こんにちは☀️

みなさま、先日は第3回限定会員様向けアンケートにご協力いただきありがとうございました!!

・第1回アンケート結果はこちら
・第2回アンケート結果はこちら

集計結果はこちらです▼

このサービスに満足していますか?

・満足です♪    97%
・まぁまぁです。  3%
・不満だわ↓     0%

満足です♪の割合は前回は74%でした。 
今回は97%の飼い主さんが満足とおっしゃってくださり、良い結果となりました。

毎週金曜の限定コラムの内容はどうですか?

・難しすぎる!   0%
・ちょうど良い♪ 97%
・簡単すぎる!もっと深い内容のコラムをちょうだい! 3%

大多数が「ちょうど良い♪」を選択されたので、需要はある程度捉えられていると感じております。
たま〜に意識的に難しい内容もぶっ込んでいますので、現状はこのくらいの難易度で進めていこうと思います😊

改善してほしいことがあれば教えてください

追加・変更点

①飼い主さん同士のコミュニケーションを解禁するよ〜

LINEのオープンチャット(※11/22 相談部屋に改名)を使用します😊

ただし、以下6つの注意点を守ってくださいね🙏
①オープンチャットの名前はLINEネーム、またはオフ会や一問一答のニックネームに合わせてください
②オープンチャットの目的は飼い主さん同士の情報共有、相談です
③獣医師くぅは基本答えません(全部対応してたら死んじゃう💦)
④相談の仕方に気を付けて
✅️相談は「相手の時間を使う行為」っていう認識を持とう
✅️答える側が疲弊しない良い質問をしよう
✅️答えてもらえなくても落ち込まないでね
✅️答えられる相談には乗って上げてね
⑤荒れたり、揉めたりしたら終了します
⑥退会した飼い主さんが残っているのも変なので、数ヶ月に1回削除するかもしれません

「良い質問」については両学長の動画で確認してください🦁
【動画】質問力を磨けば人生で得をする


注意事項と動画の確認後、相談部屋に参加してください🙆🏻‍♂️

【相談部屋に参加する】

※参加コードは「1118」です
※参加時の挨拶や自己紹介は不要です

②オフ会に関する限定コラム会員の特典をつけるよ〜

✅️2,000円OFF(=参加費3,000円)
✅️全体連絡の前日に告知


来年2月の東京オフ会から適用します🐶🐱
来月の大阪オフ会までは現行のままでいきます。ごめんね🙏


※ちなみに、満席になった大阪オフ会②12月7日(土)14:00~17:00にご希望の方がいらっしゃったご連絡ください。あと1人くらいならいけるかも🤫

③限定コラムの最後に超個人的なつぶやきを書くよ〜

需要があるかは分かりませんが、何の有益性もない僕の個人的な日々の出来事や考えていることなどを書いていきますね

④限定コラム会員限定のショート個別相談プランを作るよ〜

毎月の一問一答レベルのボリュームの回答を24時間以内に回答するプランをテスト的に作りますね

✅️1回2,980円
✅️相談内容はペット・飼い主の健康またはお金
✅️サービスは回答のみ(現在地確認や返信は無し)
✅️「分かりません」や「動物病院に行ってください」みたいな期待外れな回答になる可能性もあり

ちなみに、過去のライブ配信は過去コラム一覧に貼っているのでいつでも視聴できますよ🙆🏻‍♂️
手順はこんな感じ▼

①毎週金曜にお送りするLINEの「✅️過去コラム一覧はこちら」のリンクをタップ

②「もくじ」の8|zoom/YouTubeライブのアーカイブをタップ
これで過去の全てのライブ配信を視聴できます🙆🏻‍♂️

限定コラムで取り上げてほしいテーマがあれば教えてください

リクエストありがとうございます!
ちょくちょく拾っていきますので、気長にお待ちくださいませ👍

まとめ

以上、アンケート結果と今後の方針のシェアでした!!
なお、追加・変更点については、ある日急に終了するかもしれないので、ご了承くださいませ🙏

みなさま、今後もどうぞよろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️