
こんにちは☀️
6月16〜18日に大阪で開催されたペットの祭典「インターペット大阪」に参加してきました🎶
みなさんの中にも参加された方がいらっしゃるのではないでしょうか?
好きなメーカーの社長やそれなりのポジションの方たちとお話しでき、とても楽しい1日となりました😊

ペットフードコーナーで1番目立ったのはやはり「いなば」
流石です。
イチオシなのは、意外にも「ちゅ〜るごはん」とのこと。
もともとちゅ〜るの総合栄養食を作る気はなかったんだけど、あまりにニーズが高くで作ることにしたんだとか!

続いて、会場の端っこにひっそりと出展されていたプレイアーデン。
個人的には大好きなメーカーなので、たくさんお話ししてきました。


イチオシは犬のサーモンとのこと。
Bioっていうのが品質で最強の称号なんですが、養殖魚でこれを獲得するのがとても難しいとのこと。なんと、このサーモン、白身だそうです。
私の動画で着色料の解説をするときに「サーモンが白身で売っていたらあなたは買いますか?」と問いかけていますが、まさかこれをガチでやってくるとは、おそるべしプレイアーデン(笑)
参考までに公式HPのリンクを貼っておきますが、1缶2,838円!圧巻ですね。

オリジンのイチオシはガーディアン8だそうです。
新発売らしいのですが、運悪く、対応してくれたのが新入社員だったので何がどうオススメなのかとかが分からないらしく、追加質問を諦めました😅

逆にベッツラボでは社長が対応してくれました!
メディボールやメディダイエットでお馴染みのメーカーですが、イチオシはメディジャムだそうです。
薬を飲むのが苦手な子のために、液体で薬を包み、一緒に食べる感じみたいです。私は使ったことはありませんが、これはアリですよね!
しかも、グレインフリーだし、単一タンパクなのでアレルギー体質でも超使いやすいです👍


ねこぴゅ〜れでお馴染みのリバードリパブリック。
ねこすてぃっくという商品を聞いたことがなかったので、新発売ですか?って聞いてみたら「我々の営業力不足です」と言われてしまいました。ごめんなさい🙇🏻♂️
ねこぴゅ〜れもそうなんですが、最近変更したのは、原材料を白米から玄米に変えたとのこと。
理由はミネラルの補充って言っていました。
個人的には今、玄米がトレンドなので良い感じに刺さりました😆
人間のデータですが、白米は身体に悪くて、玄米は身体に良いっていうデータが出てるんですよね。
「でしょうね〜」って思われるかもしれませんが、結構劇的に違うんです。
どれくらい違うかっていうと、身体に良い食品TOP5に玄米が入って、身体に悪い食品TOP5に白米が入るくらいです🤣
それを最近学んで、個人的にトレンドだったのです。重要なのは、ミネラルよりも食物繊維です🤫

あと気になったのは、臭いを直吸いしてくれる空気清浄機や。。

ノリで買ってしまったケトレルという洗剤。
洗濯物に毛がつかなくなるらしい。
印象に残ったのはこんな感じでしたが、他にも面白そうな商品はいくつかありました。
みなさんは気になった商品はありましたでしょうか?
もし案件の依頼(今のところ全て断っていますが)があって、私が本音で良いと思ったらYouTubeか公式LINEでご紹介するかもしれません😊