😺会場😺
・新大阪セミナーオフィス ルームO-6
・大阪市淀川区西中島7-7-2 新大阪ビル西館
・地図はこちら(新大阪駅から徒歩2分)
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

参加者一覧(敬称略、🐈️は猫又組、🌸はさくら組)※現在12名

ルナルリママ(2頭)

愛猫のうんちがゆるゆるなのが悩みです。
正常なうんちになるフードは食い付きが悪く、酷いと1日15g程度しか食べようとしません。逆に食い付きがいいフードだとトイレにべっとりと着くぐらいの軟便になってしまいます。15種類ほどのフードは試してきていますが、未だに正解のフードが見つかりません…食欲が出る工夫も試しては見るのですが中々成功せず困り果てています。

まき(1頭)

ご飯の飽きが早く気に入らないと吐くか食べないことが多いです
ウエット混ぜるのもいやがるのでなかなか気に入るご飯見つけるのが難しいです
でもタマ水は大好きです😅
それと12月現在1才8ヶ月ですが噛み癖がひどいのが悩みです

ぬこ🌸(2頭)

福岡県から初参加いたします🐾
エキゾチックショートヘア9歳♂とスコティッシュフォールド7歳♂と、一喜一憂しながらも穏やかに生活しています🐈‍⬛🐈🙋‍♀️🔰
性格や食事の様子なども違って可愛さが溢れています✨付かず離れずのふたりです🐈‍⬛🐈
猫愛溢れるみなさまとお会いできること楽しみにしています✨
どうぞよろしくお願いします😊

けろりん(1頭)

初めての参加です。
庭に遊びに来ていた野良ちゃんを4歳の時に保護して、一緒に暮らし始めて5年です。
とても神経質でビビリな性格なので、気を遣う毎日です(笑)
よろしくお願いいたします。

ひーたん(1頭)

京都在住のひーたんと申します。飼ってる猫はセルカークレックスです。2つ聞きたいことあって今回も参加させて貰うことになりました。当日聞かせて貰いたいと思っております。

柴虎🌸(2頭)

保護団体さんから譲渡してもらった柴三郎。
自分で保護した虎之助(写真の通り目がない)です。
仲良しで、だいたい2匹くっついてる事が多いですが、ちょくちょく柴三郎が虎之助の上に乗って背中を噛みます。同居猫のパワーバランスについて、リアルな飼い主さん目線の話を聞いてみたいと思ってます。よろしくお願いします。

てんめい🌸(2頭)

4歳半の保護猫兄弟です。フードの好みや体格体質が全く違って、それぞれに合う新しいフード探しを楽しんでいます!くぅ先生にもよく質問に答えていただき感謝しています。今年は主治医のすすめでスケーリングを予定しています。経験のある方に色々教えてもらえたら嬉しいです。猫愛あふれる方達とお話が出来るのを楽しみにしています♡

ちょこ🐈️(10頭以上)

仕事が休める事になったので参加させていただく事が出来ました ふくままさんが2部を待ってまでお会いしたいと言って下さってたので 皆さま共にお会い出来る事が嬉しいです どうぞ宜しくお願い致します

にーま🐈️(10頭以上)

京都市から参加します😊
ノルウェージャンフォレストキャットと暮らしていて、毎日猫愛💖にあふれた生活を送っています🐈️🐈️🐈️
たくさんの猫好きな飼い主さまとお話できるのを楽しみにしています🥰
どうぞよろしくお願いします✨🐾

ふくまま🌸(2頭)

まる推定19歳三毛♀、とら豆6歳白茶♂の2頭と暮らしています。元々そりが合わず、2頭は別部屋で暮らしています。目下の悩みは、とら豆がストレスを溜めているのではないかということです。
原因として、老衰のまるの世話に手を取られ、かまってやれる時間が減った、週末ごとにやって来る3歳孫の騒がしさが苦手、そもそも夫が苦手で年末年始休暇で夫がずっといた、など考えています。
フェリウェイやジルケーンを試していますが、効果はよくわかりません。些細なんことだけど、彼は暮らしにくさを感じているだろうと心配です。みなさんにお話聞いてもらえたら嬉しいです。

Kaimama🌸(2頭)

黒猫の男の子(3歳 保護猫ハウスで生まれました。お外の生活は知りません)と白黒の女の子(1歳 生後1ヶ月くらいで保護されました。生まれて間もなくお母さんと逸れた様です) の2人とワイワイ楽しく暮らしています。お兄ちゃんはビビリで、すぐにお腹に来る繊細さん、妹は怖いもの知らずの爆食ガール。みなさまのいろんな性格の猫ちゃんとのお話、お世話での工夫など、たくさん聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)

まこと🐈️(10頭以上)

福岡から参加のまことと申します。
昔から猫神さまにアテにされてるのか、通勤途中で彷徨って途方にくれてる猫に出会うことが多く、見捨てられずついつい保護してしまい、現在、うちの子だけで9匹、その他保護猫数頭の大所帯です。
いろんな子がいて、1番上の子もそろそろ推定15歳、うちの子認定の子の半分以上は10歳以上になり、いくらでも時間とお金をかけられるような財力を持ち合わせていない中で、いかに効率よくお世話するか、その中で日々のちょっとした変化に早く気付けるか、そして、1匹1匹にしっかり愛情をかけられるか、試行錯誤中です。
頭数多くて細やかな対応が出来てないですが、少しでも元気で長生きしてくれるよう、勉強して今後に繋げたいと思っています。

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① サイン会😺

本やご自身の私物など、ご希望があればお好きなところに2点までサインいたします🖊️

企画② プチ個別相談😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1名3分間、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺

20分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

サイリウムのプレゼント

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
社長のご厚意でサンプルをプレゼントしていただけることになりました😊
商品ページはこちら

サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀

参考コラム▼
【限定】サイリウム〜獣医師くぅイチオシのサプリメント〜(2024年2月2日)