
🐶会場😺
・新大阪セミナーオフィス ルームO-6
・大阪市淀川区西中島7-7-2 新大阪ビル西館
・地図はこちら(新大阪駅から徒歩2分)
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略)※現在20名(満席)
ちょこ(猫)(猫用3種セット)
猫さままみれで暮らしています
大変大変な毎日ですが
愛しすぎるので
頑張れます
2回目のオフ会
くぅ先生とみなさまに
お逢い出来るのを
楽しみにしています

ラウル(猫)(猫用3種セット)
ベンガル種男の子、7歳、ラウルと暮らしています。ラウルの前は実家で捨てられた犬を16年、次にやはり捨て猫21年、ラウルでペットと暮らすのは3度目です。前の雑種の猫とは排尿回数やお食事の好みなど全く異なるので少しでも知識が増え、長く一緒に暮らせればとオフ会に初めて参加させて頂きます。よろしくお願いします。ちなみに今はストルバイト結石による膀胱炎をした2021年3月からロイヤルカナンユリナリーs/oライトを1日2回32g/回食べています。ちなみに体重は6.9kgで減らすよう言われていますがなかなか減りません。特別太っているようにも感じなく、食べる量がこれ以上減るのはかわいそうと思ってしまうのは体重管理についての知識がないからかもしれません。トイレについても色々と考え方や種類があるのに今更ながら驚いています。

アモリン カーシオ(猫)(猫用3種セット)
ロシアンブルーの由理慧(ゆりゑ)と沙貴恵(さきゑ)の姉弟と住んでいるアモリンです。まだ子猫で、オフ会当日は約8ヶ月齢になります。小中学生のころ猫を飼った経験がありますが、今は一人で責任を持ってこの子達は長く元気に生きるように頑張ります。迎えてまだ長く経っていないが、もうすっかり大事な家族になっています。私自身はそれなりに高学歴でして、日々のあらゆる決断には知識と根拠が何より大事だと思い、この子達の将来のため日々猫のことを勉強しています。まだまだこれから学ばないといけないことが多いと思うので、皆様の経験と知恵からも色々学べたら嬉しいです。よろしくお願いします!

おっこ(猫)(猫用3種セット)
4/22生まれの保護猫、栞(しおり)の飼い主おっこです。よろしくお願いします。
5/29 に保護され 6/16の譲渡会で出会って一目惚れ、ワクチンや手術などを終えて8/2から夫婦2人の我が家に来てくれました。それからは栞ファーストの毎日です(^.^)
猫を飼うのは久しぶりで、キャットフード業界が30年前と全然違うことにビックリしました。
この3ヶ月 猫の生態や食性について、私なりに勉強してきましたが、くぅ先生のセミナーや皆さまの経験談など、生きた情報交換 交流ができるのではないかと思い、参加を決めました。
栞はずっと快食快便なんですが、9月には背中10月には顎(前首?)に謎のハゲができました。
順調に回復してますが、はっきりとした原因はわからないままです。
初めは狼狽えましたが、今は 栞がハゲを通して何か伝えようとしているのかなーって思うようになりました。
それでは、当日は楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします^ ^

ぽんさん(猫)(猫用3種セット)
白猫レオ(2歳男の子)と生活をしている、ぽんさんと申します。
2年前、突然人生初の猫生活が始まりました。何も知識がなくパソコンとにらめっこしていた時に、くぅ先生を発見しました。
レオは親の介護と仕事とバタバタと過ぎる日々の中で、癒しをあたえてくれる大切な存在です。しかし、今夏に1歳半で慢性腎臓病の診断をうけました。戸惑いが大きかったのですが、今は病気も含めて知識を深めて、ますます良い猫生活を送りたいと思っています。
くぅ先生、皆さま、どうぞよろしくお願いします。

