🐱会場🐱
・プラーカ3 ニーノ3会議室 ルームD
・〒950-0917 新潟市中央区天神1-1 プラーカ3 地下1階
・地図はこちら(新潟駅直結で徒歩1分)
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

道順

新潟駅南口から徒歩1分です。

周辺地図

新潟駅南口から見た会場ビル(プラーカ3)

プラーカ3の外観

プラーカ3に着いたらエレベーターで地下1階へ

地下1階に着いたらルームDへ

参加者

参加者一覧(敬称略)※現在12名

えぬ(1頭)

ご飯をあまりたくさん食べないので置き餌ですが2回食に移行したいと思ってて相談したいです。また爪切りなどのお手入れが苦手な子なので皆さんがどうされているのか聞きたいです。
猫を飼うのは初めてで全て手探り状態です💦

れい(1頭)

・子猫がドライフードだと半分くらいしか食べない、ふやかしとドライ半々だと8~9割は食べる
・ダンボールを食べてるときがある
・どのフードがいいのかまだ分からない
・ウェットをどれくらい、どのタイミングであげたらいいのか分からない
・気をつける原材料などあれば知りたい
・フードローテーションについて細かく知りたい(頻度や原産国を分けるとか主原料のタンパク質を分けるとか)
・ラグドールはいつまで子猫フードをあげたらいいのか

ロキパパ(1頭)

気分によって、走り回ったり走らなかったりで、上手な遊ばせ方や運動のさせ方を知りたいです

ロキママ(1頭)

まずは我が家の愛猫ロキの命の恩人であるくぅ先生に、直接お会いして、お礼が言いたいです。
近くに夜間の救急対応をして下さる動物病院がないので、夜中に体調を崩したり、誤飲などのトラブルが起こってしまったりした時に、どうすればいいかアドバイスをいただきたいです。


おかちゃん(1頭)

今、7歳で来年あたり健康診断(血液検査)などした方がいいでしょうか?ノルウェージャンの女の子です。
それとペット保険に入っています。
やめても良いのでしょうか。

むう(1頭)

現在6か月のブリティッシュです
来月去勢手術予定なのでその後のフードの移行をどうしようかと考えています。
ブリは成猫の体型になるまで約3年かかるらしいのでいつ成猫用に切り替えていいものか?
(現在は飲水量上げる為にカリカリにお水加えてふやかして一日3回あげています。たまにカリカリのみ、ウエットプラスの時もあります)
先代猫たちは腎臓や心臓で若くして亡くなってしまったので、先生や皆さんのお話を聞かせていただきこの子を長生きさせるために出来ること、フードや病気の知識も深めたいです。よろしくお願いします。

はるか(1頭)

トイレの臭い対策について(エアドックなど空気清浄機つかってますか?など)
口臭対策について(歯みがきしてますか?歯みがきタイプのおやつはどんなものをつかってますか?)

ひすいにゃん(9頭)

猫種様々、にゃん齢が10才〜8ヵ月の猫の多頭飼育者です。現在は6才前後の子が多いです。皆に合うドライフードを見直ししたいです。

mergin(1頭)

コレステロールが高い
中性脂肪は 正常値
ストルバイト値が不安定のためロイカナcdのウェット、ドライ併用中 定期的な検診を受け経過観察中

豆(1頭)

猫と暮らし始めてまだ3年ほどです。
猫先輩たちの知恵に学ばせていただいてばかりで、くぅ先生の動画にもたくさん助けられています。
おかげさまで大きな悩みなく穏やかな時間を過ごせています。
同じような温度感で猫と向き合っている方々と出会えて、何より嬉しく心強いです。
これからも猫との暮らしを深めていけたらと思っています

まーた(2頭)

くぅ先生の動画で沢山の事を学ばせて頂き、感謝しております。
我が家の猫はミックスとキンカロー、どちらも食いしん坊の3歳・オス猫です。
ご飯について色々調べてはいますが、今の我が子にはどんなご飯が良いのか……永遠の課題です。
皆さんと色々と情報交換ができたら嬉しいです。よろしくお願いします。

いさ(1頭)

猫の名前はみーちゃん、14歳の女の子です。雨の中家の前に捨てられているのを保護しました。拾った当初猫風邪にかかっていて、最近目から赤い血のような涙が出ていて目のお医者さんにかかりましたが治りません。年の割に元気でまだまだやんちゃなのですが変形性膝関節症、甲状腺機能亢進症とも診断されていて療養食を食べています。療養食はまずいのかあまり食べなくなり5キロあった体重が現在3.4キロまで落ちてしまいそれが心配事です。耳に食欲の出る薬をぬってもらうのですが、それも一時凌ぎです。吐かない子だったのが最近胃液や水のような液体を吐くことが多くこれも心配です。皆様からのアドバイスをいただけると嬉しいです。交流会ではよき猫友達ができることを楽しみに参加します。よろしくお願いします。
最後に猫自慢ですがみーちゃんは利発な子でしゃべる猫です。キャッチボールが得意です。(過去形)顔はヤクザが入っていると言われますがかなりのビビリです。こんな子ですがよろしくお願いします。

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺

ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡

注意点は以下の3つです
手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍

開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻‍♂️

✅迷ったら貰ってください🙆🏻‍♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺

10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