
会場
・ビジョンセンター田町 9階907号室
・東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町
・地図はこちら
(僕の方でお茶を準備します🍵)

参加者
参加者一覧(敬称略、🌸はさくら組)※現在20名
1830ミミ🌸(1頭)
猫談義思っきりできる事を楽しみにしてます
悩みはお話する内に『分かります!』って感じで思い出し、お話させてもらいたいと思います

れいちゃ🌸(4頭)
さくら組でお世話になっています。皆さんの深い知識をいつも参考にさせて頂いてます。年上組が腎臓の値が気になって来たので、勉強して、できる事をしていきたいと思っています。
よろしくお願いします♬
我が家はニャン4♪ワン1♪リクガメ1カブトニオイガメ1その他熱帯魚の大家族
今年3月に癌で13歳わんこを送りました🌈

ふるさん(2頭)
10年前に人生で初めてニャンコちゃんを飼いましたが、3年程前に脳炎で急死してしまいました。猫の飼い方がよくわかっていなくて当時は後悔でいっぱいでした。その後私の職場に子猫が迷い込んだことがきっかけで現在は保護猫2匹と暮らしています♡
今はくぅ先生の動画でかなり学ばせてもらっています。いつかオフ会に参加したいと思っていたのでとても楽しみです。色々情報交換できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

まろん(2頭)
レオ(雄14歳)とマロン(雌4歳)の2にゃんずと暮らしてます。
猫の飼育は、子供の頃から5匹飼っていますが、雄が初めてで、病気やら、ストレス性の不調やらで悩みが多いです😅

やま(1頭)
2歳のソマリの女の子と暮らしています。
長くねこちゃんと一緒に暮らしている方に、ねこちゃんの年齢による体調変化と対処方法、対応経験などについて伺いたいと思っています。
オフ会2回目、またくぅ先生にお会いできるのも楽しみです。
くぅ先生には食べむら対策と歯磨きのコツについてお話伺いたいです。

sanae🌸(1頭)
マロン(サイベリアン♀3歳)に癒されながら暮らしています
春の換毛期の時に胃腸炎になりそこからなかなかお腹の調子が良くならないです
薬やサプリメントも嫌がるのでおすすめのフードなどあれば教えてもらいたいと思います
よろしくお願い致します

たぬおマム(2頭)
黒猫4歳の男の子を2匹飼ってます。それぞれ別の所で保護された保護猫で兄弟ではありません。
食事、水分、歯磨き、病気系、猫に関する事を色々と聞きたいです。
こういうの初めてだからドキドキですが、楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。

のら(6頭)
TNR活動やお手伝い等を出来る範囲でしています。家の子達もみんな保護猫です。
1匹腎臓の数値が悪く、療法食を食べてもらっていますが、今回のオフ会で色々勉強させて頂けたらと思っています。

nao(1頭)
2年前に保護猫のいそろく(雄3才)を迎えました。ポッチャリ体型で肝臓の数値が高いのでダイエット中です。
オフ会は初めての参加で緊張していますが、皆さんとお話しできるのがとても楽しみです。よろしくお願いします。

tori(1頭)
ロシアンブルー 一歳 ♀
猫の食事の事いろいろ学びたいと思ってます。
初参加です。
猫のお話が出来るのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

てんてん(2頭)
上の子が病気が多く、食事やトイレ事情などお伺いしたいです。何かあるとネットで調べては1人で落ちこんだり迷ったりしてしまうので猫ちゃんの事で相談やお話しできる場所が欲しくて思い切って参加を決めました!皆様のお話聞ける事楽しみにしております!

きちいぬ🌸(1頭)
今回で3回目の参加になります。
自分が猫好きになり、しかもオフ会に参加、いまだに信じられないのですが…
猫には、それだけの魅力があるのでしょう。
皆さんの猫熱を感じたいです。

ナッキー🌸(1頭)
以前初めての猫で、何も解らずでガリガリになって14歳半で虹を渡りました。その後くぅ先生の動画をたまたま目にし、ある程度でも猫を解ってからと思い、見始めて1年程で今の猫を保健所からお迎えしました。
さくら組先程入りました!

