12月9日に名古屋オフ会を開催してきました😊
参加者は25名🐶😺
今回は3つの企画を実施し、いつも通りあっという間の3時間となりました😊

3つの企画
企画① 無料フリマ
企画② プチ個別相談
企画③ プチセミナー
良かった点はこんな感じ▼
・勇気を出してオフ会に初参戦された方がたくさんいた
・飼い主さん同士で悩みの共有・共感ができていた
・プチ個別相談で確実に全員とお話しできた
反省点としてはこんな感じ▼
・「思っていたのと違った」という声があった
・グループでの会話時間が長いという声があった
次回以降の検討ポイントはこんな感じ▼
①オフ会の内容をしっかり周知する🤔(「思ってたのと違う」は私の失態)
②飼い主さん同士の会話の人数・時間の調整🤔(ここは毎回変化をつけ、ちょうど良いバランスを探しております…)
③犬の飼い主さん限定回を作る🤔?
それでは、オフ会の様子&みなさんのレビューの一部をご紹介しますね👍
集合写真&無料フリマ
集合写真&無料フリマ



参加者のレビュー(一部抜粋)
今回お忙しい中このような企画に参加させていただきありがとうございました!一人ずつ話す時間を作ってくださったり、各テーブルを回り各参加者が話す内容を掘り下げてくださったりで4000円の価値は、十分ありました!動物だけじゃなく飼い主にも、焦点を当ててくださって、全てのものの健康や、回り回って生活の質の向上にも繋がるくぅ先生のお話を直接聞けて大満足の構成でした。皆様と出会うきっかけを作ってくださり、くぅ先生、感謝です。
飼い主が集まって色々情報や悩みを共有出来る貴重な機会で、あっという間の3時間でした。くぅ先生との個人相談時間では十分に話せなかったことも、先生が後半のセッションで各グループを回ってこられたので、その時に十分お話できました。「ネコの飼い主は孤独になりがち。」という言葉が特に印象的で、今後もまた参加していきたいと思いました。どうもありがとうごさいました。
先生への個別相談やセミナー以外は勿論、うちの17歳と同世代や年上の子の飼い主さんとの情報交換も色々と勉強になりました。
自分の居住地かつ誕生日での開催が決まった時に勢いで申し込んだのですが、参加させて頂いて良かったです。
お土産の「ちゅーる乳酸菌」とバザーで物々交換した「腎臓ケア」は、うちの17歳が早速美味しく頂きました。
オフ会という場をありがとうございました!
くぅ先生が言ってらした様に猫を飼ってる人は孤独になりがち。と、猫の事でたくさん情報共有出来たのは初めてで楽しかったです。
本当にあっという間の3時間でした。
動画を一杯見ていると情報量が多くて抜け落ちてしまう事に気付きました!
過去の動画もまた見直してみます。
そして動画のUPも楽しみにしてます!
皆様愛が溢れていて、色んなお話が聞けたり、お写真見せてもらったり、一人一人くぅ先生とお話させて頂ける時間もあり、とても有意義な時間でした。くぅ先生から言われた通り、あっという間の3時間でした。
オフ会自体初めてだったので、緊張しましたが、今になって振り返ると緊張してる時間が勿体なかったです
とても楽しく過ごせました!また是非参加したいです
たくさん猫話をできて、同じ猫好きさんと知り合えて、あっという間に時間が過ぎました。とても楽しかったです!
ありがとうました(^^)
皆さまの猫愛がすごくてびっくりでした!餌やおもちゃなど色々教えてもらえて感謝です。
くぅ先生の獣医師免許証も見られてよかったです(笑)