
会場
・ビジョンセンター田町 9階907号室
・東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧敬称略、🐈️は猫又組、🌸はさくら組、🐱は子猫組)※現在16名
み-さん🐱(2頭)
食事内容、ワクチンについてお聞きしたいです。

くぅちゃんきぃちゃん🌸(2頭)
昨年のオフ会は術後で参加できず今回初参加です。よろしくお願いします。
人間の息子2人以外夫を含め親族皆看取ってから初めて迎えた上の子くぅちゃん。ひとりじゃ寂しいかな?と思って迎えたきぃちゃん。減っていった家族🐈🐈⬛が増え、初孫ちゃん👶も生まれ、幸せを運んできてくれました。
4歳くぅちゃんはお迎え半年後に腹部脱毛に悩み完治まで半年以上。3歳きぃちゃんはヤンチャゆえに2歳の頃犬歯折れというアクシデントがありました。
今年になってくぅちゃんに喘息の傾向があることがわかり、お薬に悪戦苦闘し症状が消えるまで1ヶ月かかりました。健康な時は気にしなかったのですがかかりつけ医が休診のことも考えると複数かかっていたほうがいいのかな?病院選びの基準は?と思ったり。皆さんどうされているのでしょう?
また2人の距離感や私との三角関係(笑)もうまくやれるコツがあれば教えていただきたいと思います。

ちゃなすけ(1頭)
初めて参加します。よろしく。
ベンガル5歳女の子と暮らしています。吐き戻しが多くて心配しています。ごはんを少量ずつあげれば良さそうですが、時間的に難しくて。

すず🌸(4頭)
動物病院への連れて行き方を教えていただきたいです。現在は事前にガバペンを処方していただき、あげてから連れて行っている子がいます。よく効くので人も猫も(多分)とても楽です。ただ、効かない子は格闘の末、洗濯ネット+バスタオルで包んで連れて行っています。(何もしないと鎮静を打たれます。)今はまだ若い子達ですが、もしも病気をして定期的に通院する場合が不安です。また皆さんの、楽に爪を切る豆知識などあれば教えていただきたいです。

MT胆石🌸(3頭)
3匹の内一匹が膀胱に石があります。
ウェットやCLTで対応中です。家人は定年退職で家にいて、私はまだ働いています。ガバっとカリカリを与えてしまうので、太るのは良くない。最近少量にしてと言った所です。また時間が少なく動画を見きれない自分も歯痒い。先生のお話や皆さんの投稿の意識の高さに、自分も気をつけようとか、取り入れようとか、この製品便利かもと思えるのがありがたい所です。
ここで知った事が沢山あり。まだまだ購入したい猫製品や試したいフードが色々ありますが、半分はその為に働いているかなと思います。

むらまき🌸(1頭)
保護猫を飼いはじめて、1.6ヶ月になります。幸い大きなトラブルもなく過ごせています。強いていえば、食べてほしいご飯と食べたいものがかみ合わないかとですかね。後は、ブラッシングをさせてくれないので、コツとか知りたいです。

さくらかえで(2頭)
YouTube動画を拝見して、先住猫の400gのダイエットに成功しまして、大変ありがたく思っています。現在大きな問題はありませんが、オフ会では細々とした疑問などを話題にできればと思います。

しっぽママ(1頭)
まだ5ヶ月の子猫ですが、ブリーダーさんからうちに来て以来、猫風邪、外耳炎、膀胱炎、顎ニキビ、と次々に色々な症状が出て、病院に行かない週がない程で健康診断もままならない状態です。本人はいたって元気に見え、動物病院も嫌がらず先生からもこんないい子は珍しいと言われるほど病院巧者です。ブリーダーさん宅ではロイヤルカナンのドライフードを食べていたそうですが、猫風邪騒ぎでウエットフードに薬を混ぜることになってウエットの美味しさに目覚めてからだんだんロイヤルカナンを食べなくなり、今ではドライフードは病院でサンプルをもらって気に入ったシーバデュオしか食べなくなってしまいました。Youtubeでくぅ先生のチャネルを最近知って、コメントなど投稿したことはないのですが、知見をお持ちの飼い主さんがたくさんいらっしゃるそうなので、勇気を出してオフ会に申し込んでみました。うちもくーちゃんなのですが、この先の猫生を幸せに過ごせるように先生をはじめ皆さんのご経験を共有させて頂きたく、よろしくお願いします。

kao(2頭)
初めて参加させていただきます。
よろしくお願いいたします!!
便秘気味で悩んでいるので、お腹に良いフードなどを知りたいです。

まなおさん(1頭)
初めて参加します。15歳のメス猫と暮らしています。食べるのが大好きなこともあり(飼い主が甘やかしたこともあり)5キロ以上の体重をなかなか落とせなかったのですが、くう先生のおすすめのウエットフードを採用したら、お陰様で4.4キロになりました。今のところ、歯周病になっている以外大きな病気はしてませんが、元気に過ごして欲しいと思ってます。
悩みは、給餌器からフードが出てくるのに夜中に起こされることと歯周病です。よろしくお願いします。

ハニハニ(1頭)
一緒に遊んであげる時間について。どのくらいの時間が良いのか…未だに分かりません。くぅ先生の見解や皆さんの意見を知りたいです。
❤猫さんと共に暮らして「ン十年」。帰宅時のお迎えと頭突きがたまりません!

こはるり🌸(2頭)
初参加ですが宜しくお願いします。
愛猫は2歳オスの琥珀(こはく)と瑠璃(るり)の2匹です。
フードのえり好みが凄まじく、特に総合栄養食のウェットフードは『おにく生活』しか食べてくれません。
その他、トイレや猫との暮らし全般について皆さんの経験やお知恵から学ばせて頂きたいです。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪

ソウ91🌸(4頭)
こんにちは!東京オフ会は3回目です。前回、前前回は違う名前(きょうこ)で参加していました。多頭飼いの方のお話とお腹が弱い子のお話が聞きたいです。茨城県から参加です。よろしくお願い致します。

メル(1頭)
はじめまして。
子猫の頃から血便が続いています。
エコーやCT、検便や血液検査では異常なしとの事ですが、今後どのように原因究明したら良いか悩んでいます。
(現在は病院からお勧めされたサプリと療法食を与えていますがあまり効果は見られません)
周囲に猫を飼っている知り合いが少ないため、猫好きのみなさんとお喋りできる事を楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。

泉
タマ子
企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① サイン会😺
本やご自身の私物など、ご希望があればお好きなところに2点までサインいたします🖊️

企画② プチ個別相談😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1名3分間、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺
20分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
サイリウムのプレゼント

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
社長のご厚意でサンプルをプレゼントしていただけることになりました😊
商品ページはこちら
サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀
道順
★JRの方
①田町駅の改札を出たら、西口に出てファミマを目指します

②ファミマを右手に見つつ直進して階段を降ります

③階段を降りたら左に曲がります

④しばらく直進します

⑤到着です

⑥突き当たり右からビルに入ります

⑦エレベータで9階へ👍

★地下鉄都営浅草線、都営三田線の方
①A3出口から地上に出ます

②階段を上がったら左に曲がります

③道に出たら左に曲がります

④直進します。ここからはJRの⑤と同じです👍

JRなら駅から3分くらい、地下鉄なら駅から1分くらいです🙆🏻♂️(地下鉄は改札から出口までが遠いですが)
以上、簡単な説明でしたが、当日無事たどり着いていただくコトを祈っております!