
🐶会場😺
・ふれあい貸し会議室 広島A
・広島県広島市南区松原町10-31 第5平勝ビル501
・地図はこちら(広島駅から徒歩3分)
・道順はこちら
・集合時間 11:00
・解散時間 14:00
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略)※現在15名(満席)
ヨーコ(猫)
猫5匹と暮らしています。
長女は12歳、少食でほぼカリカリしか食べず、約週1で吐出、便秘(少なく硬い)です。腎臓等血液検査は良好です。
長男は5歳半、ウールサッキング。
次男は5歳、粗相やマーキング。
三男は4歳、去年2ヶ月間脱走。
四男は3歳半、ちょっと痩せ気味。
男の子4匹は実の兄弟で、家によく来るコがTNR前に産んでは連れてきました。

あさわた(犬と猫)
柴犬のこはく(6歳)、シェットランドシープドッグのさんご(1歳5ヶ月)の犬2匹と
同時に迎え入れた保護猫のあさちゃん・わたちゃん(10ヶ月)の猫2匹と暮らしています
柴犬のこはくと同時に先代の猫さんを迎え入れたのですが、猫コロナからのFIP、その後慢性腎臓病で3歳10ヶ月で亡くしました
くぅ先生の動画をもう少し早くみていたら、もうちょっと長生きさせてあげられたかもと悔しい思いです
あさちゃんわたちゃんは、粗相やらウールサッキングやら、ゴミ箱荒らしやらカーテン破りやらなかなかやらかしてくれますが、いてくれるだけでしあわせで最高最強です
長く元気に過ごしてもらえるよう、しっかり勉強していきたいと思っています
くぅ先生、参加者の皆さま、どうぞよろしくお願いします

よっしー(猫)(欠席 )
2匹の猫と共に暮らしております。ノラを新聞で見て貰いに行きました。昨年定年退職して今は一日中一緒に居られるので幸せですが、先日15歳になったのでこれからの生活に色々悩みや心配があります。2匹とも長毛ですが一匹は特に毛玉が出来やすく最近特にひどくて先日ついに切りました。シャンプーした方がいいのかとも思いますがストレスを考えて悩んでいます。色々ご相談できればと思っています。よろしくお願いします。

まっしー(猫)
愛猫はハチワレの男の子(まめ)13才、キジトラの男の子(ぴー)推定5才、どちらも保護猫です。
まめは喘息、ぴーは腎臓病の持病がありますが、今のところ、どちらも元気です。
悩みは、ぴーが少食&偏食のことです。
突然食べなくなってしまうので困りものです。
おすすめの療法食があれば教えていただきたいです。
また、水分摂取量も足りてないと思うので、気になっています。
よろしくお願いします。

あずさ(猫)
保護猫7匹と人2人で暮らしています!
現在猫と暮らすための家を建てており、10月には引っ越している予定です🐈⬛
飼い猫の悩みは一匹おデブちゃんがいることです。そのオス猫は今3歳くらいで、将来の病気も心配なので、良いダイエット方法があれば知りたいです!
また、自宅で地域猫活動を行っているのですが、どこからともなく妊娠した猫ちゃんが現れては捕獲して手術しての繰り返しをしています。どうやったら野良猫がゼロになるのか、日々考えています!
オフ会など参加するのは初めてなので猫好きの友達ができたら嬉しいです♪よろしくお願いします!

椿(猫)
広島市在住の椿と申します。
9月末産まれの茶トラの足長、マンチカン男の子を飼ってます。
現在9ヶ月です。(7/18時点)
猫は初めてなのでわからないことだらけで、特に食事に困ってます。
カリカリのフード単品では食べない、ウェットフードもより好み、ウェットフード物によっては配分間違えば下痢をする、食が細い(1日分を3食)お気に入りをトッピングすれば、カリカリを食べるという、、食事には頭を悩ませてます
1日の全体量6〜7が平均で、食べれるだけ食べて貰おうで様子見てたが、9か月の検診時にもう少し体重増えてもいいかもと言われました。
9か月の時点で3.2kgで 4kgあってもいいかもとの事。両親猫は父4kg 母3kg。
高カロリーで、少ない量がいいのかなと、いろいろ試してる所です。
9か月で去勢してその後どうなるかわからないですが、、、(汗)
あと、8ヶ月時に血液検査で、腎臓の数値がよくないと言われ経過観察中です。
腎臓病は高齢猫の病気だと思ってたので8か月で
グレーとの事で心配しています。
6月採血、検尿 8月に採血?受診予定、オフ会の頃にはまたどうなってるかわかりませんが、心配です(T_T)

