4/3(木)に東京ビッグサイトで開催されたインターペット東京に行ってきたので、要点をしぼってレビューいたします!

会場の雰囲気

今回は規模が大きすぎて、回るのが大変でした😅
賑やかですね〜

気になったこと

【犬猫】ピュアクリスタル セラモ

公式HPはこちら

コードレスポンプだから洗浄がしやすいとのこと。
GEXさんは今この商品が激推しとのこと。
重いのが気になりましたが、確かにコードレスポンプは魅力的ですよね。

ちなみに、くぅちゃんが飽きてしまったグラッシーも「R」というタイプが出ていて、これもコードレスです😊
くぅちゃんが気に入ってるミューティーもコードレスになったらいいのになぁ〜♪

【犬】デビフ 馬肉&ポテト

公式HPはこちら

毎度お馴染みのデビフですが、この商品は総合栄養食で鶏不使用。
貴重な商品ですね〜!
量販店には卸していないそうです。

じゃあ、猫用のカリユドも鶏不使用の商品作って〜」って言っときました🙆🏻‍♂️
ビーフ味も鶏が入ってますもんね。

【犬猫】ワホナのオールインワンスプレー

公式HPはこちら

皮膚、肉球、耳、涙やけ、おもちゃや床など、どこにでも使えるそうです。
ほんまか?って感じ(笑)


社長が対応してくれたので

本当に安全で、ちゃんと効果も客観的に根拠があるなら、YouTubeで紹介できるよ〜

って言ったら、営業部部長の八木さんがたくさん試供品くれました▼▼

オフ会でこういうサンプルを配ってもらうのもアリかもですね✨
もし、週末に行かれる方は、営業部長の八木さんを見つけたら「くぅ先生のコラムで見たよ〜」っていうと喜んで対応してくれると思います🙆🏻‍♂️

【犬猫】ペット家ヨシナガ

公式HPはこちら(現在、休止中のご様子)

ちょっとコンサルしました🤫
熊本のメーカー・・というか、お肉屋さんです。
鹿肉の真空パックを売っていたので、どこの鹿か聞いてみました。
結果、熊本のと畜場で屠殺・放血した新鮮な鹿肉を加工しているとのこと。

ペット用の鹿肉なんて、山奥で罠にかかって死亡後数日経った不衛生な肉が使用されてたりするので、これは好印象。
ということで、こんなアドバイスをしてきました。

わんわんの犬日和、猫日和っていう商品があるから、それを参考にしな!
いくら質が良くても、こんな大容量の包装じゃ、小型犬や猫には売れないよ。
それから、HPやLPもしっかり作りな!
わんわんはそのへん疎いから、ちゃんとやれば余裕で勝てるよ🙆🏻‍♂️
ちゃんとできたら僕のYouTubeで紹介するから👍

肉も魚も放血が大事なので、一番大事な部分をちゃんとしてる業者が成功してくれると嬉しいですよね。
小容量のパウチをリーズナブルな価格で提供できたらかなり良い線いくと思います。

こんな感じで、1日ではとても回りきれない、非常に楽しいイベントでした。
僕が行った4/3(木)は商談専用の日だったのですが、一般の飼い主さん向けは金〜日で開催されてます。

今週の余談(ニュートリエンスさんも居ました)

僕のオフ会でお馴染みのニュートリエンスさんも出店されてました。
ガタイの良いおじさんのスタッフさんが社長です。
僕の名前を出すと喜ぶと思うので、週末に行かれる方は「くぅ先生の動画で観たよ〜」って絡みに行ってみてくださいませ🙆🏻‍♂️