
😺会場😺
・長谷川ビル 8階 第2会議室
・〒4600022 愛知県 名古屋市中区 金山 1-14-9
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略)※現在12名
モカちゃん(1人)
サイベリアン、雄、1歳です。夜中におこされて困ってます。起きてリビングに行くと落ちつきます。私はリビングの床で毛布にくるまって、モカちゃんと一緒にねています。

のあこゆ(2人)
1歳半♂と6ヶ月♀がいます。ずっとフードジプシーです。食べてるなぁと思ったらすぐ飽きてしまい、食べなくなります。また、子猫は成猫用しか食べずこれで良いのか悩んでます。試したもの→ロイカナ子猫用&室内飼育用、ヒルズキトン、ボナペティ、ピュリナワングレインフリー白身魚、now、カナガン、go、ニュートロワイルドレシピ白身魚、カルカン子猫用ウェット、ミャウミャウ子猫用ウェット、ロイカナ子猫用ウェット、ニュートリエンス3種類、アカナキトン、黒缶子猫用ウェットあと忘れました。今の所ワイルドレシピは食べてくれてます。懐事情もありますが、兎に角長く食べてくれるものを探し求めてます。質の良いものをあげたいですがあまり高すぎるのは難しいです。因みに鰹節作戦は失敗してます。アイデア、おすすめ等教えてください。

しい(1人)
18歳雄です。病気もしましたがあっという間の18年です。しぐさや鳴き声はそんなに変わらないと思っても、やはりハイシニアか、一昨年、昨年には、嘔吐がひどくしんどい期間を過ごしました(今は改善し食べることも回復しています)。また今年も同じ時期に起きないかと心配しています。
体調良く過ごすことができて、日々ごはんを食べられて、一緒に過ごしていきたいと思っています。

エマ(1人)
約3ヶ月前にお迎えした保護猫で、1才6ヶ月
の男の子です。とても元気な子なのですが、私たち夫婦が寝たあとや不在の時の暴れ方がすごくて時々困惑していまいます。我が家に来て初めてひとりっ子になったことが原因なのか、それとも普通のことなのか。。それから2頭目のお迎えも考えています。どういう猫ちゃんとなら仲良くなってくれるのか毎日主人と話しています。何分ふたりとも超ビギナーのためちょっとした事で慌てたりどうしたのかな?と考えてばかりです。先輩方の飼育法や経験をいろいろお聞きしたいです。

ゆき(1人)
はじめて猫を迎えて1年です。今年で2才になる女の子です。
便秘気味で色々なフードを試してます。食べ始めは調子良いのですが、1ヶ月くらい経つとまた便秘気味に戻ってしまいます。食欲旺盛で、量が少ないと不満そうなのでカロリー低めの物をと思いますが、なかなか難しいです。

まさぽん(1人)
子供の頃は何代かに渡って猫ちゃんを飼ってはいましたが完全家猫飼育は初めてでこんな感じでいいのかしら?と日々情報を仕入れては手探りで生活しています。つい最近カリカリの食いつきが悪くて肝臓の数値が高いことが分かり利胆剤服用中です。可愛くて可愛くて仕方ないもうすぐ2歳の男の子です。

カズ(1人)
15歳の愛猫がいます。悪性腫瘍を抱えています。痛み止めや食事、病院etc 情報交換やお話ができればと思っています。
根治できないならば 穏やかに安心して猫生を送って欲しい切なる願いです。

にゃんれおぽん(3人)
現在3にゃんと暮らしています(以前は7にゃんとフェレット3匹も一緒に暮らしていました♡)
17歳のレオンは腎不全ステージ3で心臓には不整脈があり心拍数が普通の子の半分程しかありません。私の王子でずっと我が家のボスですが、食欲不振と薬を全く飲ませられないのが悩みです。
クゥ15歳ですがお転婆娘で、そしてかなりの怖がりです。腎不全ステージ2と診断されています。この子も食欲不振が悩みです。
もずく10歳は空気の読めない子で、誰とも仲良くできません‥。保護時からの慢性鼻炎と肝臓の数値が悪く原因はわからない状況ですが比較的元気に過ごしてくれています。
病気を持ったシニアの子達ばかりなので、痛いのしんどいのなく穏やかに日々を過ごしてくれる事を願うばかりです‥。

カメ(1人)
ロイヤルカナンの可溶性繊維を食べさせたくないけど、他のフードだと便秘になるです。便秘になって食べなくなると病院に急いで行かないと、病院が閉まってしまう…Amazonでサイリウム買って、おさかな生活と一緒に食べてます。
最初飼い始めた頃、キャットフードというフィルターを通して世の中見たら、がっかりしました…
猫の里親になって今年7年目。犬に比べてると日が浅いので、知らないことを教えて頂きたいと思ってます。よろしくお願いいたします🙇

ちぃ(2人)
先住猫ちゃんと昨年夏に保護した猫ちゃんの仲が非常に仲が悪く、保護猫ちゃんが追いかけ回し喧嘩し先住猫ちゃんが可哀想。
2匹とも私のことが大好きで取り合いをしてる感じもあり、近い将来は賃貸に引越しの為どうしたもんか悩み中。
先住猫ちゃんが腎臓病ステージ2に確定され、ずーと療養食とラプロスを2粒/日を飲ませてるが、金銭的に余裕が無くなり、1粒/日と療養食にするか、薬はやめて療養食だけにするか悩み中。

シータ(2人)
初めてまして。
うちの子は、保護猫で、空(クウ)茶トラ白と、海(カイ)キジトラの2匹の猫です。
くうちゃんは、去年の4月18日の誕生日に、形質細胞腫という珍しい癌だと言われてしまい、それから一年大変でしたが、誕生日を迎えることができました。まだ、癌は少しずつ進行していますが、くうちゃんは免疫力を上げて頑張ってます。明日は参加できるのを楽しみにしています。

いけちゃん
企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺
ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡
注意点は以下の3つです
✅手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍
✅開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻♂️
✅迷ったら貰ってください🙆🏻♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺
10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
道順
交通手段
- 名古屋市営地下鉄名城線 金山駅 徒歩1分
- 名鉄 金山駅 徒歩1分
- JR 金山駅 徒歩1分
下見してきた結果、名鉄またはJR「金山駅」→地下鉄「金山駅」南改札口→会場のルートが一番楽でした。
以下、その時の録画です。
この通りに来ていただけたら迷わず来られるかと🙆🏻♂️
道順①名鉄・JR金山駅→地下鉄金山駅
道順②地下鉄金山駅→会場
