😺会場😺
・長谷川ビル 8階 第2会議室
・〒4600022 愛知県 名古屋市中区 金山 1-14-9
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

参加者一覧(敬称略🐈️は猫又組🌸はさくら組、🐱は子猫組)※現在12名(満席)

しまじろう(1頭)

特定の悩みはありませんが、いろんなお話を聞きたいです。

みまる(1頭)

①ブリティッシュショートヘアのオス1歳半の子が1匹いますが、あまり食に興味がなく、体重がなかなか増えません。(今3.8キロです。)
今まで色々なカリカリやウェットフード、トッピングを買って試しましたが、ガツガツ食べる程の物には出会っていません。
こうすると良い、ということはいくつかしました。
カリカリもトッピングをかければ食べますが、かけないとほぼ残します。
男の子なのでもう少し体重を増やしたいのですが、どうしたらしっかり食べて体重が増えるのか悩んでいます。

②もし2匹目がいたら2匹で遊んだり動いたりして活動時間が増えることで食欲は増したりしますか?
今は,仕事に行っている間はずっと寝ていて動いていない時間も多いので、それもあってあまりお腹も空かないのかな?と思ったりもします。
(お皿に朝のカリカリが残っていても、それは食べず新しいご飯待ちはしています。)

猫種的に本来はずっしりむっちり体型になるはずなのに、なかなかならないので飼い主が出来る事は他に何があるのか知りたいです。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

えすけ(1頭)

家族以外はあまり懐かず、基本的に私しか懐かない現在4ヶ月の子猫です。
私が対応できる時は問題ないですけど、双方ストレスのないように過ごしてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
親たち⇒とにかくかわいがりたい、だっこしたい、来客多め
猫⇒ブリティッシュショートヘア。3ヶ月の頃におうちにやってきました。
4ヶ月基本的に私しかだっこしてほしくない(こっちの方を見て『助けて~』みたいな顔をしてきます…)、他はなでなでは好き、近くにいるのも〇
私⇒ある程度猫慣れしている
猫や犬に好かれやすい体質のようです。

大画面のテレビでたまにくぅ先生や猫関連の勉強するための動画を流してたりするのですが親たちは勉強しないためあまり興味を示しません…
こちらからある程度教えたりはするのですが理解力があまりあるように思えません。
また、普段大音量で配信サイトなどの映画をテレビで流しているようで、猫ちゃんの耳にもあまり良くないように思えます…。

mugi🌸(3頭)

こんにちは。
東京以外のオフ会は、今回が初めてです。
猫3匹と暮らしています🐱
はる(5歳・♀)
こむぎ(5歳・♀)
すず(4歳・♀)
皆さんと直接お会いして、猫ライフのお話ができるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします😊

Kai3Leo3🌸(2頭)

初めまして
私は昨年の6月に野良ちゃん2匹を保護し、人生で初めて猫と家族になりました。
何の知識も無いまま喜ぶものを食べさせ、1匹から血尿が。ストルバイト結晶が出ていました。
それから療法食を食べつつ、必死で調べて行くうちにくぅ先生に出会い、リンとマグネシウムとカルシウムの割合ばかり見ている生活が続いています。
最近、もう1匹にもストルバイトが出てしまいとてもショックでした。いつ改善するのか分からず、とても不安な毎日を過ごしています。
なかなか良くならず、メンタルがおかしくなってしまいそうな時もありますが、先生や皆さんのお話しを聞きながら頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いします。

まさぽん🌸(1頭)

オフ会2回目のまさぽんです。宜しくお願いします。
大昔は出入り自由の猫ちゃんを何代かに渡って飼ってはいましたが完全室内飼育は🔰マークもいいとこで今はコレ与えて次はどれにしよっかなーと変態にはほど遠いのほほんとした飼い主です。😅
朝はほぼ毎日ポッポくんが私の枕の真ん中を占領してネコ吸い状態で目覚めます。10分位はジッとそのまま寝たフリをして楽しんでから目を開けるとポッポくんと目が合って「今日も可愛いねー💕、おはよー🌄」と1日が始まります。くぅ先生、先輩飼い主さんから沢山の学びがあるこの場所に巡り会えたことは本当に感謝です。

にーま🐈️(10頭以上)

京都市から参加します😊
ノルウェージャンフォレストキャットと暮らしていて、毎日猫愛💖にあふれた生活を送っています🐈️🐈️🐈️
たくさんの猫好きな飼い主さまとお話できるのを楽しみにしています🥰
どうぞよろしくお願いします✨🐾

ココミミ🌸(6頭)

名古屋オフ会にて猫ちゃんを愛する皆様とお話しできる事を楽しみにしております😊
どうぞよろしくお願いします。

ふうらい(2頭)

オフ会初参加です。
黒猫ライム♂
白キジ風花♀
3歳の兄妹猫と暮らしています。
黒猫ライムが尻尾の先を齧って毛をちぎってしまいます。
止めてもらうにはどうしたらいいか悩み中です。
皆さんと楽しくお話しできたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ちぃ(2頭)

ちぃ♂&さびぃ♀のお母ちゃま。
めちゃ仲が悪い2人です。
ちぃちゃんが、周りに家族が居るのに、1人になって「にゃあお⤴️」って定期的に無くんです。ここに居るよ!どうしたの?って言っても、、。去勢してるのに発情期??
正常値だけど、年々クレアチニンが上がってるから注意と主治医に言われたけど、何に注意したらよい?

まこと🐈️(10頭以上)

くぅ先生、ご参加のみなさま、
福岡から参加のまことと申します。名古屋オフ会は初参加です!よろしくお願いします。
猫神さま又はNNNから見込まれてるのか、通勤途中でお外で途方に暮れている子猫と遭遇することが多く、うちの子&保護猫含め、現在17頭の子達と暮らしております。
写真の子はその内の1頭・うちの子のクゥちゃん(13歳・男の子・おっとり性格の甘えん坊・現在入院中)です。
猫愛溢れるみなさまとリアルでお話出来ることを楽しみにしております!

Ragdoll(1頭)

初心者なので悩みが沢山あります。特に爪切り、歯磨きをやらせてくれなくて困っています。

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① サイン会😺

本やご自身の私物など、ご希望があればお好きなところに2点までサインいたします🖊️

企画② プチ個別相談😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1名3分間、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺

20分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

サイリウムのプレゼント

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
社長のご厚意でサンプルをプレゼントしていただけることになりました😊
商品ページはこちら

サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀

参考コラム▼
【限定】サイリウム〜獣医師くぅイチオシのサプリメント〜(2024年2月2日)

道順

交通手段

  • 名古屋市営地下鉄名城線 金山駅 徒歩1分
  • 名鉄 金山駅 徒歩1分
  • JR 金山駅 徒歩1分

下見してきた結果、名鉄またはJR「金山駅」→地下鉄「金山駅」南改札口→会場のルートが一番楽でした。
以下、その時の録画です。
この通りに来ていただけたら迷わず来られるかと🙆🏻‍♂️

道順①名鉄・JR金山駅→地下鉄金山駅

道順②地下鉄金山駅→会場