
🐶会場😺
・新大阪セミナーオフィス ルームO-6
・大阪市淀川区西中島7-7-2 新大阪ビル西館
・地図はこちら(新大阪駅から徒歩2分)
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略)※現在20名(満席)
やすこちゃん(猫)(猫用3種セット)
大阪府高槻市在住
ノルウェージャンフォレストキャット
男の子 6歳と暮らしています
名前はレオ
超甘えたでワガママな王子ちゃまです
今現在は健康なので健康維持の為に今している事があっているのか?知りたいです
悩み
✅夏の外出時に停電がありクーラーが切れていた事もあり
出来る限りの工夫していますが心配です
✅彼女猫ちゃんをお迎えしたら、より幸せな猫生になるのでは?とたまに考えますが、超甘えたな子なのでこのままでも良いのかな?と悩み中です
マッチング?などしてからお迎え出来たら嬉しいなとも思うのですが‥
✅食事内容も不安です
どうぞよろしくお願い致します😊🐈🙏

ゆき(猫)(猫用3種セット)
大阪市在住、3歳の黒猫(男の子)を飼っています。
保護猫カフェから生後3ヶ月で迎えて一緒に暮らし始めましたが、猫を飼うのは初めてでした。
ウェットとドライフードの違いも知らなくて、分からないことを保護ネコカフェのオーナーさんに色々教えてもらいながら、どんどん猫の可愛さを知っていきました。
風邪や便秘は一度もなく、元気な子です。
爪切りが大嫌い、体重が6.2キロあるのでダイエット成功したいのですが、難しいですね。
初めてのオフ会参加なので、よろしくお願いします。

コトママ(猫)(猫用3種セット)
15年一緒に暮らしている保護猫、コトの飼い主です。普段は研究所で事務補助の仕事をしています。
コトは、15年前、大雨の日に車の下で鳴いていたところを保護され、縁あってうちに来ました。それまで、家庭内は亡くなって間もない祖父母の介護疲れでギスギスしていたのですが、コトを迎えて、みんながコトをかわいがり、家庭の雰囲気が柔らかくなりました。本当に感謝です。
しかし、時が経ち、家族も亡くなったり独立したりで、現在は私と母、コトの2人+1匹暮らしです。
うちの子は、年のせいかほとんど寝てばかり。食欲の低下は量の低下に伴うものだということなので、無理強いせずに見守っています。
気になることは、災害時、ちゃんと同行避難できるかどうか。グッズは揃えましたが、肝心の住まいが無くなってしまったとき、いつまでも狭いケージの中に閉じ込めておくのも、家族と離れたエリアに隔離されるのも心配です。とてもストレスに弱い子なので尚更です。実際に避難を経験された方のお話が聞けたら幸いです。

りん(猫)(猫用3種セット)
こんにちは!🎶
3にゃんと暮らしてます!
ご飯がその子に合ってるかとかトイレの回数が少ないのが悩みです💭
猫飼い歴は3年くらいでまだまだ猫のことについて勉強中で色々学びたいのでこのオフ会に参加させて頂きました!
色んな事を共有出来たらいいなと思ってます!
よろしくお願いいたします🙇♀️💞

山口(猫)(猫用3種セット)
今年の8月18日に我が家にお迎えしました。
名前は奈祇来
生後8カ月
マンチカン の女の子
猫ちゃんをお迎えしたのが初めてで
新米で右も左もわかりません。😅
仕草や行動で少しでも猫ちゃんの気持ちがわかる様になればいいなと思っております。
悩みは時間がかかってもいいので歯磨きが
できる様になりたいです。
皆様宜しくお願い致します。🙇♂️

おくむら(猫)(猫用3種セット)
おくむらと申します。
オフ会にははじめて夫婦で参加致します😊
猫は2年前から保護猫を3匹飼っており、みんな仲良くしてくれていますが、ご飯を食べるのがまばらなのが困りごとです。
どうぞよろしくお願い致します!