にく(猫)(猫用3種セット)
どんぐり(3歳)の飼い主にくです。
我が家では二代目の猫ちゃんですが、子供の頃から犬猫とはずっと計14匹一緒に暮らしてきました。
どんぐりは腎臓病で旅立った先代猫の命日に保護されたそうで妙な縁を感じています。うちにきた時にダブルキャリアと分かったのですが、今は白血病は陰転してエイズキャリアのみですが元気に暮らしています。
ウェットフードが苦手な猫ですが少しでも元気に楽しく暮らして欲しく、また色々と猫飼いさんのお話をお聞きできたらと思い参加させていただきます。

はぎ(猫)(猫用3種セット)
初参加のハギです。
キジトラと白黒の甘えんぼさんが私の家族です。くぅ先生やみなさんとお話できるのを楽しみにしてます。
・悩みはキジトラが分離不安なのか玄関等の離れた場所から大声で鳴くこと。
・食べた直後に嘔吐しやすい。(少量ずつ給餌すると嘔吐はしない)
・動物病院の選び方
・お風呂や歯磨きや爪切りについて
・飼い主以外に人慣れするには
みなさんのお話をお聞かせいただけると幸いです♡よろしくお願いします。

ミンちゃん(猫)(猫用3種セット)
はじめまして!
交野市在住のミンちゃんです。
現在15歳(♂)と11歳(♀)の猫飼ってます。
最近の悩みは、メスのスコティッシュ折れミミのカリカリの食べ方がムラがあり過ぎて、1年前から約1kg痩せました(泣)もしかして、歯茎が痛いかも…ちゃんとした歯磨きは全然してません。
11/21にワクチン接種で判明しました。食欲あって内臓に問題ないのに、食べれないのはどうしましょうか??
同じようなことで悩まれてる方に解決方法など聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ごろんた(猫)(猫用3種セット)
初参加させて頂きます。
10才、9才、6才 三児のママです。
10才長女ごろんたちゃんを過保護に育ててしまい我儘なお姫様にしてしまいました。
病気はしないのですが食が細くて体重は2.6kgしかないのです。
3kgくらいにはしたいと思っていますが中々増えなくて困っています。
色んなフード、試しました。これといってお気に召す物も無く•••笑
今は出来る限り高カロリー100/400Kcal、ハイエナジーチュール カロリー2倍・4倍
他色々少しずつ。ウェットも沢山試しました。トッピング、魚、肉しゃぶしゃぶ
タイミング、フードの置き場所を変えたり気を使ってます・・・笑
お陰様で次女のぐるんたちゃんは長女の残り物を何でも全て食べるので
長女2倍以上のふっくらさん。お姉ちゃんと弟とどちらとも仲良しで
良い子です。
最下長男どんべい君は甘えん坊で抱っこ抱っこと、困ってしまう程
ママが行くであろう所にダッシュで先回りをして、目が合うと
ぅにゃー🛎️🎶、たまにイラっとしながら だっこしています。
当日は皆様のお子猫様の可愛い自慢話とお写真見せていただける事を楽しみに参ります。
宜しくお願いします。

まゆ(猫)(猫用3種セット)
初めまして。京都から参加予定のまゆと申します。
白黒バンカラーの男の子、黒猫の女の子と暮らしています。どちらも5歳で生後間もない頃に近所で保護しました。
私自身子どもの頃から猫と暮らしているのですが、自身が主体となってお世話させてもらう経験が初めてですので日々学ぶことが多いです。
くぅ先生の動画を参考に水分の摂り方やフードを見直しています。
悩みは男の子の方が1日に数回、背中から腰にかけてピクピクさせて低い体勢で走り回り、尻尾を激しく毛づくろいすることです。ジルケーンやフェリウェイを試して以前より短い時間にはなってきているのですが、なかなか落ち着きません。
猫飼いさんとお話しできる機会がないので皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

きよさん(猫)(猫用3種セット)
大阪在住のきよさんと申します。
猫飼い歴15年になります
今は2匹で別々のところから譲ってもらったので、2匹があまり仲良くありません…
かと言って、ずっと睨み合ってるわけでもないので
良しとしてます。
くう先生を知ったのはエサに迷っててYouTubeの動画で知りました
よろしくお願いします。

