【猫の飼い主様限定】
大阪オフ会③4/14(日)10:00-13:00の詳細です✨

😺会場😺
・チサンマンション第7新大阪 4階401号室
・大阪府 阪市淀川区西中島6丁目2−3 チサンマンション第7新大阪
・地図はこちら(新大阪駅から徒歩4分)
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

良かったらコメント欄に自己紹介をお願いします〜♪

自己紹介の内容
名前:ニックネーム(本名の必要はありません)
本文:ペットの種類とお名前、みんなに一言♪

質問があればコメントまたはLINEトークでお伺いします😊
やむを得ず不参加になった方にはオフ会終了後にzoom相談の申し込みフォームをお送ります🙆🏻‍♂️✨

参加者一覧(敬称略)※現在13名

・とよさん(猫)
明石市からの参加になりますがよろしくお願いします♪
猫が4匹います。(保護猫で茶白のママ猫とその子供2匹 保護猫団体さんから譲り受けた長毛黒猫ちゃん)
腎臓が悪く透析しています(なので前世は猫だったのかもと思っています)
猫好きさんと仲良くなりたいです!
当日は楽しくおしゃべりしたいと思っているのでよろしくお願いします♪

・みかんママ(猫)
zoomでは大阪のKEIKOです(😆😸)
昨年9月のキジトラの男の子を(当時1ヶ月半ぐらい)引取り25年ぶりに猫ライフ🐱しております。(若く無い事がバレちゃいますね😅)子供の頃から6匹の猫と共に過ごして来たのですが、やっぱり可愛い😻
今時の猫ライフ事情等くぅ先生や皆様から教えて戴けたらと楽しみにしております。

・いっちゃん(猫)
神戸市から参加させて頂きます。
王子気質のロシアンブルーと二人暮らしを始めて、13年目になります。
超小食な事とストロバイトが出来やすい事が悩みでしたが、去年秋頃から心臓に血栓が見つかり、現在は一日一回の投薬に悪戦苦闘中です。
こういったオフ会やセミナーに参加するのは、初めてですので、ご迷惑をおかけするかも知れませんが、よろしくお願いします。

・やまださん(猫)
京都市から参加させていただきます。
猫との生活は初心者です。
猫さんは1歳半雌のエジプシャンマウです。よく食べる元気な猫です。ヘルペスウィルスと股関節形成不全のため、L-リジンとミドリイガイ系のサプリを服用しています。
オフ会に参加するのは初めてです。
よろしくお願いします。

・しまりす(猫)
京都市在住です。
昨年9月に知人が自宅前の幹線道路をさまよっていた子猫を保護(近所のおうちの玄関前にその子が入れられていたらしいダンボールが有ったそうです)、10月わが家にその子猫を迎えました。
サビ猫の女の子でかなりツンデレです。
犬しか飼った経験がなかったので、家族であたふたしながらお世話し、半年たったところです。
普段猫を飼っている方とお話しする機会がないのでとても楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

・ルルコ(猫)
猫13
尼崎市から、人生初のオフ会でちょっと緊張していると思いますが、よろしくお願いします。
猫は皆、保護猫で高齢の子も多く、体調管理が課題になっています。これといった正解や正しい情報をひとりで学習するのは難しいと痛感しています。いろいろなお話をうかがえるのを楽しみにしています。

・まこと(猫)
ご挨拶が遅れてすみません。
福岡から参加のまことです。
13日の午後も参加なので、今回の大阪オフ会2回参加させていただきます。
通勤の行き帰りなどで出会ってしまうタイプで、現在、うちの子だけで9匹の大所帯(全員MIX)で、上は推定15〜16歳、下の子が6歳です。
尿路結石を起こしやすい子、エイズ陽性(大人で保護しました)でお口の状態がよくない子、門脈シャントの子もいて、くぅ先生のYouTubeや定期的に更新してくださるコラム等とても勉強になります。
仕事の合間で細々とですが、猫関係のボランティアもやってます。
みなさまにお会いできるのが楽しみです。
よろしくお願いします。

・なおちゃん(猫)
・あいはな(犬と猫)
・ジム(猫)
・sakurapeco(猫)
・ちい(猫)
・はる(猫)

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ😺

ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡

注意点は以下の3つです
手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍

開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻‍♂️

✅迷ったら貰ってください🙆🏻‍♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺

前回のオフ会で「セミナーをやってほしい」という意見が多かったので、10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

みんながおすすめする/しない動物病院一覧

ジュレッタをプレゼント🎁

告知にありました通り、ジュレッタのサンプルをプレゼントいたします〜♪
愛猫の水分補給に使えるゼリーです😺

サンプルにはクーポンも付いていますので楽しみにしていてくださいませ😊✨

以下、詳細です▼

プレゼント…「Gelletta下部尿路ケア(チキン)+かつお各1包」
* Gelletta®(ジュレッタ)公式オンラインストアで使える¥500OFFクーポン
* 使用期限:2024年4月30日 23:59
* 使用回数は1人1回まで
* 使用回数は1人1回まで
*6月1〜2日に大阪で開催される猫好きのための祭典「にゃんだらけ」のご案内

道順①(地下鉄御堂筋線の方)⭐️おすすめです⭐️

①7番出口に向かいます

②地上に降りたら右折します

③地下鉄の方とJRの方が合流します
居酒屋「はぐるま」とファミマが目印✨

④到着です🎵

⑤エレベーターで4Fへ。401号室が会場です。

道順②(JRの方

新大阪駅が大きい駅なので、普通に迷いました(笑)
できれば地下鉄御堂筋線の方が良いかもです〜!

①改札を出たら、地下鉄御堂筋線の改札を通りすぎ6番出口から地上に出ます


②正面に幹線道路があるので、右折してまっすぐ歩きます

③地下鉄御堂筋線の道順と合流します