ゆきな(猫)(猫用3種セット)
夫婦で参加させていただきます。ゆきなです。我が家には保護猫譲渡会で引き取った2匹と直接保護した子を合わせて3匹がいます。3匹とも兄妹ではないのに仲良くしてくれていて助かります。みんなまだ1~2才と若いので健康面での悩みはありませんが、食いしん坊の子と少食な子がいて、ご飯の管理が難しいです…。
外の過酷な環境から、縁あって我が家に来てくれた3匹に少しでも快適に過ごしてほしくて、日々情報収集しています。みなさんの猫さんの話を聞けるのも楽しみです!よろしくお願いします。

なお(猫)(猫用3種セット)
初めまして なお と申します。
1才6ヶ月のブリティッシュショートヘアに癒されながら過ごしています。猫を飼うのはほぼ初心者です。皆さんの猫ちゃんの話を沢山聞けたら嬉しいです~!!
爪切りのコツを教えてください〰
どうぞ宜しくお願い致します。

ととまま(猫)(猫用3種セット)
保護施設から迎えた雑種4歳体重3キロの女の子と暮らしています。ブラッシング、爪切り歯磨きOKのお世話しやすい子です。いくつかある悩みの1つが偏食で少食なこと。気に入らないフードを出すと、絶対に食べようとしない頑固さんです。

リラ(猫)(猫用3種セット)
大阪市在住 茶トラの男の子、フレンドリーで甘えん坊の推定5-6歳です。2-3歳の時におむかえしました。病院は主にワクチンと健康診断でしか行っていませんでしたが行くたびに体重が増えていて6.2-3kgあります💦只今ダイエット挑戦中です💦元気ですがこないだ胆石が見つかったこともあり、かかりつけの病院としてもう1つ探しているのですが、ネットの口コミだけではよくわからず、こないだ撃沈しました😣オススメのところご存知でしたら教えていただきたいです。色々お話し情報交換等できたら嬉しいです。よろしくお願いいたします(=^x^=)

まきまき(猫)(猫用3種セット)
大阪府吹田市在住です。
昨年の7月と11月に保護猫ちゃんをお迎えしました。
アンジュ(1歳8ヶ月・女の子)
ラキ(1歳3ヶ月・男の子)
です。
お姉ちゃんは細くてあまり食べないし、弟はお姉ちゃんの分まで食べてしまう食いしん坊でぷくぷくになってきました。でも、弟くんは布とか紐とかビニールを食べてしまう癖があるので、食事を制限すると食べられない物を食べてしまい困っています。適切な食事や運動のことなど教えていただきたいです。
まだ猫飼い生活1年ちょっとなので、皆さんとの意見交換も楽しみにしています。
よろしくお願いします。

ちゃと(猫)(猫用3種セット)
猫と暮らし始めて1年半が過ぎましたが、まだまだ初心者です。繊細な方の猫がすぐにハゲを作ってしまい、なかなか断薬できなくて困っています。

みんみん(猫)(猫用3種セット)
大阪府高槻市在住です。
ロシアンブルーの女の子(4才)です。
生まれて初めて猫を迎えて3年程経ちます。今では、家族の中心的な存在です。
オフ会の参加は、初めてで緊張しますが
皆さんの猫愛を沢山聞いてみたいです。

MS(猫)(猫用3種セット)
2024年6月に保護猫2匹をお迎えしました。
翠(すい)白黒オス1歳8ヶ月 大変人懐っこい
サファイア シャム系メス推定1歳半 かなりのビビりさん
猫同士はそれなりに仲良しになれましたがサファイアは基本的に触れません。
家族になってくれた2匹に毎日感謝しながら楽しく悩みながら暮らしいます。オフ会の参加は初めてなので、色々勉強させて頂けたら幸いです。
悩み
1.翠は便が固め、サファイアは便が柔らかめたまに血便ありでそれぞれ違うフードを試していますが、目を離すと盗み食いしあう
2.サファイアは触れないのでどうしてもの時は洗濯ネットに入れますが怖すぎておしっこをもらす程で、気の毒なのでストレスを緩和させる方法を知りたい
3.翠もサファイアも歯磨きが出来ていない

