
😺会場😺
・ふれあい貸し会議室 天神No151
・〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目4−10 天神西茂ビル 702号室
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略、🐈️は猫又組、🌸はさくら組、🐱は子猫組)※現在10名
くろシマ🌸(10頭以上)
福岡市内で、2歳から13歳までの男の子、8にゃん、女の子、3にゃんと暮らしています。
猫パートナーが3年前に逝ってしまって、ひとりで無我夢中な状態です。
2年前に十二指腸の癌が見つかって激やせした子の食生活で苦労していたところ、昨年11月に他の子が慢性腎臓病と診断され、くぅ先生のご本を購入した事がきっかけで、オフ会に参加しようと思いました。
今、1番心配なのは、慢性腎臓病の子は、クレアチニンの数値は、ステージ3の範囲になってるけど、腎臓食に、切り替えられないままにいる事です。
猫ちゃん達のためにはできることは精一杯したいと思いますが、生活設計も考えていかないといけないだろうと不安もあります。
先生やみなさんとお勉強して、乗り越えていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

かなたにゃん🌸(1頭)
初めまして
いつもYouTube拝見させていただいてます。
昨年の8月から捨て猫を保護し毎日楽しく癒されて暮らしています。
現在、特に猫に関して悩みはありませんが…
ウチの猫の主治医は毎年ワクチンを打つことを推奨されていて…くぅ先生の動画では2〜3年に一度でもOKとのことでしたので…
どうしょうかな〜?と思っています。
猫を飼い始めて幸せな日々を過ごしていますが…濃い猫談義が出来そうなオフ会にとても興味があります。
よろしくお願いします。

ちくあき(1頭)
猫初心者が知人が拾った猫を譲り受けて3年目です。まだ3歳で今のところ元気だし何でも食べてくれるので、私もそんなに悩みはありません。ワクチンは、私も病院で毎年推奨と言われましたが、子猫の最初の時に2回打ってそれ以来行ってません。爪切りは一切できないです。何回か病院でお願いしましたが、助手さん2名がかりでも保定出来なくて、先生が保定して助手さんが爪切りするという感じになりました。猫がビビり過ぎてキレ散らかすのです。しまいには、てんかんのお薬を出されて、次に爪切り来る時は、これを飲ませてから連れてきてと言われて、そこまでして切らなくていいやと思い、もう一年以上切ってません。あっ、パソコンとか苦手過ぎて、さくら組入りたいけど入る前にライブのチャット参加にトライするも大失敗して(Googleのアカウントがなくなった)活用できるか不安で入れてないのが悩みです😫

5才の黒猫の下僕🌸(1頭)
今年の3月頃からくぅ先生の動画を見始めた新参者です。
【愛猫のプロフィール】
トニー/男の子/5才/保護猫/やんちゃな甘えん坊
トニーが私にとって初めての猫です。何もわからなかったところから知識不足を感じ、愛玩動物飼養管理士1級を取得するも、まだまだ猫について知らないことは多く、教科書的な知識だけじゃ足りないと思い、くぅ先生の動画で勉強しています。
トニーは3年ほど前からストルバイト結晶のため療法食を食べています。治ったり再発したりを繰り返していますが、基本的には療法食一本で頑張っています。元々食べるのが大好きで、いろいろな形状・食感のごはんを食べてくれて、食べることが楽しい!という感じの子なので、当面の目標は療法食を卒業して好きなごはんを食べることです。悩みとしては、あまりにも甘えん坊すぎて分離不安気味なことです。
Xやインスタグラムでは「黒猫トニー」という名前でほそぼそとインフルエンサー活動もしています。
オフ会緊張しますが、楽しみたいと思います!どうぞよろしくお願いします。

ぬこ🌸(2頭)
福岡県在住のぬこです。
エキゾチックショートヘア9歳♂とスコティッシュフォールド7歳♂と、楽しく生活しています🐈⬛🐈🙋♀️🔰
控えめで穏やかな兄は、食べてもらうこと、軟便が課題で、やんちゃで末っ子気質の弟は、ダイエットを頑張ってもらっています。付かず離れずのふたりです🐈⬛🐈
ありがたいことに大きな病気をすることなく、シニア期を迎えてくれました。
みなさまの、猫さまとの経験や知恵などお聞きできると嬉しいです。
猫愛溢れるみなさまとお会いできることを楽しみにしています✨
どうぞよろしくお願いします😊

えりっち(1頭)
この春末っ子の進学に伴ない、夫婦と7歳の茶白男子の3人暮らしになりました。
2024年に当時まだ5歳だった先住猫をリンパ腫で亡くし、今の子も体調を崩した時期があり、悩んで迷って後悔ばかりの日々がありましたが
最近やっと落ち着いてきて、ゆっくりまったりニャンコとの生活を楽しんでいこうと思っています。
自分もうちのコもこれから高齢者の仲間入りをしていく年齢なのと
いつのまにか町内の地域猫活動の手伝いをすることになったりしてるので
人と猫の健康や暮らし方についてたくさんの人とお話ししてみたいと思って応募しました
最近困っているのは、夫婦ともに自分にもニャンコにも甘いので3人とも メタボ傾向で体を動かさないといけないのですが
家猫ちゃんは運動不足になりがちなことです
ちなみに、今ご飯は
獣医さんからおすすめされたDr.’s Diet体重管理用と
ロイヤルカナンの消化器サポート 可用性繊維を1対1で混ぜたもの、
おやつも兼ねてカルカンウェット やわらかパテをあげています。よその家の猫ちゃんがお家でどんな風に生活しているのか お話できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
せいたっくん
めぐたん
たちゅぼんママ
みっち
企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① サイン会😺
本やご自身の私物など、ご希望があればお好きなところに2点までサインいたします🖊️

企画② プチ個別相談😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1名3分間、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺
20分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
サイリウムのプレゼント

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
社長のご厚意でサンプルをプレゼントしていただけることになりました😊
商品ページはこちら
サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀
道順
交通手段
- 天神駅西1出口 徒歩1分
- 西鉄福岡(天神)駅/高速バスターミナル 徒歩5分
- 天神南駅 徒歩8分
道順

①天神駅西1出口を出て直進します

②そのまま直進します

③そのまま直進します

④天神西茂ビルに入り、エレベーターで7階に上がります

⑤702号室が会場です