なお(猫)(猫用3種セット)
はじめまして。昨年愛猫幸くんを亡くし、ペットロスからもがいていた頃、ある動画に釘付けになっていました。偶然くぅ先生の動画の存在を知りました。腑に落ちる内容ばかりでとても嬉しかったです😊
今月のライブ配信はくいいるように見てましたが、アナログ人間なので、質問もどうしていいかわからず💦
オフ会のことはずっーと気になっていたのですが、くう先生の動画でのお勉強がまだまだなので。。踏み切れないでいたのですが、愛猫天くんの便潜血について伺いたいと思いました‼️1歳5ヶ月の男の子なのですが、便に血が混入していて、病院の先生には下痢でなければ心配不要とのことで。フードも変えたりしていますが、潜血が出る時と出ない時があって。やっぱり気になります。
また、わんぱくな天くんが、9歳の女の子福ちゃんに飛びついてしまって、シャーシャーの毎日です。
天くんと私がたくさん遊んでいるのですが、猫同士遊びたいようで。。
対応に困ってしまっています。
どうぞよろしくお願いします🙇

かい(猫)(猫用3種セット)
初めて参加させて頂きます。
かい(20歳7ヶ月)と一緒に暮らしています。
昨年愛猫くう(17歳8ヶ月)を亡くした後もっと何か出来ることがあったのではないかと思っていた時くぅ先生の動画に出会いました。
皆さんにお会いしてお話を聞けるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

ゆめ(猫)(猫用3種セット)
兵庫県から、初めての参加です☺️よろしくお願いします。
人生で猫を飼うのも初めてて、猫の基本的なことさえも全然分からずで、本当に頼りない飼い主のもと、何とか今年7歳になってくれました❤️彼女は自分で学んで大きくなってくれたようなもので、私は日々助けられている状態です💦感謝です✨🙏✨
今後、日々の生活、健康や病気のこと、もっと幸せにしたくて、、自分がしてあげれることを増やしたいと思い、一人で模索していた中でYouTubeでこちらの事を知りました。
周りに猫の飼い主さまがいないため、このような機会に巡り会えて、たくさんの先輩さん達に出会えることが本当に嬉しいです🙏✨
緊張でいっぱいですが参加することにしました。
皆さまから素敵な話をたくさん聞けること楽しみにしています😸💖当日はよろしくお願いします。
今の悩み:6歳まで一切毛玉を吐かなかったのですが、急に毛玉(吐出)を吐くようになりました。連動してこの2年間で膀胱炎(血尿)が4回。。。あと手を噛むように💦ワクチンは毎年してましたが、今回3年空けて今後どうするべきか。トラウマから恐ろしく病院嫌いで気軽に病院に行けません😿

ロイママ(猫)(猫用3種セット)
ラグドールとバーミーズのミックスのロイ君(15歳♂)の飼い主のロイママ(47♀)です。
今年6月に膀胱のシュウ酸カルシウムの除去手術が成功しておしっこが出る様になり元気になってくれています。
今の所ヘルニアによる関節痛(2ヶ月に一度のソレンシア注射で軽減)や軽い便秘、歯石による口臭、慢性鼻炎による鼻水等以外はすぐにどうこうしないといけない様な大きな問題は無さそうです。
ただ、認知症によるものなのか夜泣きが続いていて近所迷惑が気になるのと飼い主の睡眠の質が落ちているのが辛いところではありますが(・・;)
現在はお医者さんの指示で食事療法でヒルズのcdのドライや缶詰、便秘対策にwdを6対4の配合であげていて、サプリメントはアンチノール、ビオイムバスターをあげています。
シュウ酸カルシウムの原因もよくわからないのにこのままでいいか不安になりつつこの食事を継続しています。
15歳と高齢なので色々衰えていますが、元気に長生きしてもらいたく皆様のお知恵をいただきたいと思い、勇気を振り絞り参加させていただきました。
よろしくお願いします。