あちゃん(3頭)
ピカ様(ベージュの子)が下痢が治らず病院行って検査等したが異常なし。フードが原因かもしれないとかかりつけ医に言われたのでフードをいろんなものを試してみたが下痢が改善されない。
サイリウムも試したが、味が好みではないらしく、吐いてしまう。

かみーゆ(2頭)
親類の家で生まれた生後3ヶ月の兄弟(雄2.雌1)を10年前に迎え入れましたが、
雄の子を4歳の時に心筋症で亡くしました。
疾患を患ってから1年ほど頑張ってくれましたが、今でもケアが間違っていなかったか考えさせられます。
現在は雄と雌の2頭が10歳になりますが、
もし大きな病気に見舞われても、乗り越えるアドバイスなど、今回のオフ会で学ばさせていただければと思います。
今回初参加になりますが、よろしくお願いします。
※写真
左上 雄のそら
右上 雌のココナッツ
左下 雄の(故)ココア

もふすぴ(4頭)
初参加です。4匹のシニア猫と暮らしています。
元気で長生きしてほしいので毎日試行錯誤しています。
周りに猫を飼っている人がいないので皆さんとお話できるのを楽しみにしています。

はなよりゆづみ(1頭)
初めまして❣️さくら組🌸に仲間入りさせて頂いてまだ2ヶ月程です。オフ会も初めて参加させて頂きます。ねこ様との生活はそれなりに長いのですが知らない事ばかりで反省も度々です。大切なねこ様のため、そして自分自身のため、お互い幸せな生活を送れるよう、知識を付けたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

このめ(3頭)
初めまして!くぅのペット研究室は友達からの紹介で1ヶ月前に知りました!猫ちゃんの事をしっかり知ってこれからより良い暮らしをしたいと思い参加しました!写真に載ってる猫ちゃん三匹とボーダーコリー二匹で暮らしてます!
元々飼っていた猫ちゃんが右の子で、私の前の家から連れてきて2週間が経ちました。
最近慣れてきたのではなして遊ばせたいと思っています。人慣れや動物慣れをしてない子なのでどうやったら仲良くなってくれるか知りたいです。またキャットフードを色々試しているのですが好き嫌いが激しく、食べてくれない時があるので食いつきが良くなる工夫がしりたいです!

yuiyui(1頭)
サイベリアン メス 2歳なりたて 結(ゆい)と暮らしています。
オフ会に参加させていただくのは2回目です。(前回はのんのんという名で参加しました)
元々大の犬好きでしたが、家族の希望で猫をお迎えし、今はニャンコの自由気ままで不思議な生態に魅せられています。
お迎え以来抱えている以下の悩みについて、ご相談とお知恵を拝借したいです。
・目覚めてるときは腹ペコで、食べたい要求が多いこと(分割給餌とウェットフード併用は継続中、遊ぶ時間を設けるなどストレス対策も実施中です。)
・夜の大運動会と朝方3時4時のウェットフード要求が多いこと(自動給餌器でドライフード給餌は行っています)。
くぅ先生、参加される皆様とお話できるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

ランまる(2頭)
はじめまして、チンチラのランちゃん8歳と息子の颯太4歳と暮らしています。
元々実家ではわんちゃん(初代がロン、二代目がレン)を飼っていましたが、今はチコとルナというにゃんこが2匹います。
猫様のおかげで孫が遊びに来たり、家族の平和と幸せが保たれているので感謝しかありません。
くぅ先生のことはペットフードのことを調べている時に知りました。
うちの子たちは誰も好き嫌いをせずになんでも食べてくれてとても助かっています。
そんな子たちも過去に颯ちゃんは膀胱炎に、ランちゃんは消化不良で食欲不振に一度だけなりました。
その時も先生の動画に大変助けていただきました。
かけがえのないわが子たちと1日でも長く一緒にいたいと思い、オフ会は初めてとても緊張していますが参加させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします😊

企画
当日は3つの企画を予定しています💡

企画① サイン会😺
本やご自身の私物など、ご希望があればお好きなところに2点までサインいたします🖊️

企画② プチ個別相談😺
各テーブルを回り、1人1人とお話しする時間を作ります!1名3分間、相談でも世間話でもなんでもOK。

企画③ プチセミナー😺
20分程度のプチセミナーを開催します。
お楽しみに✨
サイリウムのプレゼント

ジュレッタでお馴染みWisham(ウィシャム)さんのサイリウムです。
社長のご厚意でサンプルをプレゼントしていただけることになりました😊
商品ページはこちら
サイリウムは獣医師くぅイチオシの食物繊維です🍀
道順
★JRの方
①田町駅の改札を出たら、西口に出てファミマを目指します

②ファミマを右手に見つつ直進して階段を降ります

③階段を降りたら左に曲がります

④しばらく直進します

⑤到着です

⑥突き当たり右からビルに入ります

⑦エレベータで9階へ👍

★地下鉄都営浅草線、都営三田線の方
①A3出口から地上に出ます

②階段を上がったら左に曲がります

③道に出たら左に曲がります

④直進します。ここからはJRの⑤と同じです👍

JRなら駅から3分くらい、地下鉄なら駅から1分くらいです🙆🏻♂️(地下鉄は改札から出口までが遠いですが)
以上、簡単な説明でしたが、当日無事たどり着いていただくコトを祈っております!