
東京オフ会③6月23日(日)11:00~14:00の詳細です✨
🐶会場😺
・ビジョンセンター田町 9階906号室
・東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町
・地図はこちら
・集合時間 11:00
・解散時間 14:00
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略)※現在21名(満席)
はまちん(猫)
初めまして😊
60歳が迫ってきている温泉と生き物好きの主婦です。兵庫県出身ですが、現在は旦那の仕事の都合で都内に住んでおります。
自ら保護した猫さんと、最高で4匹と一緒に暮らしておりましたが、5年前に内臓関係、4ヶ月前に耳奥に出来た癌で2匹は旅立ってしまいました…
残った2匹は兄弟猫さんで4月半ばに12歳になりました。
健康で長生きできるアドバイスが聞ければ嬉しいです。
また現在のご飯もこれで良いのかお尋ねできればなお幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

よしおちゃん(猫)
静岡から参加させて頂きます
よろしくお願い致します
ずっと犬派でしたが
2年前に公園で出逢ったかずおちゃんとよしおちゃん兄弟にハート射抜かれ
半年後、我が子達となりました。
かずおちゃんは悪性リンパ腫のため
迎えて1年で旅立ちました。
同時期に14歳愛犬も亡くなりましたが
その頃、目の前に現れた
推定10歳のガリガリに痩せた猫、
千代子ちゃん(FIV陽性)を我が家に迎えることになりました
猫初心者のため
わからないことだらけですので
くう先生の動画やセミナーを参考にさせて頂いてます
色々勉強させてください
よろしくお願い致します
写真は、よしおちゃん
ご近所散歩が大好きなコです
(お散歩はヒモつけて毎日1時間以上、一緒に歩きます)

mergin(猫)
7月で1歳になるスコティッシュホールドと暮らしています。ジャンくんっていいます。
お空組には 猫5匹、犬1匹、鳩1羽、インコ2羽が虹の橋のたもとで待っていてくれます。
ジャンくんは、元気いっぱいですが、警戒心強めのビビりくんです。
うちの子になってすぐ膀胱炎になりました。
💩も緩くなりがちで、心配です。今は、去勢後用、腸内バイオームミックスで対応しています。
対処法としていろいろうかがえたらと思っています。

ponya(猫)
ずっと犬でしたが6年前に最後の老犬と散歩中に道端に転がっていた老猫さんと出会ってから猫さんと暮らしています。現在7頭です。
4年前に来た3番目♂猫さん去勢直ぐにしましたが、2年前からマーキングするようになって、悩んでおります。猫密度が高くなったから?元々は地域のボス猫らしいです。
甲状腺機能亢進症の地域猫さん保護して手術で完治しましたが、10才の婆さんで元に戻せない。他のうちの猫さんと共存出来なくて、ケージ住まいです。
白血病・エイズキャリア♂(昨年9月保護)、貧血は経過良好ですが、3月に腎臓はステージⅡに。結膜炎とハゲが未だ治りません。
エイズキャリア・ストルバイト尿石症の猫さんは療法食で経過良く、普通食に切替予定になりました。
宜しくお願い申し上げます。

グリ猫(猫)
くぅ先生や視聴者の皆さんには猫学と励ましを頂き大変お世話になっております 天使の様な保護猫六歳2匹と4歳1匹と暮らしています(笑) それぞれに体質と好みが違います ドライフードのみの生活から学び後 ウエットフードを取り入れ半年以上なかなか苦戦してます 2匹は ウエットのお魚は好まずお肉生活を食べます 1匹は歯周病でウエットを嫌い食べた後吐きやすいです
2回ストロバイト結晶にかかり完治しました シーバのディオを気休めに与える時もありますAIXIAのペースト100%は食べれます
できれば3匹同じウエットを探してます
よろしくお願いします😊

くみこ(猫)
埼玉県さいたま市のくみこと申します。猫の名前はシロちゃんです。12年前に赤ちゃん連れで現れて、今ではシニアの二人暮らしです。私が家にいるときは外に出たり入ったりしています。たまに小動物を捕まえて見せに来てくれるのが辛いです(笑)
悩みはグレインフリーのフードを食べず、くぅ先生から❌印を頂いたカリカリが好きなこと。私が旅行できないことです。よろしくお願いいたします。

ちぎ(猫)
初めて猫をお迎えして命を預かったんだなぁと認識し、不安でいっぱいでしたが、くう先生の動画と出会い、立派な変態に成長しました(笑)今は私達のご飯を狙ってくるのが悩みです。

