
😺会場😺
・新大阪セミナーオフィス ルームO-6
・大阪市淀川区西中島7-7-2 新大阪ビル西館
・地図はこちら(新大阪駅から徒歩2分)
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略、🐈️は猫又組、🌸はさくら組)※現在9名
ももママ🌸(1頭)
もも(♂10歳)は、DV夫に懐いてるのか?どうか解らなくなってきました。
・夜の数時間だけ夫と一緒に寝ている
・朝方には私のお布団に帰って来て私とずっと寝ていて、夫が出勤するまでは落ち着かない。出勤を確認したら熟睡しています。怖いのならどうして夫と一緒に寝たりするのか?ももの気持ちが解りません。

ちょこ🐈️(10頭以上)
仕事が休める事になったので参加させていただく事が出来ました ふくままさんが2部を待ってまでお会いしたいと言って下さってたので 皆さま共にお会い出来る事が嬉しいです どうぞ宜しくお願い致します

仁美(2頭)
現在2歳です。初めての冬から突発性膀胱炎、ストルバイトの結晶がでました。トイレも、給水所も増やしましたが今年の冬も発症しました
それからはUTクリーン、ジルケーン、先月からフェリウェイも使用始めました。お安く過ごせないでしょうか?
食事は何かしらの療法食、ドライとウエット半分ずつ(1️⃣いろんなメーカーに変えて行ってもいい?)
2️⃣暖かい時は調子がいいので、いつから療法食を普通食(健康維持への)に変更できるんでしょうか
ストレス
⭐︎トイレの回数が多くなって、病院(検査、治療)、2週間後に再検査、3ヶ月後に検査、
病院へ行くストレスもありそうなんですがー
⭐︎柴犬が3匹いてほえたり、いじめられている犬の声が私も気になります
猫の突発性膀胱炎がずっと気になります
ここからは別の悩み事です
犬の散歩で行く森みたいな公園に野良猫がいます
なるべく快適にしてあげたいのですが、何ができるかな?と

にーま🐈️(10頭以上)
京都市から参加します😊
ノルウェージャンフォレストキャットと暮らしていて、毎日猫愛💖にあふれた生活を送っています🐈️🐈️🐈️
たくさんの猫好きな飼い主さまとお話できるのを楽しみにしています🥰
どうぞよろしくお願いします✨🐾

柴虎🌸(2頭)
保護団体さんから譲渡してもらった柴三郎。
自分で保護した虎之助(写真の通り目がない)です。
仲良しで、だいたい2匹くっついてる事が多いですが、ちょくちょく柴三郎が虎之助の上に乗って背中を噛みます。同居猫のパワーバランスについて、リアルな飼い主さん目線の話を聞いてみたいと思ってます。よろしくお願いします。

雷オンマ(1頭)
3ヶ月程前に、毎日ごはんを食べに来ていた子を招き入れました。
先日健康診断を受けて、特に感染症や病気はなかったのですが、歯の状態が良くないようで、現在スケーリングを検討しています。初参加なので、よろしくお願い致します。

Kaimama🌸(2頭)
黒猫の男の子(3歳 保護猫ハウスで生まれました。お外の生活は知りません)と白黒の女の子(1歳 生後1ヶ月くらいで保護されました。生まれて間もなくお母さんと逸れた様です) の2人とワイワイ楽しく暮らしています。お兄ちゃんはビビリで、すぐにお腹に来る繊細さん、妹は怖いもの知らずの爆食ガール。みなさまのいろんな性格の猫ちゃんとのお話、お世話での工夫など、たくさん聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)

まこと🐈️(10頭以上)
福岡から参加のまことと申します。
昔から猫神さまにアテにされてるのか、通勤途中で彷徨って途方にくれてる猫に出会うことが多く、見捨てられずついつい保護してしまい、現在、うちの子だけで9匹、その他保護猫数頭の大所帯です。
いろんな子がいて、1番上の子もそろそろ推定15歳、うちの子認定の子の半分以上は10歳以上になり、いくらでも時間とお金をかけられるような財力を持ち合わせていない中で、いかに効率よくお世話するか、その中で日々のちょっとした変化に早く気付けるか、そして、1匹1匹にしっかり愛情をかけられるか、試行錯誤中です。
頭数多くて細やかな対応が出来てないですが、少しでも元気で長生きしてくれるよう、勉強して今後に繋げたいと思っています。

しろたん
企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① サイン会😺
本やご自身の私物など、ご希望があればお好きなところに2点までサインいたします🖊️

企画② プチ個別相談😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1名3分間、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺
20分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
サイリウムのプレゼント

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
社長のご厚意でサンプルをプレゼントしていただけることになりました😊
商品ページはこちら
サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