😺会場😺
・新大阪セミナーオフィス ルームO-6
・大阪市淀川区西中島7-7-2 新大阪ビル西館
・地図はこちら(新大阪駅から徒歩2分)
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

参加者一覧(敬称略)※現在16名

米田さん(1頭)

子供の自立をきっかけに、初めてペットを飼い始めました。
昨年、エキゾ♀をブリーダーよりお迎えしました。
穏やかな猫です。
深刻な悩みはありません。しいて言えば、ウェットフードの好き嫌いが多いことです。
参加の動機は、「猫の餌選びやお手入れを皆様どんな感じでしてるのかなぁ?」です
友人に猫飼いの方はいますが、子育てと同様に、猫の性格や健康状態によって、相手を思いがけず傷つけてしまうことがあるので、広く浅くお話をお聞き出来ればと思っています。

モカちゃん(1頭)

サイベリアン、雄1歳を飼っています。1日の摂取水分量を増やすため、フードをあれこれ工夫したり悩んだりしてます。
みなさまのお話を聞けるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

ミー(3頭)

病気ごとのご飯、サプリとか
尿管結石、腎臓病とかの子のご家族がいればお話ししたいです

わかちゃん(1頭)

初めまして
うちの子はラブドールの男の子です
生まれつき尿管が細くすぐに石が詰まります
餌で今は何とか維持出来てるぐらいです
これは改善出来ないものなのか
チュールも食べれない子なのでおやつを知りません
一生こうなのか、是非良いアドバイスがあればと思います

とまと(2頭)

とまと(ここち)と申します 2回目の参加です 
13年前から保護猫兄弟を飼っており現在は
🐱とまとくん(13歳)写真 右
🐱れもんくん(11歳)写真 左
と毎日まったり過ごしております
大喧嘩はしませんが11年経っても2匹の距離がなかなか縮まらず 飼い主の勝手な思いで寂しく感じていましたが 少しずつ距離が近くなりつつあります
大きな悩みはありませんが
れもんくんが全く噛まずにカリカリを飲み込んでしまうので吐き戻しをよくします くぅ先生の動画を見ながら小粒のフードを模索中です
くぅ先生 みなさま今回もどうぞよろしくお願いいたします🤗

Kyoko(1頭)

昨年の8月に野良猫が付いてきたので保護しました。
推定年齢は10歳越えてるやろうな?って感じです。
腎臓ステージ2とのことで療法食を試したら、食欲減退で体重減少。
普通食に戻したら食欲、体重戻ってます。
猫歴まだ1年たってなくて、どうしたら良いのかが今の悩み。
カリカリは食べますが、ウェットは食べず…
せっかく家族になってくれたから、少しでも長生きして貰いたいと思っています。

はづき(2頭)

はじめまして、今年4歳になる雑種の男の子の柴三郎と暮らしています。
ひびりの人見知りが激しい子です。人馴れトレーニングと歯磨きのトレーニングを頑張ってるところです。皆さんと楽しくお話ができるのを楽しみにしています。

Becky(2頭)

はじめましてBeckyと申します。
中国広東省の出身で現在日本に9年くらい住んでいます。
学生時代から一緒に暮らしてきたハッピーくんとルルくんです。
ハッピーは今年7歳になるマンチカンの男の子です。
ルルは来月くらい6歳を迎えるシャルトリューの男の子です。
2匹ともそろそろシンニアに入るので、今後健康長寿な幸せ暮らすように、こちらで工夫するところが何かあるか、お尋ねしたいです。
去年秋からハッピーくんは一時的に呼吸困難になり、レントゲン検査で肺に白い影を見えることがありました。そこから二週間おきに病院を通ってある程度症状を抑えて白い影が小さくなりました。しかし、かかりつけ医院の先生はどんな病気かはっきり判明できない、免疫力を落とすという原因を疑っています。今のところに、症状を落ち着いて三ヶ月後に診察する予定です。
つい最近、ハッピーくんの顎の下にニキビできて食べ物に対してアレルギーが原因かもしれないです。先生の動画を見ながら、キャットフードを検索しています。先生と皆さんからアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。

柴虎(2頭)

キジトラの男の子
来月で3歳になる虎之助です。生後1ヶ月の時保護しましたが、猫風邪の影響で両目を失っていました。家の中で過ごすには何も問題なく元気に過ごしてます。
先月うけたスケーリングで子猫の時の猫風邪の影響で歯の状態が悪い事が分かりました。今の悩みはこれ以上歯肉炎が進まない様に歯磨きを出来る様になりたい!です。目が見えないので不安定な所に座るのが苦手です。抱っこは出来るけど膝の上には座った事がありません。まずは、膝の上に座れる様に毎日少しづつトレーニングしてます。
いろいろと聞きたい事があるので皆さまのアドバイスなど聞けたらいいなと楽しみにしています!

オキ(2頭)

1歳になったばかりのマンチカンの女の子「るい」です。
とても元気でわんぱくな性格ですが、最近少し口臭が気になっています。

歯肉がやや赤く見えることもあり、歯肉炎の心配があります。
日常的なデンタルケアの方法や、受診の目安などについてアドバイスをいただけると嬉しいです。

Bow(2頭)

エキゾ 10ヶ月 ♂です.
数ヶ月前までは左の姉との仲を心配していましたが, 今ではすっかり仲良しです.とにかく温和な性格です (ご飯を食べる時以外は笑).
食いしん坊な男の子なので, キャットフード選びやご飯のタイミングを工夫しようと心がけています.みなさまとの情報交換が楽しみです.よろしくお願いします.

きよ(3頭)

初めまして😊
マンチカンのザン君♂10歳
ジェネッタのウナちゃん♀1歳
キンカローのティッコ♀10ヶ月
とても仲良しな猫さん達と暮らしています😸🎵💘
ザン君は3年前に年1回の健康診断で慢性腎不全と診断されました🥲︎
おチビ達と楽しく元気に遊び、以前より食欲旺盛です。何とかステージ2を維持していますが、腎臓の形がだんだん変形してると言われ内心ドキドキです💦
腎臓病食のドライ少しと総合栄養食のウェットフードを与えています。
おチビ達はいたって健康で毎日キャトホイールで走り回っています。
今回は相方と2人で参加します。
色んなお話が聞けるのが楽しみです。よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

むねじ(3頭)

下の長い猫の相談

あい(1頭)

今年の2月から、現在生後10ヶ月ほどになる元保護猫うずら(♂)と暮らしています。
食いしん坊(無類のウェットフード好き)で人懐っこい性格です。
大きな悩みはないですが、今後の食事のことやイタズラへの対処方法などについてお話できると嬉しいです。
また、実家には腎臓が悪い15歳のシニア猫がいるため、腎臓病などシニア猫に関するアドバイスもいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします!

こう(6頭)

猫のいるカフェを運営しており、家にも6頭の猫がいます🐱
2回目の参加なのですが前回もたくさんの方と猫話に花を咲かせられて楽しかったので今回も楽しめたらなぁと思ってます!

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

ぱっちび(9頭)

昨年夏から路上で弱っている野良猫を目撃すると放置できなくて、あれよあれよという間に9頭になってしまいました。私のメンターである僧侶から「猫なんかにかまけて時間を浪費している」と叱られながら、まだ路上生活が大変そうな野良猫がいて悶々としています。

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺
※4月の名古屋オフ会次第で「無料フリマ」は中止の可能性あり

ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡

注意点は以下の3つです
手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍

開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻‍♂️

✅迷ったら貰ってください🙆🏻‍♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺

10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