マキ(猫)
はじめまして。千葉から参加します、マキです(^^)16歳のミケ猫と3歳、1歳のクロ猫♂と暮らしています♪♪アニマルコミュニケーションやっています。シニア猫ちゃんのケアや多頭飼いについてみなさまとお話したいです。どうぞよろしくお願い致します🤲

みな(猫)
こんにちは。はじめまして。みなと申します。
ゆず(4歳)、レオ(3歳)、ミルフィ(2歳)の猫3匹を飼っています。
まだ一緒に暮らし始めて2年半くらいですが、毎年なぜか梅雨から夏にかけてフードの嗜好が少し変わる時期があるようなので、良さそうなフードを見つけたら頻繁に試食会をして備えています。
一度食べなかったフードでも温めたりすり潰したり変えてみると食べてくれることもあるので、是非皆さんと情報共有出来れば嬉しいです。
また、今年に入って近隣の方と共同でお世話させていただいている白血病キャリアの5ヶ月の猫が居ます。
白血病に関してまだまだ知識が浅く、お世話を経験されている方がいらっしゃいましたらお話を伺えたらと思っております。
当日はどうぞよろしくお願いいたします!

えりー(猫)
2才のロシアンブルーの女の子です。猫ちゃんお迎えしたのは初めてですが余りの可愛さに溺愛しております。
色々お勉強したいと思いますのでよろしくお願い致します。

Toshie(猫)
千葉から初参加のToshie です。
2年前、私の勤めている職場に迷い込んで来て、あまりの可愛さにウチの子にお迎えしました。
まだ、生後1ヶ月(推定)猫風邪を引いていたことで、親に捨てられたようでした。
250gしかなくとても小さかった子猫。特に病気もせず、すくすくと育ってくれました。
動物を飼うのは、初めてのことなので動画や検索をして調べたりしてるときに、くう先生の動画を観るようになり、いろいろ参考にさせてもらっています。
何しろ初心者なので、いろいろと教えていただきたいです。今の悩みは、
食事やおやつの与え方と
主人がタバコを吸うのでその影響が、心配で、いい対策はないでしょうか?
写真は、我が家の天使💕てんちゃんです

あみ(猫)
夫婦と4にゃんず😽
賑やかに暮らしております。
3年前に訳あって我が家にやって来たチョンサくん。先住たち、特にけいすけと相性が悪くチョンサとけいすけのマーキングが始まってしまいました。
色々な対処法を試してみましたが改善されず
どうしたものかと悩んでおります😅
猫と暮らして12年。その間2匹が虹の橋を渡ってしまいましたが、猫初心者だった私に猫のいる生活の楽しさを教えてもらった様な気がします😄
まだまたわからない事、不安に思う事がたくさんあります。
色々教え頂けたらと思っております。
よろしくお願いします♪

きち犬(猫)
うちの子は、もも次郎と申します。
実は、もも次郎にはお兄ちゃんがいました。
残念ながら、3才で亡くなりました。
もう少し、知識があれば…
なんで、うちの子が…自問自答の日々。
そんな中、くぅ先生に出会いました。
皆さんの熱気に感動です。
今回、初めての参加ですが、宜しくお願いします。

カンナ(犬と猫)
スコティッシュフォールドの2歳になる女の子で名前はめいと言います。私自身は、めいの前に2匹飼っていてその2匹もスコティッシュフォールドでした。皆さんと色んなお話が出来るのを楽しみにしています。

うに(猫)
はじめまして。
個人ボランティアとして地域猫活動をしています。
その中で出会った仲間外れの猫ちゃんをどうしても自力で保護したく、
半年前に自宅の近くに猫専用ハウスを借り、行き来をしながら暮らしています。
(自宅はペット不可のマンションのため)
今は保護猫×1&お外の地域猫×6匹のお世話をしつつ癒しをもらっています。
保護した猫ちゃんは3歳半で長毛三毛の女の子です。
まだお外暮らしに未練があるようで夜鳴きをすることが悩みです。
当日、先生にご相談できたらと思います。

ユカ(猫)
初参加のユカです。
13歳♀サバトラ(ぐり)ツンデレ
4歳♂茶トラ(おお次郎)甘ったれ
の保護ニャンズと暮らしてます!!
猫は昔からいつもいて
今の子達で4代目と5代目です。
現在、お腹がはげちゃったり
腎臓の数値が高かったり
悩みは日々尽きませんが
色々新情報頂き勉強出来たらいいなと
楽しみにしております。
宜しくお願い致します!!

