると3時間では全然時間が足りませんでした。、他の方のにゃんこの写真などもっと拝見したかったので、参加者はあらかじめA4用紙1枚くらいの写真つきのプロフィールを持参するようにするとか、飼育経験ごとに席を割り振っておくなどすると良いかもしれませんね。
次回があればまた参加したいと思います。
ありがとうございました。

部屋が狭くてすみませんでした🙇🏻‍♂️
蓋を開けてみないと分からないのですが、実は今回の部屋でも24名収容という設定なのです。

他の参加者さんも含めた全体的な温度感を見て判断しますが、貴重なご意見として心にとめておきます🙏

自己紹介については、次回以降ちょっと工夫してみます🫡

先生はもちろん、経験豊かな飼い主様に色々なお話を伺えて良かったです。普段、こんなに猫だけの話をできる友人はいないので新鮮でした。また、機会があれば是非参加したいです。直接会えるのは貴重ですが、リモートもいいかなと思いました。引き続きよろしくお願いします。

初めての猫様をお迎えしてまだ1年の新米飼い主なので、飼育歴の長い方や多頭飼いされてる方など経験豊富な方のお話が聞けて勉強になりました。
あんなに猫の話だけをしたのも初めての事だったのでとても楽しかったです。

オフ会ではありがとうございました。
先輩飼い主様がたくさんおられて、多頭飼いや病気をした時の経験など、生の声がたくさん聞けて大変勉強になりました。
くぅ先生のぷち相談会では、悩みをその場で解決していただきありがとうございます。安定の知識量と説得力でさすがだなぁと関心してました笑
大満足のオフ会でした!

くぅ先生 

この度はこのような機会を設けていただき、本当にありがとうございました!

楽しみであると同時に不安でもあったオフ会ですが、テーブルでご一緒できた皆様は本当に温かく、そして猫愛に溢れた皆様で3時間があっという間でした!(笑)

くぅ先生の迷いのない、スッキリとわかりやすいお話は私達飼い主の悩みをいつも解決してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

また機会があれば参加させていただくつもりです!
ありがとうございました!😊

あっという間の3時間でした。
皆さん猫さんに人生を捧げた素晴らしい猫変態さんの集まりで、大変居心地の良い会でした。

以下は希望ですが、
❶セミナーの時間がもう少し長くても良いかな?と思いました。もっと色々お話し聞けると嬉しいなと思いました。
❷時間の都合もあると思うのですが、席替えがあと1〜2回あれば、もっと多くの方とお話しできて良いなと思いました。(せっかくの空席シェアも、残念ながら複数回参加するのがスケジュール的に難しかったので)
もし可能ならば、スタートの席は悩み別にテーブルを分けていただくとかだと、情報共有できたりして良いのかな?と思いました。

参加出来てよかったです!
ありがとうございました。

セミナーは4時間にすると疲れちゃう方も出てくるので、3時間でお許しください🙏

席替えは早速3回に増やしました🙆🏻‍♂️
ご提案ありがとうございます✨

色んな方から有益なアドバイスをいただけて大変勉強になりました。参加して良かったです!ありがとうございました。

皆さん猫愛に溢れた方ばかりで、おまけに勉強熱心で、愛猫の病気に悩まれてる方も多く、私なんかまだまだだなぁと思いました。くぅ先生はどんな質問にもテキパキ答えてくださってよく勉強されていらっしゃるのだなぁと思いました。好青年でした。

今回で3回目のオフ会参加でしたが、いろんな飼い主さんがいらっしゃってお話が聞けて、とても有意義で、あっという間の3時間でした。
くう先生のプチセミナーも「なるほど」といつも「目からウロコ」です。
私は数年前、カナガンもモグニャンも購入したことがあって、当然、どちらも同じところが販売元なのは知ってたんですが、(カナガンはうちの子達には大不評で、その後はモグニャンは食べてくれたので、暫く定期購入してました)ネットで検索すると複数のサイトが似たような内容で、この2つをランキング上位に上げているのを見て、「絶対裏があるなー。モノは良いのかもだけどおかしいな」と思っていたので、先生のYouTubeと今回のプチセミナーで納得出来ました。
猫の飼い主さん同士のオフ会はなかなかないので、ずっと続けてくださると嬉しいです。

色々な方とお話ができて楽しかったです。
様々なフードの話からトイレ、猫砂の話まで、参考になることが多かったです。

くう先生のお話から、参加の皆さんのお話から、多くの気づきをいただいた3時間でした。あっという間に時間が過ぎました。また参加したいです。YouTubeもちゃんと観ます(笑)
ありがとうございました。

先生と直接お話できたことはもちろん、猫ラブの方たちとお話できて楽しかったです。猫探偵を頼んだ経験者もいらっしゃいましたよ。残念だったのは全然お話できないテーブルがあったこと。席替えはもう少し頻繁が良いかもと思いました。
それと、会場の案内はJRの方以外は地下鉄西中島南方駅のほうがわかりやすいと思いました。
楽しい企画をありがとうございました!

