
😺会場😺
・長谷川ビル 8階 第2会議室
・〒4600022 愛知県 名古屋市中区 金山 1-14-9
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略)※現在7名
ハチワレ(3人)
茶トラのバンビ♂12歳、2023年10月に歯を抜いて以来体重が1.5キロ程減りました。現在5.7キロです。
ハチワレのモカ♂手前12歳7.9キロあります。
ハチワレのクロ♀7歳4.5キロあります。
バンビは抗高脂血症剤を1年ほど飲み続けています。
フードはくう先生のYouTubeで勉強し、色々と与えていますが、3頭共に食べてくれるフードは中々ないです💦
申し込んだハチワレと、もかは親子です。
よろしくお願いします✨

もか(3人)
愛猫一頭が糖尿病を発症してしまいました。くう先生のお勧めの療法食やふりかけ、おやつ等教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

カズ(1人)
15歳の愛猫がいます。悪性腫瘍を抱えています。痛み止めや食事、病院etc 情報交換やお話ができればと思っています。
根治できないならば 穏やかに安心して猫生を送って欲しい切なる願いです。

のあこゆ(2人)
1歳半♂と6ヶ月♀がいます。ずっとフードジプシーです。食べてるなぁと思ったらすぐ飽きてしまい、食べなくなります。また、子猫は成猫用しか食べずこれで良いのか悩んでます。試したもの→ロイカナ子猫用&室内飼育用、ヒルズキトン、ボナペティ、ピュリナワングレインフリー白身魚、now、カナガン、go、ニュートロワイルドレシピ白身魚、カルカン子猫用ウェット、ミャウミャウ子猫用ウェット、ロイカナ子猫用ウェット、ニュートリエンス3種類、アカナキトン、黒缶子猫用ウェットあと忘れました。今の所ワイルドレシピは食べてくれてます。懐事情もありますが、兎に角長く食べてくれるものを探し求めてます。質の良いものをあげたいですがあまり高すぎるのは難しいです。因みに鰹節作戦は失敗してます。アイデア、おすすめ等教えてください。

モカちゃん(1人)
サイベリアン、雄、1歳です。夜中におこされて困ってます。起きてリビングに行くと落ちつきます。私はリビングの床で毛布にくるまって、モカちゃんと一緒にねています。

あゆみ(2人)
マロン(茶白オス5才)とナッツ(三毛メス5才)の元捨て猫兄妹2匹(2019年4月生まれ、同8月にお迎え)と暮らしています。約一年前に東京から中部に引っ越し、中部でも猫友だちを作りたいため参加します。
マロンは2才のときストルバイトで尿路閉塞してしまい、療法食をやめると再発するので、食事(療法食ドライ+総合栄養食ウェット)もトイレ(Catlog Boardで管理中)も色々と試し、気を付けてお世話しています。
皆さんのお世話のお話も色々と聞いて参考にして、猫たちにより良い暮らしを提供し続けたいです。よろしくお願いします。

ちぃ(2人)
先住猫ちゃんと昨年夏に保護した猫ちゃんの仲が非常に仲が悪く、保護猫ちゃんが追いかけ回し喧嘩し先住猫ちゃんが可哀想。
2匹とも私のことが大好きで取り合いをしてる感じもあり、近い将来は賃貸に引越しの為どうしたもんか悩み中。
先住猫ちゃんが腎臓病ステージ2に確定され、ずーと療養食とラプロスを2粒/日を飲ませてるが、金銭的に余裕が無くなり、1粒/日と療養食にするか、薬はやめて療養食だけにするか悩み中。

にゃんれおぽん(3人)
現在3にゃんと暮らしています(以前は7にゃんとフェレット3匹も一緒に暮らしていました♡)
17歳のレオンは腎不全ステージ3で心臓には不整脈があり心拍数が普通の子の半分程しかありません。私の王子でずっと我が家のボスですが、食欲不振と薬を全く飲ませられないのが悩みです。
クゥ15歳ですがお転婆娘で、そしてかなりの怖がりです。腎不全ステージ2と診断されています。この子も食欲不振が悩みです。
もずく10歳は空気の読めない子で、誰とも仲良くできません‥。保護時からの慢性鼻炎と肝臓の数値が悪く原因はわからない状況ですが比較的元気に過ごしてくれています。
病気を持ったシニアの子達ばかりなので、痛いのしんどいのなく穏やかに日々を過ごしてくれる事を願うばかりです‥。

企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺
ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡
注意点は以下の3つです
✅手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍
✅開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻♂️
✅迷ったら貰ってください🙆🏻♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺
10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
道順
交通手段
- 名古屋市営地下鉄名城線 金山駅 徒歩1分
- 名鉄 金山駅 徒歩1分
- JR 金山駅 徒歩1分
下見してきた結果、名鉄またはJR「金山駅」→地下鉄「金山駅」南改札口→会場のルートが一番楽でした。
以下、その時の録画です。
この通りに来ていただけたら迷わず来られるかと🙆🏻♂️
道順①名鉄・JR金山駅→地下鉄金山駅
道順②地下鉄金山駅→会場
