オフ会@名古屋12/9(土)②14:30-17:30の詳細の詳細です✨

🐶会場😺
・栄駅チカ会議室 4階E号室
・愛知県名古屋市中区栄4-2-10 KURIビル
・地図はこちら(栄駅12番出口から徒歩3分)
・集合時間 14:30
・解散時間 17:30

参加者

自己紹介がまだの方は、良かったらコメント欄にお願いします〜♪

自己紹介の内容
名前:ニックネーム(本名の必要はありません)
本文:ペットの種類とお名前、みんなに一言♪

質問があればコメントまたはLINEトークにお願いします😊

参加者一覧(敬称略)※現在13名

・マリー(猫)
ペットの種類:猫、ミックス、オス
ペットの名前:大福
オフ会、今からドキドキです。
猫好きさんにお会いできるのを楽しみにしてます!

・たにさん(猫)
ペットの種類:猫3匹(雑種♂♂♀)
ペットの名前:クロ、キュウ、モモコ
はじめまして!当日を楽しみにしてます!
オフ会で、もし多頭飼いの飼い主様がいらっしゃいましたら、食事とダイエットについてお話し聞けたら嬉しいです!

・うみ(猫)
スコティッシュフォールド
名前はベイリーです。
オス3歳

オフ会があることを知って
ぜひ参加したいと思い
皆さんと猫のお話ができることを楽しみにしてます。

・ちぃ(猫)
名前はちぃちゃん
猫ちゃんで♂ ミックス(黒トラ)4歳
私の相棒です❣️
男子なのに凄くお喋り。
お外が大大好きで毎日のお散歩が日課。
隙あらば脱走を狙ってます。
気に入らない野良ちゃんが居て遭遇すると弱いくせに必ず喧嘩して帰って来ます。
無言で帰ってきた時は必ず負傷しています😆😱
そんな愛猫ちゃんです。
よろしくお願い致します。

・てんめい(猫)
ペットの種類:雑種2匹(2歳半保護猫兄弟)
カリカリ大好きぽっちゃりさん…てん(キジ白)
ウェット大好きスマートな…めい(白ぶち)
飼い主初心者なので、くぅ先生はじめ皆さまから色々教えてもらえたらと思います。
よろしくお願いします♥

・あーちゃん(猫)
雑種のメスハチワレはっちゃんと
同じく雑種オスのトラ柄トラちゃん兄弟1歳です。猫初心者で先輩方の自慢話(?)とくぅ先生のお話、これからの猫生活のアドバイス聞けたらいいなあと思います!ずーっとワクワクとまりません(笑)よろしくお願いします!

きくらげ(猫)
ペットの種類:雑種(保護猫 ♂)
ペットの名前:ニャンゴロー
実家猫につき、連休の帰省時しか会えません😢
愛が重すぎて、シャーシャー言われたり、
パンチも頂きます😂
普段は猫カフェで、よその猫様に癒して貰ってますが、実家の家族猫とも仲良くしたいのが本音です。年末の帰省も控えているし、皆様にアドバイス頂けると嬉しいです🥺
よろしくお願いします!

・ミー(犬と猫)
5歳の茶トラ♂チャッピー
2歳のビーグル♀なっちゃん
もうすぐ2歳の麦わら♂りく君
1歳ハチワレ♂天(てん)ちゃん
1歳白キジ♀とのちゃん
生後半年のキジトラ姉妹のぐりちゃん、ぐらちゃん
犬1頭と保護猫6匹です。
みんなの健康のためにフードについて学びたいです。
皆様よろしくお願いします。

・猫バカ(猫)
はじめまして。猫バカです。保護猫の雄多摩(おたま)、ニ姫(にゃんひめ)の2人の猫がいます。本日は東京都からの参戦します。以前、名古屋に10年住んいたことがあり第二の故郷と思っています。よろしくお願いします😀

・あつこさん
現在は飼っていませんが、2代目ワンコを迎え入れるために、健康に関する情報を収集中。
健康の基本となるフードの選び方を調べているうちに先生にたどり着きました!
(2年前に14歳で愛犬が他界。)14年前はペットショップ一択と思っていたが、保護団体が一番いいのではと気付き、迎え入れ方も情報収集中。
ついでに自分の食生活の見直し、栄養学の知識も収集中。
みなさんの可愛い愛猫愛犬話もたっぷり聞きたいです。

・たな
はじめまして、本日のオフ会に参加させていただく、「たな」と申します。
現在ペットはおらず、家の環境(引っ越し)が整い次第、保護猫を迎え入れたく娘と計画中です。
仕事でもペット関連の情報メディアを運営しており、価値ある正しい情報を発信するために、日々フードの知識を深めるため勉強をしております。
ペットの種類、年齢、またその子独自の特徴により選択肢は変わると思うのですが、実際に我が家に猫ちゃんが来た時に、正しい選択ができるように、今日のオフ会でみなさまのお話をお伺いしたく考えています。
よろしくお願いいたします。

・ゆかりん(猫)
・ひげちゃん(猫)

企画

(12/7 追記)当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺

ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡

注意点は以下の3つです
手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍

開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻‍♂️

✅迷ったら貰ってください🙆🏻‍♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺

前回のオフ会で「くぅ先生と1対1で話す時間が欲しかった」という意見が超多かったので、今回は席を作って1対1でお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。
もちろん、1対1で話すのはちょっと・・と言う方は拒否でもOKです(笑)

企画③ プチセミナー🐶😺

前回のオフ会で「セミナーをやってほしい」という意見が多かったので、10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

道順

①地下鉄(名古屋市営)栄駅の12番出口から出て、そのまま直進

②セブンイレブン&くら寿司を通過します

③ローソンが見えてきたら到着です。ローソンを通り過ぎたらビルの入口があります。

④ビルの入口付近の動画はこちら

⑤エレベーターで4階へ上がり、通路を左へ進み、奥にある階段の踊り場まで行くと左側にあるグレーの扉の部屋が会場です