かすみ(猫)(猫用3種セット)
初めて参加致します。
よろしくお願いします。
愛猫の名前はにゃー♂推定12歳です。
元々、会社近くにいた野良猫で5年前に保護を致しました。
にゃーの性格はとても穏やかで、シャーを聞いたことがありません。
穏やか過ぎて、オモチャやキャットタワーなど一切興味がなく、この季節は特にこたつに入ってひたすら寝ています。
1年ぐらい前から腎臓の数値がよくなく、先週の健康診断で腎臓病のステージ3と診断され、今日より薬を飲ませることになりました。
にゃーは食欲はあり、いつもと変わらない様子ですが、このままあと2年ぐらいで亡くなってしまうのかと考えただけで胸がはり裂けそうになります。
1日でも多く一緒にいたいです。
この歳でパートナーもおらず、一人暮らしをしている私にとって、最愛の子です。
くぅ先生、ならびにオフ会参加の皆様に腎臓病の子が長生きできるよう是非ともアドバイスや助言を頂きたくこの度は参加を決心しました。
どうぞよろしくお願いします。

はなっぺ(猫)(猫用3種セット)
はじめまして神戸から来た50歳のおじさんです。ロシアンブルーの子猫2匹を去年のちょうど今頃から飼い始めて相談する相手も少なくまだまだわからない事だらけなので先生とみなさんに相談できればと思い参加させて頂きました。よろしくお願いします🙇

夏目ミミ(猫)(猫用3種セット)
西宮市在住、保護猫2匹。夏目18才雄、ミミ8才雌。夏目、腎不全です。6月を越せるか?と病院で言われましたが、今も頑張ってくれています。初オフ会、楽しみにしています。

ちい(猫)(小型犬用5種セット)
初めまして宜しくお願いします。
今回オフ会2回目の参加です。
現在一歳スコティッシュストレートの
男の子の猫ちゃんと生活させて頂いてます。
最近嘔吐や下痢で毎日点滴続きでしたが、
やっと回復傾向になりました。
是非猫友さんになって頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

Kaimama(猫)(猫用3種セット)
昨年の12月に保護ネコの黒猫くんをお迎えしました。
来てすぐに耳の肥満細胞腫がわかり、同時に下痢と下血があり、こちらはトリコモナスが原因とわかり除菌しました。それでも下痢と下血は続き、食事が原因かも?とのことで、フードを工夫することになったのですが、何をどうして良いか?わからず…
そんな時にくう先生の動画を見て、本当に勉強になりました。
前回の大阪オフ会にも参加させて頂き、たくさんの猫ちゃんの飼い主さんのお話が聞けて大変参考になりました。
お陰様で下痢も下血も落ち着き、肥満細胞腫のOPも無事に終わって元気にしています。
先月、保護ネコの白黒3ヶ月の子猫ちゃんをお迎えしました。保護時はコクシジウムがいたそうですが、すでに除菌も済み、モリモリ食べる元気なやんちゃ姫です。
お兄ちゃんはゆっくり食べで、妹は早食いでお兄ちゃんの分もご飯を食べてしまい、両方それぞれに合った食事を模索中です。

アレにゃん(猫)(猫用3種セット)
スコティッシュフォールド立ち耳の男の子(1歳9ヶ月)と暮らしています。
4月のオフ会でくう先生にアドバイスをいただきダイエットをしています。
8ヶ月で250g減量出来ましたが後200g減を目指してダイエット続行中です。
当日よろしくお願いします。

企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺
ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡
注意点は以下の3つです
✅手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍
✅開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
念のため、開封日時の記載をお願いします。その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻♂️
✅迷ったら貰ってください🙆🏻♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺
10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
サンプル&クーポンのプレゼント
①ニュートリエンスのサンプルセット

「猫用」「小型犬用」「中大型犬用」から1つ選択できます。
さらに、10%オフクーポンもご用意しました。
クーポンコード「qoo24w」
オンラインストアでご購入の際、クーポンコードをご入力くださいませ👍
期限は12/30、お一人様1回限りです。
②サイリウムのサンプル

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
商品ページはこちら
サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀
さらに!
オフ会当日にWishamのサイトで使える500円OFFクーポンをプレゼント🎁
サンプルもクーポンもどちらも社長のご厚意です。
この機会にぜひお試しいただけたらと思います😊