よる(猫)
母と兄、よるいち(8歳雌)ときすけ(5ヶ月?雄)猫2匹と暮らしています。
いきなり来たきすけに振り回されている日々ですが、一番辛いのはよるいちです。同居開始2ヶ月経ちましたが、ようやく少し慣れてきたみたいです。
皆さんとお話しできるのを楽しみにしています。

しろはな(猫)
広島市在住のしろはなです!
3歳しろた♂、はな♀、2歳すず♀(写真)3匹と暮らしております。オフ会は2月の福岡から2度目です。(ニックネーム、猫たちの名前に変えました)くぅ先生や皆様にお会い出来るのをを楽しみにしております!どうぞよろしくお願いします♪

はづき(猫)(欠席 )
保護猫団体から譲り受けました。今年で3歳のとても甘えん坊な柴三郎くんです。保護猫団体のとこにいるときにワンチャンと一緒にいたことで遊びは鬼ごっこが好きです。人見知りが激しくチュールで人馴れの特訓をしています。猫の話が沢山出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。

まりこ(猫)(欠席 )
保護猫2歳3ヶ月♂虎之助くんです。
近所の空き家で見かけて気になっていたところ
夕立の後に出た虹を見上げている姿に一目惚れをし家族になりました。
目に障害を持っていて目が見えません。
目の代わりに耳や鼻を使う動きが
とっても可愛いです。
くぅ先生や皆さまとお会い出来るのを
楽しみにしています!

ミヤナ(猫)
母と4才になる猫グレちゃん(女の子)と暮らしています。先代を亡くして、もう2度と生き物は飼わないと決めていたのに、3ヶ月後に保護したのがグレちゃんです。💦
グレちゃんが長く元気で過ごせるように、くう先生のYOUTUBEで勉強しています。
当日は、猫に多い、慢性腎臓病はもちろん、ガンや拡張型心筋症の予防などについても、毎日の食事で気をつける事などがあれば、学べればと思っていす。
どうぞよろしくお願いします。(˶′◡‵˶)

マロン(猫)
広島在住です。ミルキー6歳、マロン5歳の子達と暮らしています。
今の悩みはマロンのストルバイト結石です
ロイカナの療法食とクランベリー、ヒルズのウェットをかけて食べています
ミルキーも微量に石が見えたり見えなかったりで食事にいつも悩んでいます
先生の動画を見て勉強しています!
先生と皆さんとお会いできるのを楽しみにしています
宜しくお願いします

らもらも(猫)
7歳になった、くるる・ふく(共に雄)と暮らしています。
これまで、猫の食事などについて、わからなくて色々試した結果、却って良くなかった時もあったので、情報を知ることは大事だなと痛感しています。
オフ会の参加自体が初めてなのでかなりドキドキしています。
どうかよろしくお願いします。

まこと(猫)
福岡から参加のまことと申します。
昔から猫神さまにアテにされてるのか、通勤途中で彷徨って途方にくれてる猫に出会うことが多くて、見捨てられずついつい保護してしまい、現在、うちの子だけで9匹の大所帯です。
いろんな子がいて、1番上の子もそろそら推定15歳。
頭数多くて細やかな対応が出来てないですが、少しでも元気で長生きしてくれるよう、勉強して今後に繋げたいと思っています。
本日はよろしくお願いします。

くう(猫)
企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺
ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡
注意点は以下の3つです
✅手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍
✅開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻♂️
✅迷ったら貰ってください🙆🏻♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺
前回のオフ会で「セミナーをやってほしい」という意見が多かったので、10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
道順
公式の道順はこちら

Googleマップで調べたほうが確実かもしれません🙆🏻♂️