みなさん、インターペットってご存知ですか?
4/4〜7に東京で開催されているペットの祭典です。

ペットフードやペットグッズのメーカーがたくさん出店していてとても楽しいお祭りです。

公式HPはこちら

なお、参加費は1日1,900円、午後〜900円です💰

無料で楽しむ方法

ここからが本題です。

数日間あるインターペット。実は、初日(4/4)はペット系のビジネスをしている人だけを対象とした日になっています。
しかも、入場は無料。

なので、正直、平日にお休みが取れるならビジネス来場者向けの日に参加するのもありだと思います。
僕はビジネス来場者向けの日にしか参加したことがないのですが、聞くところによると一般来場者向けの日より会場が落ち着いた雰囲気だそうです😊

ちなみに、4/4は僕もふら〜っと参加する予定です🙆🏻‍♂️

👩「私、ビジネスなんてしてませんけど・・」

という方。ご安心ください。

ペット系のSNS(インスタやYouTubeなど)名刺があればOKです。
事業のHPの欄にSNSのURLを入れればOKです。
個人事業主かどうかを決めるのは「自分の心」ですので、この2つがあれば堂々とペット系インフルエンサーとして入場することができます。

公式HPのここからですね▼

進んでいただいて、事前登録をすればOKです👌

名刺の作り方

結論、全部無料でできます🙆🏻‍♂️

①名刺のデータをつくる

Canvaでそれっぽい名刺を作る

手順
①「テンプレート」に進む
②「ビジネス」に進む
③「名刺」に進む
お好きなテンプレで名刺を作成♪

SNSのアカウント名、本名、メールアドレスが入っていればよろしいかと。
スマホじゃ難しいのでPCを使用してください。

②印刷する

僕はメガプリントで作りました。
なんと100枚無料です(笑)

もしくは、コンビニでも印刷できます。
たしか、200円くらいだったかと・・
僕は「緊急名刺」というスマホのアプリで作ったことがありますが、他にも選択肢はあると思います😊

名刺は当日の受付で提示するので、当日までに間に合えばOKでございます🙆🏻‍♂️✨

まとめ

もちろん、ビジネス来場者として入場するからには私はペット系のインフルエンサーですという強い心は持ってきてくださいね。たとえフォロワーが0人でも良いので👍
そして、今後ペット系のビジネスをする意思が1ミリもない方にはおすすめできない方法です。「いち飼い主」として参加するのはルール違反ですし、温度感が合わないかもしれません。そこはご承知おきを💡
(1ミリあればOKです🙆🏻‍♂️)

そして、今回のコラムでお伝えしたいことは、工夫すれば意外となんでも無料(格安)でできるっていうことです🙆🏻‍♂️
価値のあることにはしっかりお金を払うべきですが、そうでないところは徹底的に節約して良いと思います。
*今回の節約できる点は入場料ではなく、事業主になったり、名刺を作ったりする費用のことです。

インターペットは東京や大阪で年2回あるので、これを期にSNSや名刺を準備してビジネス来場者として入れるようにしておくと良いかもしれませんね👍

僕は多分午前中にパッとみてお昼くらいにはサッと帰ると思います。

もしお会いできる方がいらっしゃたらご挨拶できたらと思います😊✨