
会場
・ビジョンセンター田町 9階907号室
・東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略、🐈️は猫又組、🌸はさくら組)※現在16名
moayu🌸(1頭)
初めて猫を飼うので分からないことだらけですが、FIPになってしまいました。猫の病気や通院、介護などのお話を伺えたらありがたいです。

ふうたのへや🌸(1頭)
お留守番について。
出掛けようとすると飛び掛かってくる

やまだ🌸(2頭)
2匹をお迎えして1年ちょっとになります。性格は能天気と神経質と真逆ですが仲良く(多分)、今のところ元気なので特段の悩みはありません。ただ、これから春に近くのマンションに引越しを予定しており、片方が神経質ビビリさんなので今から心配しております…
当日は猫のこと何でもたくさん話したいし聞きたいです!よろしくお願いします〜

Riko🌸(2頭)
くぅ先生 皆様 こんにちは。
東京オフ会は初参加です。
腎臓病ステージ3のマンチカン男の子と呼吸器疾患と腰椎/関節の奇形があるマンチカン女の子と暮らしています。
色々大変な事はありますが、猫様が可愛くて♡愛おしくて♡、いっぱい愛情を注いでいます。
猫様に毎日癒されています。
宜しくお願い致します。

みど(2頭)
18歳、12歳の猫と暮らしています。
猫の食事の本でくぅ先生を知り、セミナーやイベントがあれば参加させていただきたいと思い検索して辿り着きました。
よろしくお願いいたします。

mugi🌸(3頭)
こんにちわ。
東京オフ会には何度か参加させていただいていますが、毎回ドキドキしています🥰
3ニャンズと暮らしています🐱
はる(5歳・♀)
こむぎ(5歳・♀)
すず(4歳・♀)
みんなそれぞれ個性があって、毎日猫様に癒されています💓
普段はほぼROM専で、YouTubeもアーカイブ視聴が多いのですが、今回は皆さんと直接お会いして、猫ライフのお話ができるのを楽しみにしています😻
今のところ大きな悩みはありませんが、
皆さんのお話を聞いたり、情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします☺️

Koji Ogami(2頭)
はじめて参加します。西東京市で黒ネコ二匹(姉弟)とくらしています。フードのことなど聞きたいです。

けいこ🐈️(1頭)
くぅ先生、皆様、こんにちは。
オフ会は2回目の参加です。
1歳8か月の茶トラの女の子と暮らしています。
みなさんといろいろお話できるのを楽しみにしています!

MOMO🌸(1頭)
福岡のMOMOと申します☺️
一昨年の7月に福岡オフ会初参加から、
昨年の大阪、そして東京についに遠征!
3度目の参加です!
猫さんと暮らして30年以上、歴代3にゃん(17才、24才、12才で虹の橋)をお見送りし、今は保護猫カフェから譲り受けた6才(来月3月で7才)のサビ猫さんと暮らしています🐱
普段ガッツリな猫談義をリアルでする機会はないので(友達いないのでw)、皆様と猫様の色んなお話ができたらいいなと思っております。
よろしくお願いします🐱

ちー君(1頭)
食事に対しての気持ちの持ちようを聞いてみたいです。
14歳♂のちーちゃん、と暮らしてます。
この子は両親が庭でご飯をあげてた野良猫茶々さんが産んだ子で、まだ目が開かないくらいの時に連れて来ました。
父が可愛がってましたが7年前に他界し、母が可愛がってきましたが、昨年母も亡くなりました。
戸建てで自由に暮らしてるちーちゃんをマンションに連れてくるのは可哀想なので、私が実家に引っ越して一緒に暮らすことにしました。
なので、猫と暮らし始めて1年生です。
色んなことが心配になるし、発見ばかりです。
可愛いくて仕方ありません。

yappo🌸(1頭)
【みなさんに聞きたいこと】
・猫が安全で健康な生活を送るために気をつけてること、おすすめアイテム
(例えば、掃除用具はこれ使ってるなど)
・猫関連の事情で仕事を早退、休暇取得する場合に、猫とは言えず、自分や身内の理由を使ってます。今後、通院頻度が増えることや在宅介護が出てきた場合に、会社に何て言うべきかも悩んでいます。みなさんなら、どうされますか?

