😺会場😺
・新大阪セミナーオフィス ルームO-6
・大阪市淀川区西中島7-7-2 新大阪ビル西館
・地図はこちら(新大阪駅から徒歩2分)
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

参加者一覧(敬称略、🐱は子猫組、🌸はさくら組)※現在11名

Riko🌸(2頭)

くぅ先生 こんにちは。
初めてのオフ会参加で緊張してますが、とても楽しみにしています。
宜しくお願い致します。
今一番心配な事があります。
3歳マンチカン♀が、白血球数と血小板数が少ないです。
(WBC 900μL、Plat 10.0 μL)
内視鏡下生検で病理検査結果では腫瘍性病変は認められませんでした。
呼吸数も早いです。呼吸数を毎日測っていますが、安静時40〜45程あります。
CT検査結果で肺に影があり、かかりつけ医から気管支鏡検査を勧められて呼吸器専門医を紹介されて行きましたが、気管支鏡検査基準に満たさなかった為出来ませんと
言われました。
今後は、定期的にレントゲンと血液検査をして状態観察になりました。
この子が長生きできるように、かかりつけ医もサポートして下さる事になり、私達家族も最善を尽くしてあげたいです。
検査ばかりですと猫ちゃんもストレスになるので、そこもとても心配です。
今は自宅で、のんびり自由に過ごしてくれていますし、食事にも気をつけて(くぅ先生の動画が凄く参考になります)、適度に運動もしてくれています。
どうしてあげるのが、今一番良いのかと日々考えています。

あーちゃん🌸(6頭)

7歳から1歳半、6頭と暮らすハチワレことあーちゃんです。幸い、今は元気に暮らしており、悩みといえば24時間しかない1日を、どうしたら六匹と遊ぶ時間を増やせるか、です。野良猫ゼロを願い、関わった猫ちゃんたちを幸せにしたいと日々願う宗教みたいなものにハマったと思っています。熱心な信者です。よろしくお願いします〜


ねこ天使(2頭)

にゃんこはまだ若く元気なのですが、今の食事で大丈夫なのか、元気なうちに考えておきたいです。後、良い室内環境等知りたいです。よろしくお願いします。

ゆう🐱(1頭)

ロシアンブルー4歳の♀Lunaとの2人暮らしです。
ほとんどイタズラもせず、甘える時はめちゃくちゃ甘えてくれるとても可愛い子です🥰

Lunaの様子がおかしい時、病院に連れて行くために仕事(音楽教室です)を休んだら、休む理由を「先生の体調不良としておきますね」と言われ、ペットの体調不良は理由にならないんだなぁ😢…と少しショックでした💧
皆さんは仕事先にどのように連絡されていますか?

てんめい🌸(2頭)

4歳半の保護猫兄弟です。フードの好みや体格体質が全く違って、それぞれに合う新しいフード探しを楽しんでいます!くぅ先生にもよく質問に答えていただき感謝しています。今年は主治医のすすめでスケーリングを予定しています。経験のある方に色々教えてもらえたら嬉しいです。猫愛あふれる方達とお話が出来るのを楽しみにしています♡

柴虎🌸(2頭)

保護団体さんから譲渡してもらった柴三郎。
自分で保護した虎之助(写真の通り目がない)です。
仲良しで、だいたい2匹くっついてる事が多いですが、ちょくちょく柴三郎が虎之助の上に乗って背中を噛みます。同居猫のパワーバランスについて、リアルな飼い主さん目線の話を聞いてみたいと思ってます。よろしくお願いします。

たけちゃん🌸(3頭)

16歳15歳6歳全員女の子です。
16歳の子が昨年甲状腺機能亢進症になりかなり痩せています。腎臓も少しずつ悪くなっていて薬を飲むようになりました。
どんなご飯をあげれば太ってくれるのか色々試していますが現状維持で痩せないようにするのがやっとです。経験のある方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。

海🌸(1頭)

くう先生、皆さま
よろしくお願いします!
オフ会参加は2回目です。
前回参加させて貰った時の猫さま「ちゃちゃ」は…
わが家に滞在10ヶ月程でお空に帰ってしまいました。
絶賛猫ロス真っ只中で出会った子猫。
ちゃちゃと同じ場所に白が入った黒猫の女の子。
「ぱに」って名前をつけました。
腎臓悪くて脱水でしんどかったちゃちゃなので、水に苦労しないようにと願いを込めて。ぱにはネパール語で水です。
7ヶ月の子猫ですが、食欲旺盛でごはんの量に悩む日々です。

きこ(2頭)

2歳の姉妹猫を飼っています。
中〜長毛ミケのラズロと、短毛ミケのいちご、といいます。
以前、毛玉問題・便秘時のご飯の相談をさせていただいたことがあります。その節はありがとうございました。
便秘に関しては、ニュートロの毛玉ケアのご飯で解決するいたしました。

ラズロは現在分離不安で地元の病院で投薬治療中(クロミカルム錠)です。主な症状は自分の毛を毟る、グルーミングのしすぎなどです。
もう1匹のいちごも少し最近軽い分離不安のような症状が見られるような気もしますが(夜中よく鳴く)実害が出るほどではないので病院にはかかっていません。

また、2匹とも異食癖があり、異食癖のある子の話や分離不安などのお話もお聞きしたいなと思っております。

よろしくお願いいたします。

せき(2頭)

2歳の姉妹猫を飼っています。
中〜長毛ミケのラズロと、短毛ミケのいちご、といいます。
以前、毛玉問題・便秘時のご飯の相談をさせていただいたことがあります。その節はありがとうございました。
便秘に関しては、ニュートロの毛玉ケアのご飯で解決いたしました。

ラズロは現在分離不安で地元の病院で投薬治療中(クロミカルム錠)です。主な症状は毛を毟ることです。
もう1匹のいちごも少し最近軽い分離不安のような症状が見られるような気もしますが(夜中よく鳴く)実害が出るほどではないので病院にはかかっていません。

また、2匹とも異食癖があり、異食癖のある子の話や分離不安などのお話もお聞きしたいなと思っております。

よろしくお願いいたします。

アレにゃん(1頭)

スコティッシュフォールド(2歳)の男の子と2人暮らしです。
最近よく “遊ぼう” と誘ってきます。
みなさんが猫ちゃんとどんな遊びをされているのか色々聞きたいです。
よろしくお願いします。

企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① サイン会😺

本やご自身の私物など、ご希望があればお好きなところに2点までサインいたします🖊️

企画② プチ個別相談😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1名3分間、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺

20分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

サイリウムのプレゼント

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
社長のご厚意でサンプルをプレゼントしていただけることになりました😊
商品ページはこちら

サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀

参考コラム▼
【限定】サイリウム〜獣医師くぅイチオシのサプリメント〜(2024年2月2日)