大阪オフ会③4/14(日)10:00-13:00

オフ会、大変お世話になりました。合計6時間も参加させていただいたものの、お話は尽きず、時間が足りないかんじでした。
たくさんの質問を厚かましくさせていただきましたが、わかりやすく説明してくださったので、迷いなく、世話に生かせそうです。同じくいろいろな方のネコライフをお聞きして、刺激や新鮮さをいただき、前向きな気持ちになれました。ありがとうございました。

3回も席替えして戴きましたが、それでも全員の方とはお話出来ず…。皆様とワイワイお話して、くぅ先生のお話聴かせて戴き、あっという間でした。時間に余裕が有れば午後からの会も参加したかったです。又次回大阪オフ会が有れば参加したいです。

くう先生

今日はありがとうございました。
たくさんのねこちゃんのご家族とお話出来てとても有意義で楽しかったです。
くう先生に直接ご質問でき、アドバイスを頂けて大変参考になりました。
早速、ウェルネスコアの七面鳥、Amazonでポチりました_φ(・_・’)
またこうした機会があれば、ぜひ参加させて頂きたいです。
ありがとうございました。

新大阪、遠かったなぁ…(*´◒`*)>

くぅ先生に相談に乗って頂いたり、知識豊富な猫飼いさんと交流出来て、とても楽しかった上に勉強になりました。

猫好きの方々に会えて嬉しかったです。

お金の話もしてくださったのは良心的だと思います。フードの種類と同じくらい猫をを守るために必要なことです。益々のご活躍をお祈り致します。

ふだん猫特化して話をする機会が無かったので楽しく過ごせました。個人的に連絡先を交換することは無かったのですが、帰りの電車の方向が同じ方とは最寄り駅に着くまでお話しました。
いつもはYouTubeでしか拝見しないくぅ先生と直接お話しできたのも新鮮でした。
いろんな方がおられるので、うまく話が弾まないままになることもあるので、出来ればもっとたくさんの方とお話ししたかったな、と思いました。短時間では難しいですが。いずれにしてもいろいろヒントが有りました。ありがとうございました。

猫の飼い主は知り合う機会が断然無いので、凄く良い機会でした^_^
個別相談も他の方の相談もとてもためになり興味のあるお話しばかりでした!
ついつい聞き入ってしまって言葉少なめで申し訳なかったなぁと思います
いつか神戸や明石などの近場での開催をしていただければなぁと楽しみにしております♪

本日も貴重なお時間ありがとうございました。
とてもくう先生の優しさや
気配りが行き届いていてとても
心地の良い空間でした。

沢山の方々のお話や悩みを一緒に
考える事も出来て猫生経験が
レベルアップしました!

くう先生は嫌な顔1つせず沢山の質問に
丁寧に説明答えていて素晴らしい対応だと
思います。

初め参加でしたが、席替えもあり
くう先生のお陰で緊張もほぐれ
しっかりお話出来ました。

ありがとうございました。

大阪オフ会④4/14(日)14:00-17:00

すみません、無料フリマの写真を撮り忘れていたようです🙇🏻‍♂️

色々相談のって頂きありがとうございます!
色々な人とお会いしてとても楽しい2日になりました!

いろんな方とお話できてとても楽しかったです。席替えいいですね!
くぅ先生に直接相談できたのもよかったです。

はじめてのオフ会で緊張しましたが、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

皆さんとお話しができて、悩みなどの話もきかせてもらい勉強になりました
くぅ先生にアドバイスも頂き感謝です
3時間があっという間でとても楽しく過ごせました
また、機会があれば参加したいと思います
今日はありがとうございました😊

皆さん、一生懸命に猫ちゃんをお世話している方たちと出会い、とても有意義な時間を過ごすことができました!先生に質問させていただいて、答えてくださってとてもありがたかったです!.健康で長く過ごせるように頑張ろうと思えました💕♥

凄く楽しかった😆最高すぎました。
皆さん愛猫に対しての想い熱意が凄かった!
病気を抱えてる愛猫の事など色々な悩みがありましたがまた新たに頑張ろうと思えました☺️
くぅ先生は親身で可能な限り時間いっぱい質問に答えて下さいました。
担当獣医師さんにも聞きにくい事でも答えて下さり本当にこちらが申し訳ないくらいでした。
本当にありがとうございました。

京都オフ会開催希望😆💪
まだ駅前は新大阪よりはわかりやすいかな?笑
帰りは是非京都観光して行ってください😆
また行きたいです。本当にありがとうございました😊

くぅ先生お会いできて嬉しかったです
個人3分程度の予定が
ズームと同じで長々と必要な話を
きちんとして下さいました
大切な家族の事を想う人達の集まりを
ありがとうございました
私、80点で頑張ります!

参加できて、良かったです!
ずっと気になっていた事も、質問して知れたし、先生と実際にお会いして、人となりがわかり、余計に安心できたし、同じ回に参加した方達からも、猫ちゃんに関する情報がもらえ、とてもありがたい事ばかりでした!
ありがとうございました!

今日は先生をはじめ
視聴者の皆様と話せてとても有意義な時間を過ごせました
3時間は本当にあっと言う間でしたね。
また参加したいと思います
今日は本当にありがとうございました。

失礼な質問をしてしまい申し訳ございませんでした。
舞い上がってしまい
自制出来なくなってしまいました。
その後も丁寧な対応を持続して下さり
とても感謝しております。
くう先生の優しさを凄く感じました。
これからも応援しております。

凄くコスパが良すぎてなんとお礼をお伝えしたら
良いかわからないくらい満喫させて
貰えました。
沢山の人との交流で自身の考えとは
違う発想やくう先生のお考えを
具体的に聞けてとても素敵な時間でした。

参加者の上限も少数だったので
皆さんと1人1人お話出来て
くう先生との個別相談もしっかり出来て
凄く充実した時間でした。

また次回も是非参加したいです。
空席シェアあれば更に嬉しいです。
これからもくう先生の活動を応援しております。

失礼な質問なんてありましたっけ?
9時間のご参加お疲れ様でした😊
そして、たくさんのお心遣いありがとうございました。

また次回もぜひとも✨