こと(3頭)
くぅ先生、ご参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします🐱
今年18歳になるアメリカンカール(♀甲状腺機能亢進症)、16歳になる日本猫(♀甲状腺機能亢進症と慢性腎臓病とチキンアレルギー)、14歳になるオリエンタルショートヘア(♀元気)の3にゃんと暮らしています。
体重を増やしたいのにチキンアレルギーのせいで食べられるものが限られる子のために、色々なフードを試しています。(ほぼ撃沈)
猫の日の参加、楽しみです!よろしくお願いいたします(=^ ω ^=)

まこと🐈️(10頭以上)
くぅ先生、ご参加の皆さま
福岡から参加のまことと申します。
東京オフ会は初参加です、よろしくお願いします🙇
猫神さま又はNNNから見入られているようで、昔から「何故こんな所に❓」というような場所で、途方に暮れている子猫に出会し、現在、うちの子だけで9頭、保護猫8頭の大所帯です😅
写真の子は、うちの子の1頭で保護したお母さん猫から我が家で生まれたクゥちゃん(男の子13歳・おっとりさんで甘えん坊の食いしん坊)
シニア世代も多くなり、いくらでも時間とお金をかけられるような財力を持ち合わせていない中、いかに効率よくお世話するか、その中で日々のちょっとした変化にいかに早く気付けるか、そして、1匹1匹にしっかり愛情を注げられるか試行錯誤中です。
頭数多くて細やかな対応が出来てないですが、少しでも元気で長生きしてくれるよう、勉強して今後に繋げたいと思っています。

わきゃりん🌸(2頭)
今回、東京オフ会3回目の参加になります、わきゃりんです。マンチカン2歳♀のベルちゃん、シャルトルー11ヶ月♂のアラン君と暮らしてます。
ベルの健康診断書でBCS8になってしまい、軽い関節炎があると言われました。急激に痩せなくていいと言われて体重維持してくださいと言われましたが、先々の事を考えて、カロリーを少し減らしつつ運動をさせています。お水を飲まないので、ウエット➕お水と少しのカリカリをあげてます。あげてるフードのチェックしていただきたいです。
あと、いろんな方と情報交換や、猫友できたら嬉しいなぁ…って思ってます。
宜しくお願い致します

しまりつ(10頭以上)
はじめまして、こんにちは。
今回、初参加です。
12匹の猫と暮らしており、家族で保護活動をしています。
この間、FIPになった子がいましたが、お薬で完治しました👍🏻
お話するのもお聞きするのも好きなので、猫談義が楽しみです。
よろしくお願い致します🐱

あらき(10頭以上)
オフ会参加2回目になります。
ペットシッターをしながら保護猫活動をしており現在12匹の猫と暮らしています。
最近気になるのは吐き戻しする子がいること、玄関に靴を出して置くとその近くでオシッコする子がいる事です(嫌われているのかな?)
猫アレルギーなのですが対策されている方いたらお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① サイン会😺
本やご自身の私物など、ご希望があればお好きなところに2点までサインいたします🖊️

企画② プチ個別相談😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1名3分間、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺
20分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
サイリウムのプレゼント

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
社長のご厚意でサンプルをプレゼントしていただけることになりました😊
商品ページはこちら
サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀
道順
★JRの方
①田町駅の改札を出たら、西口に出てファミマを目指します

②ファミマを右手に見つつ直進して階段を降ります

③階段を降りたら左に曲がります

④しばらく直進します

⑤到着です

⑥突き当たり右からビルに入ります

⑦エレベータで9階へ👍

★地下鉄都営浅草線、都営三田線の方
①A3出口から地上に出ます

②階段を上がったら左に曲がります

③道に出たら左に曲がります

④直進します。ここからはJRの⑤と同じです👍

JRなら駅から3分くらい、地下鉄なら駅から1分くらいです🙆🏻♂️(地下鉄は改札から出口までが遠いですが)
以上、簡単な説明でしたが、当日無事たどり着いていただくコトを祈っております!