まこと(猫)(猫用3種セット)
福岡から参加のまことと申します。
昔から猫神さまにアテにされてるのか、通勤途中で彷徨って途方にくれてる猫に出会うことが多く、見捨てられずついつい保護してしまい、現在、うちの子だけで9匹、その他保護猫数頭の大所帯です。
いろんな子がいて、1番上の子もそろそろ推定15歳。
いくらでも時間とお金をかけられるような財力を持ち合わせていない中で、いかに効率よくお世話するか、その中で日々のちょっとした変化に早く気付けるか、そして、1匹1匹にしっかり愛情をかけられるか、試行錯誤中です。(保護猫に早く本当のおうちを見つけてあげられればいいんですが…汗)
頭数多くて細やかな対応が出来てないですが、少しでも元気で長生きしてくれるよう、勉強して今後に繋げたいと思っています。
本日はよろしくお願いします。

きた(猫)(猫用3種セット)
ミックス3人、4歳の兄弟と5歳のお兄ちゃんです
食事に関しては、動画と配信の情報のお陰様で今のところ問題なく、ひとつでも好きなごはんを探す旅をしています♪
行動の面でいくつか難しく思うことがあり、食事の時間1時間前くらいからアピールが激しすぎるのでもう少し落ち着いてくれないか思案中です
配信ではmilkteawithという名前でコメントさせていただいております
みなさまの猫さんに対する愛の深さ、情熱を吸収できることを期待して当日はどうぞ宜しくお願い致します

みるち(猫)(猫用3種セット)
はじめて参加します、茶トラ17歳7ヶ月のみるこです。
もともと3キロだったのが、2.8キロ辺りまで減ったので心配なのですが、腎臓数値が少し高めです。ふだんは鼻の下がアレルギー?でかゆがる以外はウェットフードもドライフードも食べ、元気に暮らして(寝て)います。
あまり勉強熱心でないのでお恥ずかしいのですが、いろいろと日々の猫生活に活用できるよう情報を身につけたいと思います。
よろしくお願いいたします。

みるママ(猫)(猫用3種セット)
はじめまして。
17歳になる三毛猫のミルと暮らしてます。
アトピー発症がきっかけでフードの大切さに気づき偏食もあるので色々試して幸いにもアトピーは今はよくなりました。が、シニアでやはり腎臓が悪くなってしまい悩んでいた時にくぅ先生のYouTubeに出会いました。ほんとに大切な宝物なので少しでも長く過ごせるようにたくさん学びたいです。みなさんよろしくお願いします。

てんすけ(猫)(猫用3種セット)
我が家に毎日やって来るようになった野良さま、天助と一緒に暮らしている てんすけと申します。
どうぞよろしくお願い致します😊
野良ちゃん時代、いついかなる時も天の神さまに助けて貰えますようにと、天助という名になりました。家族からは、私の願いも虚しく「天ぷら屋さんみたい〜🍤」と言われています。
一番の心配事は、17歳の大切な大切な男の子が腎不全になってしまった事です。
どうか一日でも長く、穏やかな日を過ごして欲しい。
祈る気持ちで毎日を過ごしています。
皆さんにお会いできる事を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺
ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡
注意点は以下の3つです
✅手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍
✅開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻♂️
✅迷ったら貰ってください🙆🏻♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺
10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
サンプル&クーポンのプレゼント
①ニュートリエンスのサンプルセット

「猫用」「小型犬用」「中大型犬用」から1つ選択できます。
さらに、10%オフクーポンもご用意しました。
クーポンコード「qoo24w」
オンラインストアでご購入の際、クーポンコードをご入力くださいませ👍
期限は12/30、お一人様1回限りです。
②サイリウムのサンプル

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
商品ページはこちら
サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀
さらに!
オフ会当日にWishamのサイトで使える500円OFFクーポンをプレゼント🎁
サンプルもクーポンもどちらも社長のご厚意です。
この機会にぜひお試しいただけたらと思います😊