🐶会場😺
・お気軽会議室 博多11
・福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-25 宝ビル1106
・地図はこちら(博多駅から徒歩3分)
・集合時間 11:30
・解散時間 14:30
・飲食OK🧃
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者

参加者一覧(敬称略)※現在16名(満席)

はる(猫)

兄弟猫の保護猫飼い主のはるです。今まで、猫は半野良でしか飼ったことなくて、初めての家猫です。推定8ヶ月で迎えましたが、見た目は大きいので子猫なのを忘れてしまいそうです。段ボールカミカミが激しいことは、この前相談させていただきました。最近、気になるのは、去勢済だけど、さかりのような鳴き方をすることです。後、遊び時間とか聞きたいことたくさんあります(笑)SNSは見る専門でしたが、最近インスタを始めました。手探りでお洒落なインスタにはなりません(笑)お洒落ではないけどキャストは超可愛いと思ってる親バカです。長くなってすみません。

萌音(猫)

今年の4月23日に猫さんをお迎えしました。5ヶ月の男の子です。
猫さんと暮らすのははじめてなので
色々お話聴けるといいなと思っています。

えんか(猫)

お迎えして7年目、もうすぐ8才になる保護猫の女の子です。おてんばで甘えん坊、今はとっても元気ですが、FIVキャリアなので心配です。出来る限り、長く一緒にいて欲しいと願っています。

MOMO(猫)

初めまして。猫と暮らして30年ほどのMOMOと申します。歴代3にゃんをお見送りし、今は福岡の猫カフェキューリグから譲り受けた5歳のサビ猫つくし(女の子)と2021年から暮らしています。
つくしは下痢を頻繁にする子で、色々検査したところ昨年猫コロナ陽性が発覚。少しでも改善できたらと試行錯誤するも何がいいのかわからなくなってきたのでGoogle先生で調べていたところ、くぅのキャットフード研究室のYouTubeにたどり着きました。
この手のオフ会参加したことがないので楽しみです。
よろしくお願いいたします★

パーシー(猫)

ニックネーム→パーシー
娘の名前→パッキー
娘との出会い→職場の敷地に迷い込んでからの保護
好き→お布団、モンプチ、魚系
悩み→分離不安の気配?長期出張時の預け先

ゆう(猫)

うにくん(3歳8ヶ月)つゆちゃん(2ヶ月)の2匹と暮らしています。うにくんは、6kg→5.4kgまでダイエットしたのですが、もう少し減量した方がいいようで、停滞気味なことが悩みです。2匹とも元気でいてほしいので、食事など私にできることは、しっかり勉強したいと思っています。当日はよろしくお願いします!

うしろまる(猫)

16歳くらいのオスの猫ちゃんに数ヶ月前胆石が見つかってしまいました。しかし粉薬(利胆剤、抗生剤)を何に混ぜても食べてくれなくて困っています。

こむぎ(猫)

前回福岡で開催のとき参加させて
いただき、今回2回目です。
6歳のキンカローちゃん男の子と生活しており、今年の7月中旬に仔猫ちゃん3匹を新たにお迎え予定です。
健康面で色々と教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

せりな(犬と猫)

こんにちは。はじめまして。せりがのと申します。

福岡市で保護猫を保護して四年目になりました。33頭の猫さんと犬さん15頭とわちゃわちゃと暮らしています。
福岡市殺処分0を目指し、5年後にハイムを作ります。
情報交換などのネットワークを作りたいなと思い参加させていただきます。

くぅ先生のご飯選びの基準をとても重宝しています。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。よろしくお願い申し上げます。

ゆうこ(猫)

こんにちは。前回の福岡オフ会にも参加いたしました、ゆうこと申します。
山口県から参ります!
4歳のキジ白男の子と、4ヶ月前に保護したキジトラの女の子がいます。
男の子の方は生後2週くらいで保護したのですが、女の子の方は訳あって大人で保護し、全く慣れなくて今かなり苦戦しております。
先住猫をとても怖がっており、自分の隠れ家からあまり出て来ないので、健康診断にも行けません。
まだ家の中の野良猫ちゃんです😭
2匹仲良く遊んでくれる日を楽しみにしているのですが…泣
何かよいアドバイスが聞けたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

さみぃ(犬)

