オフ会@名古屋12/9(土)①11:00-14:00の詳細の詳細です✨

🐶会場😺
・栄駅チカ会議室 4階E号室
・愛知県名古屋市中区栄4-2-10 KURIビル
・地図はこちら(栄駅12番出口から徒歩3分)
・集合時間 11:00
・解散時間 14:00

参加者

自己紹介がまだの方は、良かったらコメント欄にお願いします〜♪

自己紹介の内容
名前:ニックネーム(本名の必要はありません)
本文:ペットの種類とお名前、みんなに一言♪

参加者一覧(敬称略)※現在13名

・ムサシ(猫)
私の愛猫で相棒は、元男の子で16歳のメインクーンです。
ムサシと言います。

食欲旺盛で、ダイエットを気にしつつ食事量に悩みながら日々奮闘してます😅

高齢猫なので、認知症?と思う時や鳴く声が大きくなったりと困りつつも、色々な表情や感情を見せてくれる相棒と楽しい毎日を送ってます。

名古屋在住でオフ会に参加させて頂くのをとても楽しみにしています。
よろしくお願いします!

・ゆうちゃん(猫)
ペットの種類:保護猫です。色は茶白?というのですかね?オス猫2匹です。多分兄弟です。名前は【いお】と【あお】です。
この2匹の前には、ウサギを飼っていました。お空に帰ったので、保護猫さんをお迎えしました。
最初は1匹の予定でしたが(なんせわたしが世話をするんだし、2匹いればその分病気やトイレやなんやと手間がかかるし、猫さんを初めて飼うので)
でも元々3匹の兄弟だったようなのですが、先に1匹引き取られたらしく、2匹がとても仲の良い兄弟で、1匹いなくなって元気がないんです。なんやらかんやら言われまして。。家族も一緒に世話するから!大丈夫!とか言われて。。。2匹お迎えしました。
結果、めちゃんこ可愛いのですが(現在1歳半です)2匹とも異食症で困っています。主に布・段ボール・落ちているものはなんでも食べてしまいます。
全然一言にならなかった・・・
猫さんのことを話す友達が欲しくて、オフ会に参加します!
楽しみにしています。

・むぎ茶(犬)
トイプードルの母(4歳)、娘(2歳)です。
ご飯を食べない悩みでネットで探してたら
ここに辿り着きました。
トイプードルは特に美食家(わがまま) と聞き納得。
YouTubeで色々勉強してますが、二匹との楽しい食事時間になるよう当日は色々知識を持って帰りたいたと思います。

・パズママ(猫)
メインクーン 3歳の男の子と暮らしています。
遺伝子検査をしたら、HCM 肥大型心筋症のキャリアと判明しました。片親から貰ったとはいえ、優生遺伝なので、いつか発症するかもしれない。子供の頃の鼻風邪が慢性化しており、治らないなどあり、ご飯や健康のことを学んで、楽しく健康に毎日を送らせてあげたいと思い参加しました。
本人は、何ともないので元気で、甘えん坊です。最近、それまではあんまり関心がなかったのに、急に、ハッと何かを思いついた顔をしてから、チュール欲しいアピールをするようになりました。甘えて催促するので、一日中、駆け引きをしていますが、、、意志の弱い私です。よろしくお願いします。

・あい(猫)
こんにちわ、元迷い猫の雄18才2匹と暮らしてます。にゃんこ歴40年野良ちゃん含めて60匹と暮らしましたがなにぶん田舎暮らしの昭和生まれ、今時の情報を知り「はあー」とか「ほおー」とかの毎日です。くぅ先生のコラム楽しみにし、皆さんに会えることにワクワクしてます
どうぞ宜しくお願いします

・K(猫)
初めまして
雑種猫♀2匹と暮らす愛知県民です。
彼らとの出会い∶
○白(キアラ16歳)2007年名古屋市内某所の七夕祭りの保護猫活動にて。
○三毛(メイメイ5歳)2018年職場の庭に迷い込んでいたのを同僚達が捕獲。
キアラは私のタイ留学や国内転勤での引越しを複数回経験あり。環境適応能力高く人間の勝手都合に付きあってくれて感謝しています。メイメイは身体能力抜群、夜中の大運動会で部屋を走り回ってスリム体型維持しています。爪切りをなかなかさせてくれません。
知人友人達の飼い猫が19歳24歳25歳と長命なので、ウチの2匹も長生きしてくれるよう体調管理に気をつけています。皆さんとお喋りしながら情報交換したり出来る、と思うとオフ会が楽しみです。よろしくお願いします。

・モナのママ(猫)
来年の3月で20歳になる保護ネコのモナ(♂、キジトラ)がいます。
若い頃より足腰は弱りましたが、今もベッドや椅子を経由して押入に飛び乗ってます。水をお風呂の蛇口から直で飲むので、もう何年も夜中に起こされる生活をしています。
東京在住ですが、色々とお話しを伺えるのを楽しみにしております。

・そらるん(犬)
ロングコートチワワ
🐶そら♂4歳(ホワイトブラックタン)
🐶にこ♀今月2歳(クリームホワイト)
名前は趣味でやっている四柱推命でつけました!
女の子のにこちゃんが強くて、お兄ちゃんのそらくんは怖くてご飯を奪いにいけません💦
人懐っこい、にこちゃん&マイペースな、そらくんです。
にこちゃんはうんちが硬かったのですが、サイリュウムとフードで最近はいい感じになってます😊
当日よろしくお願いします!

・ナイル(猫)
・はくさい(犬と猫)
・まりな(猫)
・よしみん(猫)
・ちろる(猫)

企画

(12/7 追記)当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺

ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡

注意点は以下の3つです
手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍

開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻‍♂️

✅迷ったら貰ってください🙆🏻‍♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺

前回のオフ会で「くぅ先生と1対1で話す時間が欲しかった」という意見が超多かったので、今回は席を作って1対1でお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。
もちろん、1対1で話すのはちょっと・・と言う方は拒否でもOKです(笑)

企画③ プチセミナー🐶😺

前回のオフ会で「セミナーをやってほしい」という意見が多かったので、10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

道順

①地下鉄(名古屋市営)栄駅の12番出口から出て、そのまま直進

②セブンイレブン&くら寿司を通過します

③ローソンが見えてきたら到着です。ローソンを通り過ぎたらビルの入口があります。

④ビルの入口付近の動画はこちら

⑤エレベーターで4階へ上がり、通路を左へ進み、奥にある階段の踊り場まで行くと左側にあるグレーの扉の部屋が会場です

質問があればコメントまたはLINEトークにお願いします😊