クム(猫)
初めて参加いたします。オフ会の機会を下さりどうもありがとうございます!生後4ヶ月の時に沖縄から東京に来た、キジ白の男の子と暮らしています。今は1歳3ヶ月になりました。悩みは『甘噛み』と、『すでに魚系のウエットフードに飽きてあまり食べてくれない』ことです。あと『じゃらし系オモチャ』のオススメも知りたいと思っています。たくさんの方とお話出来るのをとても楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

こなつ(猫)
はじめまして
一匹はお空、今は、3歳になるこなつと一緒に暮らしてます
くう先生、皆様とお話出来る事を、楽しみにしています

風鈴(猫)
こんにちは。初めての参加で、今から緊張しています。よろしくお願いします。
我が家は4歳になる白猫の女の子(りん、避妊済)と7ヶ月になるキジ白の男の子(ふうた、去勢済)がおります。
2人が一緒に暮らしはじめて4ヶ月強ですが、最近は下の男の子が上の女の子に対して、首を噛んだりマウント?みたいに乗っかったりで、上の子が嫌そうにしています。喧嘩なのかじゃれているのかの判断も難しく仲裁のタイミングが良く分かりません。皆さんの喧嘩見分け方法や多頭飼いの注意点や工夫等伺えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ミィ(猫)
初めましてmiiと申します。
6歳になった保護猫(男の子)さんたくんと一緒に暮らしています。お迎えしてから1年です。
お迎え後の健康診断でALT、ASTなど肝臓の数値が高く食事で改善、気をつけることなどをくぅ先生に相談しました。
現在は数値も下がり、一安心ですがフードジプシーで悩んでいます😭
皆様といろいろなお話ができればと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

たまのり(猫)
はじめまして、たまのりです。
今回初めてオフ会に参加させていただきます。
愛猫はなぜかオヤツをあげるとハゲを作ります。無料セミナーで何度か質問させていただき、鶏アレルギーなのかもと思い、鶏以外のオヤツをあげてたのですがやはりハゲます。
総合栄養食は、鶏メンイの物ですがこちらは問題ないようです。
愛猫の食べれる(ハゲのできない)オヤツを探しています。
愛猫が健康で楽しく長生きしてもらえるように、色々学ばせていただければと思っておりますので、よろしくお願いします。

ジュレッタをプレゼント🎁



告知にありました通り、ジュレッタのサンプルをプレゼントいたします〜♪
愛猫の水分補給に使えるゼリーです😺
サンプルにはクーポンも付いていますので楽しみにしていてくださいませ😊✨
以下、詳細です▼
プレゼント…「Gelletta下部尿路ケア(チキン)+かつお各1包」
* Gelletta®(ジュレッタ)公式オンラインストアで使える¥500OFFクーポン
* 使用期限:2024年7月31日 23:59
企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① 無料フリマ🐶😺
ご自宅に「もううちの子が飽きちゃったから必要ないけど、捨てるのはちょっと・・」というフードやグッズがあればぜひ持ち寄っていただけたらと思います。
他の参加者にそれを必要としている方がいるかもしれないので💡
注意点は以下の3つです
✅手ぶらでOK!
持ち寄ってほしいのは「家にある不要なフードやグッズ」です。
わざわざ買ってまで準備する必要はございません。
手ぶらの方に配慮して、1箇所に全て集めます👍
✅開封済みのカリカリやおやつは、開封から1ヶ月以内のもので!
その他、トラブルが起こっても私の方で責任を取れませんのでご承知おきを🙇🏻♂️
✅迷ったら貰ってください🙆🏻♂️
オフ会終了時に残っているものは処分します。
私の方からも何か準備しますし、誰も損しない温かい企画にしますのでご安心を✨

企画② 個別相談🐶😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1人3分程度にはなりますが、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー🐶😺
前回のオフ会で「セミナーをやってほしい」という意見が多かったので、10分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
道順
★JRの方
①田町駅の改札を出たら、西口に出てファミマを目指します

②ファミマを右手に見つつ直進して階段を降ります

③階段を降りたら左に曲がります

④しばらく直進します

⑤到着です

⑥突き当たり右からビルに入ります

⑦エレベータで9階へ👍

★地下鉄都営浅草線、都営三田線の方
①A3出口から地上に出ます

②階段を上がったら左に曲がります

③道に出たら左に曲がります

④直進します。ここからはJRの⑤と同じです👍

JRなら駅から3分くらい、地下鉄なら駅から1分くらいです🙆🏻♂️(地下鉄は改札から出口までが遠いですが)
以上、簡単な説明でしたが、当日無事たどり着いていただくコトを祈っております!