こんにちは。さみぃといいます。頸部気管虚脱の6歳のマルチーズと暮らしています。お散歩禁止なので、筋肉の付け方が分からず困っています。

トク(猫)

はじめまして、福岡市在住のトクさんです。
前回の福岡オフ会にも参加して、今回は2回目の参加です。元保護猫の、サビ猫のメイ(♀3歳)と黒猫のキキ(♀2歳)と暮らしています。
前回のオフ会の参加の後、黒猫のキキが、腸内細菌が原因(血液検査ではアレルギー反応がほとんど出なかった為)と思われる小麦アレルギーを発症してしまったため、腸内細菌のバランスが整うような食事法を相談できればと思い、参加させて頂きました。
よろしくお願いします。

イサ(猫)

はじめましてイサと申します。

ロシアンブルー雄チョコ10才、今年1月の健康診断で異常無かったのですが、3月に体調崩して血中の好酸球が高値となり落ち着いて来たと思っていたら、目が腫れて来て好酸球性角結膜炎になってしまい角膜にも大きな傷があって、一時は失明するのではないかと心配していました。(素人目には重症に見えていました)眼科専門医の先生に見て貰って順調に回復して来ています。

長毛MIX雌7歳しゃんしゃん、生まれつき?腸の筋層の肥厚があって食欲不振がたびたびあってその都度対症療法していますが、くぅ先生が薦めているサイリウムを取り入れて、調子が良いです🙌🏻
ありがとうございます🙏🏻

今年2月にお迎えしたキジトラ雌推定8ヶ月、普段は元気いっぱいな女の子ですが、(白血病➕、エイズウィルス偽陽性)3月に高熱が続き一時は突然死するかもしれないと言われていました。検査しても原因ははっきりせず、(一時はFIPの薬も内服していました。)長くステロイド剤も使用していましたが、今は時々熱が出る時に解熱剤を使って対応しています。(セカンドオピニオンも2カ所しました)
病院通い内服点眼、リードを付けてのお散歩(チョコは町内パトロールが日課)など猫のお世話はありますが、この子達に日々癒されています✨
前回の福岡オフ会の時、くぅ先生始め参加者の方々の動物愛に元気と勇気を貰いとても楽しかったです。
オフ会で友達も出来ました、この様な機会を与えてくれているくぅ先生に感謝致します。

長文となりすみません。
当日は本人誕生日です笑笑
今回も皆様に会えるのが楽しみです🎵
どうぞ宜しくお願い致します🙏🏻

にゃんず(猫)

にゃんずです。2回目の参加です。
3匹のお転婆娘達と楽しく暮らしています。
みなさんからも、楽しいお話しを沢山聴かせていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

まこと(猫)

福岡オフ会2回目の参加のまことと申します。
通勤途中で出会ってしまうタイプで(猫神さまからアテにされてるのかも)現在ウチの子9匹、その他保護猫もいる大所帯です。
大所帯なので、いろんな子がいて、門脈シャントの6歳のアイシス、尿路疾患を起こしやすい子、他の子と同じ物を食べているけれど、フケが出やすい子と色々悩みはつきません。
本日はみなさまと色々情報交換も行って、何か学べたらと思っています。
よろしくお願いします。

あーちゃん(犬)

せりなさんの紹介で初めて参加します。
あーちゃんです。

動物嫌いだった私ですが、せりなさんに出会って動物好きになりました🐶
せりなさんからのご縁で、1年前にベルくん(コーギー)をお迎えして1歳8ヶ月になりました。
今では、毎日癒されながら生活しています😊
分からない事ばかりなので、みなさんに色々教えていただき勉強したいと思っています。
よろしくお願い致します。


企画

当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺

ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡

注意点は以下の3つです
手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍

開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻‍♂️

✅迷ったら貰ってください🙆🏻‍♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺

各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺

前回のオフ会で「セミナーをやってほしい」という意見が多かったので、10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨

道順(東6出口の例)

どの路線で来られるかによって最適ルートは異なるのでgooleの言う通りのルートが間違いないと思います。
一例として「東6出口」からのルートをご紹介します!

出口を出たらすぐ近くの交差点に向かい、右折します

②右折したら会場が見えるので直進します。

③会場はこのビルです

④入口から入り、エレベーターで11階へ。1106の部屋までお越し下さい