😺会場😺
・SMILE会議室広島駅前
・〒7320052 広島県 広島市東区 光町 1-11-5
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

参加者一覧(敬称略🐈️は猫又組🌸はさくら組、🐱は子猫組)※現在8名

みえさん(1頭)

昨年の10月から4歳のアメリカンショートヘアの女の子を息子から預かり育ててます。(息子は落ち着いたら迎えに来ると言ってますが、もう手放せません(笑))
健康で長生きして欲しいので食事などについてお話を聞きたいです。
今の食事があっているのかなどを含めて。

ひさ(1頭)

飼い猫の症状の事でお伺いしたいです。2ヶ月に1度くらいの頻度で、背中や尻尾の付け根の皮膚がピクピク→異常な程の毛繕い→走り回る→猫砂を食べるといった一連の流れを何度も繰り返すことがあり、毛繕いをし過ぎて脇の下や腕周りに大きなハゲが出来ます。その都度通院し、ステロイドと抗生剤を処方されるのですが、そもそもこういった行動を繰り返す原因は通院した病院では不明と言われ、皮膚の症状が起きた時の対処療法しか出来ないと言われました。(2軒の病院)
くぅ先生はこういった症状の猫さんを診察されたことはありますか?ご意見を頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

あゆみ(1頭)

あゆみと申します。保護猫カフェのInstagramで一目惚れしてお迎えした、キジ白のピリ子(通称ピリちゃん)と暮らしています。トライアルのときは女の子と聞いていましたが、実は男の子でした(笑)。

人が大好きで、よくおしゃべりしながら近くに来てくれる甘えん坊で、会話しているように感じることも多い子です。ソファの背もたれにまたがってリラックスするのがピリちゃんの定番スタイルです。

フードはピュリナワンを中心に、ウェットはニュートロなどをあげています。動画を参考に原材料の見方や一般食の取り入れ方など勉強させてもらっています。おさかな生活は食べるのに、「おにく生活」は見事に撃沈しました(笑)。猫の好みは本当に自由だなと日々感じています。

健康診断で脂質が少し高めと言われているので、食事で気をつけることやサプリのことなどもお聞きできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ヒデピー(2頭)

妹の世話する地域猫が産んだ子猫を昨年8月に引き取りました。ミックスの雄と雌です。
今回 妹に誘われ参加させて頂くことにしました。
皆さん、どんなふうに飼っていらっしゃるのかお話を聞けたらいいな、と思っています😊
どうぞ宜しくお願い致します。

まっしー🌸
あさわた_nh
Riko🌸
ももくりん

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① サイン会😺

本やご自身の私物など、ご希望があればお好きなところに2点までサインいたします🖊️

企画② プチ個別相談😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1名3分間、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺

20分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

サイリウムのプレゼント

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
社長のご厚意でサンプルをプレゼントしていただけることになりました😊
商品ページはこちら

サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀

参考コラム▼
【限定】サイリウム〜獣医師くぅイチオシのサプリメント〜(2024年2月2日)

道順

交通手段

  • JR・新幹線「広島駅」徒歩3分
  • 広島電鉄「広島駅駅」徒歩7分
  • 広島電鉄1号線「猿猴橋町駅」徒歩10分

道順