こんにちは☀️くぅです😺

まずは、ご報告です!

ここ半年、ペットフードに関する資格4つに挑戦してみました。
そしてちょうど半年で取り終えました😊
内容はこちら▼

✅ペット食育士1級
✅ペット栄養管理士
✅ペットフーディスト
✅犬の管理栄養士

総額は20万円以上です(笑)
個人的には獣医師免許があれば民間資格はあまり必要ないのですが、飼い主さん側からしたら、こういうフードに関する資格を持っている獣医師の方が信頼できるかな?と思って挑戦した次第です😊

受けてみた感じ、おすすめするのは「ペット栄養管理士」一択です👍
東京大学まで受けに行くのが超面倒ですが、このおかげで私自身、さらにパワーアップすることができました!

続いて、ここからがお知らせでございます!

今回、4つの民間資格を受けてみて思ったことは2つです。

①実践的じゃない
②結構「ウソ」が多い。笑

高いお金を払って民間資格を取ったとて、じゃあ実際困っている我が子にどうするの?どの商品をどのくらい使うの?っていうのが見えてこないです。
さらに、こんなことをおっしゃる講師も。。

👨「猫のストルバイト尿石症には低タンパク食です」
👩「猫は小豆を喜んで食べるので甘みを感じる動物です」
👨‍🦱「手作り食には味付けにニンニクを使ってもOK」
👩‍🦱「猫は体調を整えるために2週間くらいなら絶食させてもOK」

結論、全部違います。

特に猫の食事関係でひどかったのですが、有料でこんなウソ教えてどないするの〜?
って、何人かの先生にはちょっと説教しました←生徒のくせに(笑)

ホント、びっくり仰天でした。

ということで、こういう民間資格と同じような食事の知識を全体的に学べるサービスを作ってみようと思います!
「仮称:獣医師くぅ認定キャットフードマスター」
的な感じで😺

やるからにはちゃんとしたモノを作ろうと思うので数ヶ月はかかると思いますが、全部学べて、すぐに使えて、一生困らないような知識を提供できたらと思います😊

そこで、申し訳ありませんが、現在の個別相談を来週から値上げをさせていただけたらと思います🙇🏻‍♂️
今のペースで新しい商品を作る余力がないので、ご理解いただけたら幸いでございます🙇🏻‍♂️

変更前
・相談1回プラン  5,500円
・相談1カ月プラン 22,000円

変更後
・相談1回プラン  9,900円
・相談1カ月プラン 55,000円

もちろん、価格変更後も価格以上の価値を提供できるように全力でサポートさせていただきます🙇🏻‍♂️
もし今相談を悩まれている方がいらっしゃったら今週中がおすすめでございます👍

では、長くなりましたが今後もくぅのペットフード研究室をよろしくお願いいたします🐶😺